エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

ザブングル闇営業で謹慎期間は8月末まで!事務所や実力も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

お笑いコンビ・ザブングル闇営業で謹慎期間は8月までと発表されたようです。

コレが打倒なのかどうなのかはわかりませんが、無期限っていわれても困りますしね。

事務所の違いなのかな?

吉本の方が後手を踏んでいるような気がします。

またお笑い芸人としての実力はどうなんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

ザブングルとは?

ザブングルはお笑いコンビで、1999年9月に結成されています。

名古屋NSC5期生で以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していたそうです。

ということで、ひとりずつ紹介していきましょう。

松尾陽介(まつおようすけ)さん。

1977年1月28日生まれの現在42歳。

ツッコミ担当で身長178センチ、体重69キロ。

名古屋市出身ですね。

趣味は野球観戦でプロ野球ファンとして知られ、雑誌「週刊ベースボール」に対談が載ったこともあるそうです。

それは素直に凄いと思います。

加藤歩(かとうあゆむ)さん。

1974年10月26日生まれの現在44歳。


ボケ担当ですが、一部のコントではツッコミに回る事もあります。ノリツッコミを多用するって事で、今どき珍しいですかねwww

身長172センチ、体重64キロ。

三重県四日市市出身。

高校時代はハンドボール部に所属し、県内でベスト4になったこともあるそうです。

持ちギャグ「悔しいです」は有名ですよね。

顔は売れてる芸人だと思います。

プライベートでは2009年9月26日に4年前から交際していた一般女性と17日に入籍したことを発表しています。

2011年11月には長男も誕生していますね。

まだまだ子どもも小さいし頑張らないといけません!

ザブングルとしてはM-1グランプリに2004年大会から出場し、2007年大会には初の決勝進出も果たしています。

キャッチフレーズは「奇跡の顔面」でしたけどねwww

このとき「ネタは古典的で大して面白いことは言ってないが、ツッコミは新しい形でめちゃくちゃ面白い」

ラサール石井さんがコメントし、続いて

「ラサールさんの言った通り、彼らの芸風は新しい方ではない。ただ、ツッコミの方がとても新鮮な感じがした。ファンになった」

上沼恵美子さんもコメントしていました。

松尾さんのツッコミが評価されたって事ですよね。

その翌年には仕事も増えたって事です。

個人的には松尾さん結構好きですけどね・・

もっと売れて欲しいと思ってます。

お笑い芸人の記事はこちら↓

ウーマン村本は韓国人で学歴は?消えた理由や何様と炎上?アメリカで活躍は?

シソンヌ・じろうと長谷川の関係は?「今日から俺は」で知名度アップ?ネタもチェック!

ザブングルが闇営業で謹慎期間は8月末まで!

ザブングルの2人が闇営業問題で無期限謹慎と言われてました。

しかし所属の芸能事務所ワタナベエンターテイメントはザブングルの謹慎期間を8月末までにする事を発表。

改めて騒動を謝罪しコンプライアンスの徹底を表明した上で

「本人達が今回の事態を重く受け止め、反省し、両名より社会貢献を行う等の申し出がなされたことなどを勘案」

ということで、2人がボランティア活動にも取り組むことを理由に挙げています。

同活動以外に、同社の事務サポートなどにも就かせると言うことですね。

この闇営業ですが、4年前の事ですよね。

元吉本所属のカラテカ入江さんに誘われて闇営業に参加。

それぞれ7万5千円を受け取ったと言うことです。

受領した金銭はすでに税務所に申告し、その扱いを警察関係者などを交えて協議していると言うこと。

ってことで、対応は早くて良いと思いますけどね。

ただ、謹慎期間に関しては色々と言われています。

8月末までってことで、1ヶ月ぐらいしかないですし・・・

夏休みじゃんとかもネットで言われています・・

まあ長引いたらそれだけ復帰も大変ですし、これぐらいで良い気もしますけどね。

反省する時間の問題じゃ無くて、態度の問題だと思いますからね。

それで十分反省して今後に活かしてくれれば良いと思います。

復帰してからも大変だとは思いますけど、テレビは厳しいかな?

舞台などで頑張って欲しいですね。

事務所や実力も調査!

今回の騒動は吉本興業が大きく関わっていますよね。

また吉本芸人じゃないので、良かったっていうのもあると思います。

ワタナベエンターテイメントは大手事務所ですし、大丈夫でしょう。

それこそ、芸人じゃなくても他で仕事はありそうですからね。

俳優って道もあながち間違いじゃないと思いますけど。

まあお笑い芸人としての実力もまあある方だと思います。

顔は売れてますからね。

お笑いでまだまだ頑張ってもらいたいっていう気持ちもあります。

ワタナベエンターテイメント所属って事で吉本芸人とは違うでしょうね。

吉本芸人よりは仕事もありそうな・・・

また若手じゃないけど、ベテランではないですし、中堅ですよね。

今回の闇営業でも宮迫さんや田村亮さんとは立場が違います。

お金を受け取ってない!って発言はしてなかったと思いますしね。

その辺は分けて考えて上げて欲しい所です。

十分反省して今後もがんばってもらいたいと思います。

応援していきましょう!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - お笑い , , , ,