エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

林みなほアナがTBSを退社した理由は?結婚した旦那や子供、今後も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

TBSのアナウンサーである林みなほさんが退社したということです。

TBSを退社した理由はなんでしょうか?

結婚してますけど旦那さんや子供は?

色々と調べて見ましょう。

林みなほさんとは?

林みなほさんは1990年1月10日生まれの現在29歳。

現在はフリーアナウンサーと言うことですね。

元TBSアナウンサーで身長は170センチもあります。

東京都出身で血液型はA型。

日本女子大学付属中学校、高等学校、日本女子大学家政学部被服学科を卒業後、2012年にTBSに入社しています。

アナウンサーとして初出演は2012年6月29日の「TBS24時」と言うことです。

高校時代は部活でチアダンス、応援団に励んでいたそうです。

大学時代はゴルフ部の部長ってことで、なかなか優雅な学生生活を送っていたんじゃないでしょうか?

過去のTBSの出演番組は

  • TBSニュース
  • Nスタ
  • 大久保じゃあナイト
  • 女子アナの罰
  • はなまるマーケット
  • はやドキ!
  • ひるおび!

などに出演ってことですね。それなりに活躍してたと思いますけど、どうして退社したんでしょうか?

林みなほアナがTBSを退社した理由は?

9月11日に都内でおこなわれた「with SPECIAL もう通勤服には悩まない」発売記念イベントのトークショーに参加した林みなほさん。

このときにTBSを退社していて今後はフリーで活動していくことを明かしました。

元々番組でスタイリストを務めていたという理由で、林アナがゲストになり、それが縁でこの日のトークショーの相手役に選ばれたと言うことですね。

このトークショー終了後に

「TBSを退社しています。今後はまだこれからです。アナウンサー業にこだわらず幅広く活動します」

と説明していました。

また「あらためてちゃんと、公表させて頂ければ」とコメントもしています。

今後きちんとした発表があるのかもしれませんね。

さて、それにしてもどうしてTBSを退社したんでしょうか?

29歳って事ですが、やはり女子アナは30歳ぐらいが退社の年齢なんですかね?

実は林みなほさんは今年の7月にアナウンス部から広報部へ異動しています。

異動させられたって事ですね。

なのでアナウンサーとしての仕事はしてなかったという事です。

TBSの上層部に嫌われたんでしょうか?

実はインスタに旦那さんとのキス写真を載せてたっていうのもあり、そういうことが上層部に嫌われて、異動させられてたんでしょう。

なので、退社したって言う可能性が高いです。

まあ、フリーアナウンサーでも仕事があれば良いと思いますけどね。

茨の道からしれませんが頑張って欲しいです。

結婚した旦那や子供は?

2016年7月11日にTBSラジオプロデューサーの男性と結婚したことを発表しました。

10月から第一子出産準備の為産休に入り、11月29日に男児を出産しています。

2018年4月4日から復職していますけどね。

気になる旦那さんは、TBSラジオプロデューサーの橋本吉史さんと言うことですね。

橋本さんは1979年生まれということで、林さんより10歳年上になります。

結婚歴があり、今回は再婚ってことですね。

橋本さんは一橋大学で学生プロレスをしていて、一橋世界ヘビー級チャンピオンとして学内では有名だったそうです。

テレビ朝日に内定が決まっていたそうですが、卒業間近になって単位がたりないことがわかり内定取り消しになったということ。

最初はかなり落ち込んでいたそうですが、TBSラジオに受かったって今は敏腕プロデューサーとして活躍。

2人は2013年~15年に担当していたTBSラジオ「林みなほプレシャスサンデー」の制作現場で知り合い、2014年夏に交際がスタートしていたそうです。

結婚した林みなほさんですが、飾らない人柄でTBS局内でも人気が高かったそうですよ。

ラジオプロデューサーと結婚したときにはテレビ部門の社員は

「よりによってラジオに持ってかれるなんて」

と悔しがっていたそうです。

まあ、悔しがるところが違いますけどねwwww

2016年11月11日にハワイで挙式、2017年2月5日に日本で披露宴を行っています。

今は男の子も生まれていますし、幸せだと思います。

View this post on Instagram

🌴 ハワイウエディングの時に私達夫婦と最高な日を一緒に作り上げてくれた hair&makeのMAYUさんとVideographerのNaokiさん。 その人柄の良さはもちろんのこと、とにかく技術力の高さ!プロフェッショナル!!心底喜ばせてくれる作品作りをしてくれます…😹✨ 以来絶大な信頼を置き、何組ものカップルを2人の元へと送り込みました🤣💗 そして、毎回すんばらしい思い出を作ってくれて、みんな大満足で帰ってくる。 ありがとうありがとうと思いながら、そんな2人との再会をずっと楽しみにしていたのですが…😌 ・ あれから2年。 ハワイで再会できましたっ☺️💗BeachでBBQをしたり…またまた素敵なFamily Movieを撮ってもらいました😹✨息子を連れてこの場所にまた来られてとっても嬉しいし、それを記録に残してくれて本当に嬉しいです。もう、本当に大好き!笑 (画質落ちが残念…本当はとても綺麗な画質!) もしこれからハワイウエディングやファミリーでハワイ行きを検討している方がいたら、是非ともご紹介したいですっっ✨✨ ・ ・ えっと、それから、、 ウエディングからの夫婦の太り具合が顕著!w笑 ・ ・ A film by 🎬 Naoki Tanaka (PROPELLER USA) hair&make up💄 MAYU @mayu.foglieverdi.llc #Hawaii #Movie #familymovie #film #Video #hairmake #Videographer #Hawaiiwedding #ハワイ婚 #1歳 #family #boy

A post shared by 林みなほ (@hayashiminaho) on

子育ても大変でしょうけど、フリーアナウンサーのほうが仕事は自分の都合で出来るでしょうし、良いんじゃナイでしょうか?

あとは売れるか売れないかですが、それは努力次第ですよね。

林みなほさんは体育会系でとても面倒見が良い姉御肌なタイプって事ですし、人柄も良いって事ですから、スタッフからも好かれるんじゃないですかね?

人間何が大事ってやっぱり人柄だと思いますし、干されなければ仕事はあるでしょう。

まとめと今後は?

林みなほさんについて調べました。

TBS時代はバラエティでも身体を張って頑張ってたのが記憶に新しいです。

根性もありそうですし、人柄も良いのであれば、仕事は大丈夫でしょう

またアナウンサーだけじゃなくて、色々な事に挑戦していくということですので、林みなほさんの違う顔も見られるかもしれませんよね。

今後の活躍を期待しましょう。

では!

女子アナの記事はこちら↓

テレ朝・市川寛子アナが異動の真相は?結婚してるけどかわいい?旦那や子どもは?

テレ朝・竹内由恵アナが医師と結婚!ミス慶應でかわいいけど元カレは誰?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アナウンサー , , , ,