エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

リーチマイケルの出身や生い立ちは?嫁や年収も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ラグビー日本代表のリーチマイケルさん。

とても格好いいですけど、出身はどこなのでしょうか?

また生い立ちも気になりますよね・・

実は結婚していて子供もいるようですが、どんなお嫁さんでしょうか?

他に年収などいろいろと調べて見ましょう。

リーチマイケルさんの出身や生い立ちは?

リーチマイケルさんは1988年10月7日生まれの現在31歳。

出身はニュージーランドクライストチャーチと言うことです。

2013年に日本に帰化し、現在は日本国籍を保有していますね。

父親はニュージーランド出身でスコットランド系白人で、母親はフィジー出身という事。

身長190センチ、体重105キロと流石に恵まれた体格というか、鍛え上げられてますよね。

身長は努力では伸びないかもしれませんが、筋力や体重はトレーニングで増やす事が出来ます。

そんなリーチマイケルさんですが、15歳の時にクライストチャーチのセント・ビーズ・カレッジから留学生として来日。

札幌の山の手高校に入学し、卒業後は東海大学体育学部へ進学し東海大学体育会ラグビーフットボール部に所属しています。

2008年に開催されたラグビージュニア世界選手権には日本代表として出場。

大学3年の時には第46回全国大会ラグビーフットボール選手権で準優勝。

大学4年の時の大学選手権でもベスト4を経験しています。

大学卒業後は,東芝ブレイブブルーパスに加入。

社会人ラグビー選手として活躍していますが、勿論日本代表メンバーとしても活躍していますよね。

2013年にはスーパーラグビーの強豪チーフスに期限付き移籍をすると発表しましたが、骨折が判明し契約を解除されました。

その後、日本国籍の取得認可があり、「日本人プレーヤー」として活動することが可能になりました。

2014年にはエディー・ジョーンズヘッドコーチから日本代表キャプテンに指名もされていますね。

日本代表の経験も豊富ですし頼れるキャプテンという感じでしょう。

2019年日本でラグビーワールドカップが行われていますが、一際歓声が大きいのがリーチマイケルさんだと思います。

それほど日本人に愛されているんでしょうね。

まだまだ活躍を期待しています。

リーチマイケルさんのお嫁さんや子供は?

リーチマイケルさんは2012年に大学時代の同級生と結婚しています。

名前を知美(さとみ)さんと言いますね。

大学の同級生だったということで、そこで知り合い交際に発展したのでしょう。

最初、知美さんはシャイで全然喋らないリーチマイケルさんの事を、日本語が喋れないと思っていたそうですよ。

しかし、「バドミントンの授業レポートあったよね?」

と話しかけられビックリしたという事ですwww

また付き合い始めた事には、気を遣って知美さんはひらがなのメールを送ったところ、漢字付きのメールが返ってきたそうです。

なんか微笑ましいですよね。

またお嫁さんは元バレーボール選手ということで、身長も171センチと結構高いです。

またお嫁さんはライフセービングの資格も持っているそうでスポーツ万能なのが分かりますよね。

お似合いの二人ではないでしょうか?

そんな二人の間には2013年11月に真衣ちゃんという女の子が誕生しています。

現在は8歳ですかね?

パパ似の目元が可愛いと評判になっていますよwww

ラグビー選手のお嫁さんってことで大変でしょうが、マッサージをしたり、食事の管理をしたりとお嫁さんは頑張って支えているのが分かります。

また、リーチマイケルさんは2015年からお嫁さんと二人で府中市三好町でカフェを経営しています。

店名を「+64」(プラスシックスフォー)といい、母国ニュージーランドの国際電話の国番号からつけたと言うこと。

リーチマイケルさんはカフェ経営をすることが夢で、経営の勉強やコーヒー豆の勉強を熱心にやり、念願のオープンだったということですよ。

リーチマイケルさんがお店にいることもあるそうなので、是非行ってみたいですね。

 

年収もチェック!!

日本のラグビー選手はほとんどが会社員と言うことですね。

プロ契約をしている人はあまりいないのが実情です。

なので基本給+公務(ラグビー)手当というのが収入になりますが、海外の選手に比べると年収はかなり低いという事でしょう。

月40~80万円というのが目安ということ。

しかしリーチマイケルさんは東芝ブレイブルーパス、日本代表、そしてスーパーラグビーチームでアルサンウルブズと多方面で活躍していますので、年収は2000万ぐらいはあるんじゃ無いでしょうか?

CM出演などもしてますからね。

日本でもラグビー人気が高まりつつありますが、プロ化でもすれば話は別でしょうけど・・

それはもう少し先の話かな?

現在ラグビーワールドカップが日本で行われています。

勿論リーチマイケルさんも出場していますが、日本は快進撃を続けています。

世界2位のアイルランドに勝利するぐらい強いのが今の日本です。

このまま決勝トーナメントに進出して、ベスト8と言わずにベスト4までいって欲しいですね。

勿論優勝出来ればそれは凄い事ですが、日本人にはラグビーの面白さは伝わっていると思います。

その立役者のひとりはリーチマイケルさんだと思いますね。

ラグビーに怪我はつきものですが、今後も活躍して欲しいですね。

応援していきましょう。

ラグビー経験者の記事はこちら↓

高橋光臣に第一子男児が誕生!嫁は誰?ボウケンジャーや科捜研の女他出演作は?筋肉も凄い!

サンド伊達のそっくりさんの正体は!?カロリーゼロ理論や失言、嫁や車も調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , , ,