エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

馬場雄大がNBAと契約!彼女は森カンナ(森矢カンナ)?年俸も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

日本代表のバスケ選手・馬場雄大さんがNBAのマーベリックスと契約を結んだと言うことです。

めでたいですよね。こうやって日本からNBAへもっと挑戦する選手が増えるとバスケ人気も上がるでしょう。

そんな馬場雄大さんの彼女は森カンナ(森矢カンナ)さん?

年俸など色々と調べて見ましょう。

馬場雄大さんとは?学歴も調査!

馬場雄大(ばばゆうだい)さんは1995年11月7日生まれの現在23歳。

男子バスケットボール選手ですね。

ポジションはスモールフォワード。

富山県出身と言うことです。

身長198センチ、体重90キロと日本人としては背が高いですよね。

中学校時代は富山市立奥田中学校でバスケをしていますね。

高校は富山第一高校で、このとき日本代表を経験している父親がコーチだったという事で、かなりの猛特訓をしていたそうです。

ちなみに父親は2メートルの身長ということで、やっぱり身長は遺伝するんでしょうか?

大学は筑波大学で1年生の時からチームの主力で活躍していますね。

2017年にBリーグのアルバルク東京と契約しています。

現役大学生としても日本代表に定着していた馬場雄大選手。

実力はあると言うことでしょう。

ダンクシュートを華麗に決めて会場を沸かせていますし、日本バスケ界の期待の星と言えるでしょうね。

馬場雄大さんがNBAマーベリックスと契約!

NBAのマーベリックスは9月19日、日本代表の馬場雄大と契約を結んだと発表しました。

内容は明らかにされていませんが、嬉しいニュースですよね。

馬場選手は現在Bリーグ1部、アルバルク東京でプレーしていますが、同リーグからNBA球団と契約した初の選手という事ですね。

背番号は18番に決まったそうです。

馬場選手は今年の夏、若手の登竜門となるNBAのサマーリーグにマーベリックスの一員として参加していました。

サマーリーグでのプレーが評価され今のオファーがあったということですよね。

マーベリックスは2011年に初優勝、昨季は3季連続プレーオフ進出を逃しています。

馬場選手は10月1日からテキサス州ダラスで行われるキャンプに参加して、20人の登録選手の中で争うという事です。

「ミニキャンプから自分の強みを出せたことがこういう形になりました。自分がバスケを始めた時から夢であったNBA、アメリカでプレーすることの第一歩が始められるので僕自身にワクワクしています」

というコメントも馬場選手はしていました。

「自分の力だけではこの舞台に立てていないので、これからも感謝を忘れずに自分の夢に向かって突き進んでいきたい」

という力強い発言もありましたね。

まだ契約が決まったわけではなく選手としてはこれからっていう事でしょうね。

日本のNBA選手は過去2人しかおらず、今季はウィザードからドラフト1巡目で指名された八村塁さんのデビューが見込まれています。

バスケ選手・八村塁がNBA挑戦!ドラフトや高校は?両親やハーフ、実力もチェック!!

他に渡辺裕太選手もNBAメンフィス・グリズリーズでプレーしています。日本人がもっとNBAで活躍すれば日本でのバスケ人気は盛り上がるでしょう。

渡邊雄太がメンフィス・グリズリーズと2ウェイ契約!日本代表は?

馬場選手はまだまだこれからが勝負だと思いますが、是非レギュラーを獲得して出場機会を増やして欲しいですね。

期待しています。

馬場雄大さんの彼女は森カンナ?

馬場雄大さんの彼女は森カンナさんと噂になっています。

2019年7月下旬に熱愛報道されましたよね。

今年の2月頃から交際が始まったということで、森カンナさんが馬場雄大さんのファンだったと言うことで、オールスターゲームのアンバサダー就任をキッカケに猛アタックし、交際に発展したという事です。

森カンナさんが肉食系っていう事でしょうねwww

「FRIDAY」でスクープされましたが、2人は交際していますか?という質問にも揃って返事をしているということで、交際を隠す気持ちも無いんでしょう。

ちなみに森カンナさんってずっと書いてますけど、今は森矢カンナと改名したようですね。

ということで、少し森矢カンナさんについてご紹介しておきましょう。

森矢カンナ(もりやかんな)さんは1988年6月22日生まれの現在31歳。

富山県出身。ソニーミュージックアーティスツに所属しています。

モデル業から女優に転身し「仮面ライダーディケイド」ではヒロインを演じています。

女優としては出演作品は多いですけど、ゲスト出演とかも多いですかね。

顔を見れば知っている女優さんだと思います。

小学3年生から中学3年生までバスケットボールをやっていたということで、バスケが好きなんでしょう、だからこそ馬場雄大さんのファンなんでしょうねwww

馬場雄大さんの8歳年上ですけど、大人の魅力で迫って落としちゃったのかな?

女優だしそりゃメロメロになっちゃいますよね・・・

このまま結婚となるのか?

お二人の今後も楽しみにしていましょう。

馬場雄大さんの年俸は?

さて、NBAの選手なら年俸も凄いんでしょうけど、日本のBリーグに所属していた馬場雄大さんの年俸はどれくらいなんでしょうか?

しかしBリーグに所属する選手の年俸は基本的に非公開ということで詳しくは分かりません。

それでもBリーグの平均年俸は600~1000万円、トッププレイヤーでは5000~6000万円と言われています。

勿論馬場選手はトッププレイヤーですし、Bリーグの年間チャンピオンを決める試合でMVPを獲得しています。

人気も実力もある選手なので年俸も高いと思います。

森矢カンナさんとの交際の時には馬場選手の愛車もバッチリ映ってましたが、車種はマセラティ・レヴァンテということで、新車価格が1110万~1990万円という高級車です。

それを購入出来るだけの年俸をもらっていると言うことでしょう。

まとめ

馬場雄大さんについて調べました。

NBAに行くだけではダメですよね。

NBAで活躍出来る選手になって欲しいです。

そうじゃないと今後の日本バスケ界の為にもなりません。

是非NBAで馬場雄大の名前を轟かせて欲しいです。応援しています。

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , , , , ,