エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

女優・奈緒は蒼井優に似てる?かわいいけど、サイコキャラが怖い!出演作は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女優の奈緒さんは蒼井優さんに似てるでしょうか?

現在出演しているドラマ「あなたの番です」ではサイコキャラでめちゃくちゃ怖いですけど、可愛いとは思います。

今までの出演作も知りたいですよね。

色々と調べて見ましょう。

奈緒さんとは?

奈緒(なお)さんは1995年2月10日生まれの現在24歳。

女優、元モデルと言うことですね。

旧芸名は本田なお(ほんだなお)さんって事です。

福岡県福岡市出身。

ポーラスター東京アカデミー第一期生で、現在はアービングに所属しています。

身長160センチ、体重40キロ、スリーサイズが78-58-82という事です。

幼少の頃から女優に興味があり、「早く働きたかったから」ということで高校1年生の時に地元、福岡の天神でスカウトされたのを機にモデル事務所カバーガールエンタテインメント(CGE)に所属し芸能活動を開始。

モデルやレポーターの仕事を行っていたという事ですね。

演技のワークショップに参加したことを契機に演じる事を楽しさを知り、女優へ転身。

2013年の「めんたいぴりり」でテレビドラマに初出演しています。

東京での活動を目指して芸能事務所を探していたそうですが、なかなか見つからず19歳の頃は福岡の事務所と写真として契約して所属タレントのマネージャーの様な仕事もしていたそうです。

苦労しているのが分かりますよね・・・

「お芝居をちゃんとやりたい」「東京で挑戦したい」という思いから20歳の時に決心し母親の反対を押し切って単身上京。

なんかやる気が違いますよねww

やはりそういう人はきちんと道が開けてくるんでしょうね。

野島伸司さんが総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」に第1期生のオーディションを受験して特待生として所属が決定もしています。

1年間演技を学び、そこで開花したという事でしょう。

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のオーディションでヒロイン役には落選しましたが、親友役をゲットし、ブレークの登竜門と言われるヒロインの親友役での出演で注目されました。

今現在注目の若手女優だと言えると思います。

奈緒さんは蒼井優さんに似てる?

NHK朝ドラ「半分、青い。」で知名度が上昇した奈緒さん。

見た目がナチュラルな和風美人ですよね。

だからなのか、同じく女優の蒼井優さんと間違える人が多数いるようですね。

確かに演技力の高さといい、ルックスといい、蒼井優さんを彷彿させますが、違う人ですよwww

2人とも何となく雰囲気が似てるっていうのはあるでしょうね。

佇まいというか、見た目っていうか、独特の個性っていうのも2人ともあるように感じます。

女優としては誰かに似てるっていうのはあまり良くないかもしれませんけどね・・・

美人で演技力があるっていう共通点があると言うことでしょう。

蒼井優さんは33歳で、奈緒さんは24歳なので、大分若いんですけどねwww

まだまだこれからブレイクする可能性は高いですよね。

期待しましょう。

奈緒さんのサイコキャラが怖い?

ドラマ「あなたの番です」で奈緒さんは主人公(田中圭)の隣人・尾野幹葉役を演じています。

役柄は人の夫を奪おうとするストーカー気質のヤバい女って感じですよね。

プレゼントに手作りウエハース、弁当箱、涙を入れた小瓶ってめちゃくちゃ怖いです・・・

しかもドラマを見ていると彼女とか結婚している男性に興味があるみたいですからね・・

なので、奥さんが亡くなった主人公にはもう興味がないみたい・・・

まさにサイコキャラですが、それをめちゃくちゃ上手に演じています。

本当にこういう人がいそうですからね・・・

それほどリアリティ溢れる演技って事です。

ネット上でも

「尾野ちゃん役の女優さん、演技上手すぎる」

「奈緒さん、尾野ちゃんハマり役!」

「尾野ちゃんは苦手だけど、奈緒ちゃんは大好き」

という賞賛の声が上がっています。

色々な演技が出来るって言うのは素晴らしいですよね。

「あなたの番です」は是非おすすめドラマですし、沢山の人に見て欲しいと思います。

奈緒さんの出演作は?

奈緒さんは色々な作品に出演しています。

映画では

「雨女」「サムライマラソン」「リングサイド・ストーリー」などに出演しています。

ドラマでは福岡地域ドラマにも出演していますね。

最近は出演が多くなってますけどね

「Chef~三ツ星の給食~」「恋がヘタでも生きてます」「下北沢ダイハード」「赤ひげ」「サバイバル・ウェディング」「のの湯」などに出演しています。

そして今後はますます出演が増えそうです。

「あなたの番です」の快演のおかげですかねwww

映画では「ハルカの陶」で主演、「僕の好きな女の子」でヒロインを演じます。

他にも「キスカム!Come on,kiss me again!」、「みをつくし料理帖」にも出演決定です。

ドラマ「まだ結婚できない男」にも出演するんですね。

このドラマ好きだったんでとても楽しみです。

阿部寛さんとどんな絡みをするんだろうか?

いまから期待しちゃいますね。

今後ますます活躍しそうな奈緒さんを今後も応援していきたいですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優 , , , , , ,