エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

Rina Sawayamaが情熱大陸に出演!シンガーソングライターで作品やwikiは?画像も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

Rina Sawayama(リナ・サワヤマ)さんって皆さんは知ってますか?

ロンドン在住のシンガーソングライターって事ですが、情熱大陸に出演すると言うことです。

作品やwikiはあるんだろうか?

どんな人か知らないので画像を見たいですよね・・

色々と調べって見ましょう。

Rina Sawayamaさんとは?wikiは?

Rina Sawayamaさんのwikiがありましたwww

とりあえず、日本人なのかどうかも分かりませんけど、調べて見ると日本人の様です。

Rina Sawayamaさんは1990年に新潟で生まれています。

何月何日っていうのはwikiにも載ってませんねwww

年齢は2019年現在で28-29歳と言うことです。

身長171センチ、体重は非公開ですが、スリーサイズ87-69-93という事で大柄なのかな?

モデルもしてるって言うことですし、栄えるでしょうねwww

新潟で生まれていますが、その後東京に移り、5歳の時に父親の転勤でロンドンに移住。

ロンドンでの生活の方が自分にフィットしていたって事で、その後も母親と一緒にロンドンに残っていたと言うことです。

ほぼ、外国人見たいな感覚なんでしょうねwww

ロースロンドンの日本人学校に通った後、ケンブリッジ大学で政治学を学んでします。

学生時代から音楽を作り始め、大学卒業後は、アーティストとして本格的に活動を開始しています。

最初に曲を書いたのは13歳と言うことです。

その頃に、日本のレーベルを訪れているそうですが、「この曲を歌いなさい」と言われても

「こんなの私のスタイルじゃないから嫌!」

と良く反抗していたそうですwww

「好きなようにやりたいなら、自分で曲を書けるようにならないと」

と言われて、それ以降は歌うことと曲作りはもう切り離せなくなったと言うこと。

作詞・作曲・プロデュース、ミュージックビデオの監督まで全てを自身で手掛けてるっていうのは凄いですよねwww

英カルシャー誌「Dazed」、NYの音楽史「The FADER」、米Vice Mediaのミュージックチャンネル「Noisey」に取り上げられるなど、国内外のファッション関係者から注目を集めている逸材だと思います。

1990年~2000年代の日本の音楽と2000年代初期のアメリカのR&B、ホップ、ロック、に影響を受け、両者をミックスしていると言うことです。

宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんに多大な影響を受けていたってことですよ・・

子どもの頃は宇多田ヒカルさんのマネをして両親の前で歌っていたそうですからね。

宇多田ヒカルさんの記事はこちら↓

宇多田ヒカルに新恋人報道!彼氏は小袋成彬で交際中?

自分の音楽について「Cute R&B」あるいは「Mariah Carey、The Cardigans、Justin Timberlake、Aaliyah、椎名林檎、N.E.R.Dのミックス」と表現しています。

最も影響を受けたアルバムとして宇多田ヒカルさんの「First Love」、椎名林檎さんの「勝訴ストリップ」、Beyonceさんの「Dangerously in Love」、N.E.R.Dさんの「Fly or Die」を挙げています。

シンガーソングライターとしても凄いんですけど、モデルとしても活躍してるんですよね。

抜群のスタイルと言うことで、「DIESEL」の日本上陸30周年記念ショーで、水原希子さん、ローラさんとも共演しています。

水原さんとは直接連絡を取り合う仲ということで、互いのインスタで写真を公開したりしています。

水原希子がジヨンと破局して驚愕の行動に?妹の名前が判明か

順風満帆に感じますけど、色々と苦労もあったとは思いますけどね・・・

でも、今は自分を貫いているっていう感じが凄いしますよね。

情熱大陸に出演!

Rina Sawayamaさんが6月23日放送「情熱大陸」に出演するという事です。

ロンドンのポップシーンを席巻し、次世代のレディーガガと呼ばれているっていう事なんですけど、そんなことも私は知りませんでした。

っていうかそういう人は多いんじゃ無いでしょうか?

だとすると情熱大陸は見逃せませんよね。

一体どんな人なのか?

そういったことが分かる内容になっているでしょう。

また、Rina Sawayamaさんはバイセクシャルって事ですが、そういうことも公言するんだと思います。

ゲイだから、レズだから、国籍がどうとかそういうことではなく、フラットでありたいと言うことですよ。

世界中の人が同じっていう事ですかね。

素晴らしい考え方だと思います。

情熱大陸楽しみですよね・・

6月23日 23時放送予定です。

お楽しみに!!

シンガーソングライターで作品や画像は?

自分で作詞作曲をし、更にプロデュースもしているRina Sawayamaさん。

さらに自分でミュージックビデオの監督もしてるって事で、多才ですよね。

2013年にシングル「Sleeping in Walking」で音楽活動を開始。

2016年7月には大阪の大型ファッションビル「ルクア大阪」のキャンペーンモデルに抜擢され、CMに使用されたオリジナル音楽も制作しています。

「DIESEL」の日本上陸30周年記念ショーにモデルとして出演もしています。

他にもシングルも結構発売してますね。

ということで動画をどうぞ!!

うーん良い声してますよねwww

売れるのも分かります。

日本語で歌って欲しいっていうのもありますけどwww

最後に画像を貼っておきましょう。

オレンジの髪がポイントですかね?

っていうか奇抜すぎて、年配の人はついていけないかもしれません。

先進的っていうか、なんか凄いですよねwww

次世代っていわれるのもわかります。

今後、日本でも逆輸入ってことでブレイクするんじゃないでしょうか?

期待しましょう!!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アーティスト , , , ,