エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

女子バレー・栗原恵が現役引退!かわいいけど結婚は?引退後が気になる!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女子バレー選手栗原恵さんが現役引退だという話題があります。

とてもかわいい選手でしたし人気もありましたよね。

結婚はしてるんでしょうか?

引退後はどうするんでしょうかね?

色々と調べて見ましょう。

栗原恵さんとは?

栗原恵(くりはらめぐみ)さんんは1984年7月31日生まれの現在34歳。

プロバレーボール選手ですよね。

VプレミアリーグのJTマーヴェラスに所属しています。

マネジメントはLDH JAPAN。

広島県佐伯郡能美町出身。

家族は両親とお兄さんの4人家族で小学校4年生の頃から父親がコーチをしていた鹿川フラワーズでバレーボールを始めています。
父親もバレーをやっていたっていうことですね。

中学1年生の時には身長176センチを超えていたってことで、めちゃくちゃ将来有望だったんでしょうね。

ちなみに父親が182センチ、母親が160センチ、お兄さんが183センチで栗原恵さんが187センチってことで、一番背が高いです。

バレー選手としては良いですよね。

中学2年の時にはバレーが上手くなりたいということで、兵庫県淡路市の大津中学校にバレー留学をしています。

なんだろう、若いときからバレー一筋っていうか情熱を感じますよね・・

高校は山口県の三田尻女子高校(現・誠英高校)に進学し、1年生の時にインターハイ・国体・春高バレー優勝の高校3冠を経験しています。

2001年に全日本代表に初選出。

高校3年生になった2002年、日米対抗に出場し代表デビューを果たしています。

2003年、Vリーグ(プレミアリーグ)のNECレッドロケッツに入団。

この年の11月のワールドカップでは大山加奈さんと共に「メグカナ」と呼ばれ、全国的人気を得ています。

っていうかもの凄い盛り上がっていた気がしますけどねwww

やっぱり若いし、可愛いしっていうことで、応援に熱が入ったんでしょうwww

私もその一人ですけどねwww

その後も怪我などもありましたが、日本代表としても活躍し、知名度と実力を兼ね備えた選手だと思います。

女子バレーって人気がありますよね。

特に日本人はVリーグとかは見ないかもしれませんけど、全日本代表の試合は結構見てるんじゃないでしょうか?

ルックスが良いので”プリンセスメグ”とか言われて、覚えている人も多いでしょう。

栗原恵さんが現役引退!

栗原恵さんが現役引退の意向ってことが分かったという事。

まだ本人からの発表ではないってことですよね?

大阪市の丸善インテックアリーナ大阪で同日あった第68回黒鷲旗善に保温男女選抜バレーボール大会の準決勝に敗退後、報道陣に進退について

「改めて機会を作って話したい」

と発言していましたが、周囲には現役引退の意向を伝えていたって事です。

試合の東レ戦で先発出場し1-3で敗れた後に仲間に胴上げされて

「みんなとやってきたことは出せた。幸せなシーズンだった」

と振り返っていたということで、やっぱり引退なんでしょうね・・・

JTに所属していますが、先月、栗原さんの5月31日付の退団を発表していたって事です。

年齢的にはどうなんだろう?

近年は右膝の怪我に苦しみ、今季の出場機会は限られていたってことですし、限界ってことなのかな?

それでも、これまで女子バレーを引っ張って来た選手には違いありませんし、お疲れ様ですってことですよね。

中田監督も頑張ってますよね↓

女子バレー日本代表がブラジル撃破!中田新監督で何が変わった?可愛いのは誰?

栗原恵さんは結婚してる?

さて、現役引退ってことで結婚が原因か?

とも思ったんですが、違いました・・・

34歳っていう年齢ですが、結婚もしてませんよね・・

また彼氏の情報っていうのもほぼ無いです。

それこそバレー一筋の今までの人生だったって言う事なんでしょうね・・・

ってことで、現役引退したら交際が始まるのかもしれませんし、現在も交際している彼氏がいるのかもしれません。

いきなりの結婚発表とかは無いと思いますけど、これだけのルックスですから、彼氏がいても全然不思議ではありませんよね。

それでも身長187センチってことで、相手の男性はやっぱりバレー選手とかバスケ選手とか背の高い人になるんだろうか?

まあ身長は関係無いって感じもしますけどwww

今後の栗原さんにも注目ですね。

引退後はどうする?

栗原恵さんが現役引退の意向を固めたってことですが、これから本人の会見とかがあるんでしょうか?

だとするとそこで、引退後の説明もしてくれるかもしれませんね。

っていうか少しは休んでっていう気もしますけどね・・

今まで選手として張り詰めた状態だったんでしょうし、少しはゆっくり休んで欲しいです。

そして個人的には指導者としてまたバレーボールの世界に戻ってきて欲しいですね。

怪我が無ければもっと活躍出来ていた気もします。

でもそればっかりは仕方がありませんよね・・

怪我を耐え抜いてそれでも活躍していたっていうのが凄いと思います。

そういった精神力というのを今後の若い世代に教えて欲しいですね。

また強い日本女子バレーを作って欲しいと思います。

現役お疲れ様でした。

栗原恵さんの過去記事はこちら↓

栗原恵はまだ現役で結婚は?逮捕や入浴画像、日立リヴァーレでの現在は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート , , , , ,