エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

大山亜由美女子プロゴルファーが死去!病気や死因は?オスカー所属で彼氏も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女子プロゴルファー大山亜由美さんが死去されたという事です。

まだ若いんですけどね・・病気だったんですかね?死因はなんでしょうか?

オスカー所属ってことで、とても珍しいと思いますが、彼氏とかはいたんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

大山亜由美さんとは?

大山亜由美(おおやまあゆみ)さんは1994年2月21日生まれ。

鹿児島県鹿児島市出身。

血液型はB型。

身長166センチ、体重56キロってことで、背は高めですよね。

女子プロゴルファーということです。

長身美人っていうのが尽きますけどねwww

使用クラブはBRIDGESTONE、ウエアもBRIDGESTONEのParadioというブランドですね。

とても可愛らしいウエアだと思います。

美人ってだけで注目されますが、実力もあるってことですし、アスリートとしては良い事だと思います。

大山さんは槙南高等学校を卒業されています。

この学校はスポーツの強豪校って事ですね。

大山さんは8歳からゴルフを始めています。

父親とゴルフの練習に言ったのがキッカケという事。

プロゴルファーになるような人は、皆さんゴルフを始めるのが早いですよね。

やはり、子供の頃からの育成っていうのが大事なんでしょうかね?

最近つくづく思います・・

まあ、本人の自主性もあると思いますが、色々な事をやらせて上げるっていうのがとても親としては大事なんでしょうね・・

それで興味を持つかどうかは子供次第ですが、無理矢理やらせるのではなくて、自主性に任せたいと思います。

で、大山さんはゴルフが好きだったんでしょうwww

高校を卒業する際に、進路で悩んだすえにプロテスト受験の道を選んだって事です。

4年掛かったと言うことですが見事合格し2015年7月31日にプロデビューを果たしています。

また早稲田大学人間科学部通信教育課程で勉強することも決意したって事ですね。

プロゴルファーと勉強の両立は大変だと思いますけど、そういう決断が出来る人だったんですね・・・

オスカー所属で彼氏は?

新人の女子プロゴルファーである大山亜由美さんがオスカープロモーションと契約したってことで、話題になりました。

オスカーが女子プロゴルファーと契約するのは初めてってことで、期待の高さが分かりますよね。

ゴルフの腕前もそうですが、やはりビジュアルが良いって言うのはあるでしょう。

身長も高く、可愛いって言うのはタレントとしての素質もありますよね。

オスカーの鈴木取締役社長は

「強さはもちろん、ゴルフ業界をリードしてもらいたい」

と会見で発言していたそうです。

また大山さんは

「私、見られるとすごくテンションが上がって、バーディが獲れるんです。誰かがいてくれたらその人のために獲ろうと思うし、誰もいなかったら逆にテンションは低くなるんです。でも大勢に囲まれた記者会見はドキドキしました」

と発言しています。

この発言から大物だって言うのがわかりますよね・・

そしてプロ向きですよね。

プレッシャーに負けない精神力があるからこそ、オスカープロモーションと契約したんだと思いますし、選ばれたんでしょう。

また、彼氏ですが一応オスカーは1年間恋愛禁止という暗黙のルールがありますので、彼氏はいないと思います。

っていうかゴルフ一筋って所だったと思いますけどね・・・

またオスカープロモーションに所属の発表会では剛力彩芽さんなどが一緒に出演していました。

それだけでも期待の高さが分かります。

うーん、本当に期待してたとおもうんですけど・・

大山亜由美さんが死去!病気や死因は?

さて、とても残念なニュースです。

大山亜由美さんが5月16日午後1時42分、がんの為に鹿児島市内の病院で死去された事が分かりました。

まだ25歳と言う若さですからね・・・

レギュラーツアー通算9試合、下部ツアー通算42試合出場で優勝はなく、昨年3月の「Tポイントレディス」以降は試合から離れていました。

関係者によるとこの一年は闘病生活だったという事です。

夢は”賞金女王と東京五輪出場、そして多くの方に愛されるプロになること”という事でしたが、夢半ばで残念ですよね。

がんっていうのは公表されましたが、末期だったんでしょうか?

その辺の情報はありませんけど、悲しい事に違いはありません。

お通夜は5月17日午後6時から、告別式は5月18日正午から鹿児島市内で行われるって事ですけどね・・・

若い人が亡くなるって言うのは本当にショックですよね・・・

若いからがんの進行が早かったっていうのはやはりあるんでしょうかね・・・

また、がんはいつ発覚したのか?っていうのはわかりませんが、2018年3月の試合には出場していないってことで、やはりその頃から体調が良くなかったんでしょう。

それにしても1年の闘病生活はつらかったでしょうに、それでも復活出来なかったっていうのはやはり悲しいです。

がんは早期発見で治る病気だといわれていますが、若くてもそれは同じなんでしょうね。

若くても定期検診などは受けた方が良いという事でしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ゴルフ選手の記事はこちら↓

石川遼が婚約した彼女と結婚しない訳は破局&父が反対?嫁で離婚も?

上原彩子が伊藤園レディースで68罰打!サッカーからゴルフへ

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート , , , ,