エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

寺沢武一がツイッターで不適切画像?コブラや新作は?脳腫瘍で介護生活とは?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

漫画家の寺沢武一さんがツイッターで不適切画像を公開したとか?

現在は削除されているみたいですけど、どう言うことでしょうか?

コブラが有名ですけど新作はあるんでしょうかね・・・

脳腫瘍で介護生活っていうのも気になります。

色々と調べて見ましょう。

寺沢武一さんとは?

寺沢武一(てらさわぶいち)さんは1955年3月30日生まれの現在64歳。

漫画家として活動しています。

北海道旭川市出身で旭川東高等学校を卒業しています。

浪人時代に、他に仕事が無かったことから漫画家を志したという事。

本来は医学部志望だったそうで、全然違う道に進んだことになりますねwww

1976年、週間少年チャンピオン誌上「ブラック・ジャック」内広告で公募されたアシスタント募集の採用要件として手塚プロダクションに投稿した漫画が手塚治虫さんの目に留まり、手塚治虫さんに師事。

手塚プロダクション・漫画部スタッフとして働いています。

1977年「大地よ、蒼くなれ」が第13回手塚賞佳作に入選。

同年「週刊少年ジャンプ増刊号」で一話読み切りの「コブラ」でデビューし、「週間少年ジャンプ」本誌にて連載を開始。

1985年、「黒騎士バット」の執筆(彩色)にPC-9801を導入。

パソコンを取り入れた漫画家の先駆けとなっています。

1987年には寺沢プロダクションを設立し、代表取締役に就任。

作風はアメコミの影響が強く見られますし、、「コブラ」や「カブト」などにおける東洋・日本文化描写もむしろ欧米作品風と言われます。

しかし、日本人からの見ての話って事で、欧米人から見れば日本的な作風と言うことですねwww

作画技法に凝ることで知られ、エアブラシやコンピューターグラフィックス効果をを用いています。

2次元コンピューターグラフィックスを初めて連載漫画の原稿作成に導入したパイオニア的存在としても知られています。

漫画原稿にもかかわらず単品のポップアートとしても通用する領域って事で、海外でも評価が高いと言うことですねwww

デビューした当時の1970年代においては、女性キャラクターの露出が非常に高いという作風の特徴から、少年漫画誌への掲載には物議を醸されていました。

しかし、絵のクオリティの高さにより女性ファンも増加することで次第に沈静化したって事です。

確かにエロい絵ですよねwww

そこが魅力なんだと思います。

また主人公が二枚目なのに性格は三枚目っていうのも当時は斬新でした。

ってことで漫画家として大成功を収めた人だと言えるでしょう。

脳腫瘍で介護生活とは?

寺沢武一さんは1998年に悪性脳腫瘍を発症しています。

この病気は人間ドッグで偶然見つかったものですが、このとき見つからなかったら余命数ヶ月の命だったそうです。

そして発見後すぐに手術を行い、術後は放射線や抗がん剤治療の副作用で頭髪も右半分が抜け落ちると言う経験をしています。

その後仕事に復帰していますが、また再発。

後遺症として左半身に麻痺が残り、現在は車いす生活と言うことですね。

幸い右手は動いていたのですが、一時は右手も震えが出始めて絵を描くのも困難な状態に陥ったこともあるそうです。

それでも、リハビリに励み、少しずつ絵を描くことも出来るようになったという事。

それなのにまさかの再発で3度目の大手術をしてそれを乗り越えています。

現在はリハビリを行いながら仕事への意欲を高めていると言う状態ですね。

まだまだマンガへの情熱はあるってことで、是非がんばって欲しい所です。

寺沢武一さんがツイッターで不適切画像?

寺沢武一さんがツイッターで不適切画像を載せたと話題になっています。

この件ですが、なんか複雑ですよね・・・

寺沢さんの話では、アシスタント女性に睡眠薬逆レイプされて、寺沢さんの股間画像が移された不適切画像が流出したということ。

そして不適切画像が流出したため、寺沢プロダクションのツイートは削除し、アカウントは事務所が管理することになりましたって事です。

このアシスタントと言われているのが桜真澄さんと言われています。

この桜真澄さんがツイートをのっとって、不適切画像を配信したとか?

でも桜さんが寺沢武一さんからセクハラを受けていたっていう記事もあります。

一体どっちが本当なのか分かりませんけどね・・・

でも、2人はとても仲が良かったらしいので、何かがこじれた可能性はありますよね。

愛人とかも言われてますけど、真相はわかりません。

介護状態でお世話をしていたっていうのもわかりますけど、それが下の世話していたってことなのかな?

それにしても、こういう事で目立つっていうのは寺沢武一さんの本意ではないでしょうけどね・・・

コブラや新作は?

寺沢武一さんといえばコブラですよねwww

最初に見た時には絵の綺麗さに衝撃を受けました。

また、カラーの出来映えが素晴らしかったですよねwww後女性の色っぽさですwww

カズレーサーさんもコブラに憧れて、赤の衣装を身につけてるんですよねww

そんな寺沢武一さんですが、新作は描けるんだろうか?

今の状態では難しいのかな?

それでも3回の手術から奇跡の復活をした寺沢武一さんならと期待しています。

リハビリ中って事ですけど、無理はせずに頑張って欲しいですね。

漫画家の記事はこちらも↓

漫画家・黒岩よしひろさんが心筋梗塞で死去!代表作やふわふわ、アイスホッケーとは?

漫画家・植田まさし「おとぼけ課長」が最終回?年収や松本人志との関係は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アーティスト , , ,