エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

板倉滉がマンチェスターシティに大抜擢の理由は?高校やプレースタイル、現在の立ち位置は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロサッカー選手の板倉滉さんがマンチェスターシティに大抜擢されました。

どうして板倉滉さんを獲得したんでしょうか?

高校やプレースタイル、現在の立ち位置など色々と調べて見ましょう。

板倉滉さんとは?

板倉滉(いたくらこう)さんは1997年1月27日生まれの現在22歳。

神奈川県横浜市青葉区出身のプロサッカー選手になります。

現在はエールディビィジ・FCフローニンゲンに所属しています。

ポジションはディフェンダーですね。

身長186センチ、体重75キロ。

小学校4年生から川崎フロンターレの下部組織に入団し、U-12チームの立ち上げより1期生となっています。

U-18ではキャプテンを務め、中心選手としてプレー。

2015年、同期の三善康児さんとトップチームに昇格。

2016年8月6日、セカンドステージ第7節のヴァンフォーレ甲府戦に後半から途中出場し、J1リーグ初出場を果たしています。

2018年シーズンよりベガルタ仙台に期限付き移籍で加入。

2月24日、開幕戦の柏レイソル戦で先発すると、J1リーグ初得点を決めて勝利に貢献しています。

2019年、プレミアリーグのマンチェスターシティに完全移籍!

A代表歴がなく、イングランドでの労働許可証が取得出来ないため、加入と同時にエールディヴィジのFCフローニンゲンに期限付き移籍となっています。

2016年10月、AFC U-19選手権の日本代表メンバーに選出されています。

10月27日準決勝のベトナム戦で初出場初先発を果たすと、セットプレーから1アシストやセンターバックとして無失点で抑えるなど存在感を見せていました。

2018年にはAFC U-23選手権のメンバーに選出。

第2戦のU-23タイ戦では初戦のU-23パレスチナ戦に続いて2試合連続ゴールを決めて、決勝トーナメント進出に貢献しています。

その活躍を見ていたのかな?

だからこそのオファーだったんだと思いますww

板倉滉さんがマンチェスターシティに大抜擢の理由は?

全くのノーマークの存在だった板倉滉さん。

冬の欧州市場市場が開く目前の昨年12月末から、実際に幕が開けた1月初旬にかけて、日本人選手達の動向で注目されていたのは、レスターの岡崎慎司さんの去就、そして中島翔哉さんや堂安律さんのプレミアリーグ挑戦の可能性でした。

そんな中、川崎フロンターレに所属していた板倉滉さんのマンチェスターシティ移籍が一斉に報じられました!

情報は、その板倉さんをシティから2020年夏までの期限付きで獲得したオランダのフローニンゲンでした。

フローニンゲンは2017年夏に堂安さんが移籍して、一躍ブレイクを遂げたクラブですよね。

そして板倉さんに関してですが、シティの公式サイトでは契約が決まってから2週間以上が経った時点でも、クラブからの正式な発表は行われませんでした。

つまりこれが現時点で、シティが下している板倉さんへの評価と言うことですね・・

板倉さん獲得については小さめの記事が載っていますが

「日本のU-21代表でプレーする板倉は、労働許可証の要件を満たしていない。しかしながら、彼の獲得はシティ・フットボール・グループ(CFG)主導とみられている」

と言うことです。

グローバルなマーケティングを展開するCFGは、ピッチ上だけではく、ピッチ外でも世界ナンバーワンの座を目指しています。

マーケティングありきで動いていると言うことですね。

つまり、現場の首脳陣がこういった選手が欲しいとか、将来的に起用されるかは重要ではないということ。

CFGグループは、板倉さんをアジア戦略の一つのツールとして考えているんじゃないでしょうか?

なので、これからは活躍次第ってことなんですよね・・

フローニンゲンで誰もが認める活躍が出来れば、シティ入団への道が開けます。

仮にプレー出来なかったとしても、他の欧州クラブやCFG傘下チームへの移籍にも繋がるという事です。

マーケティング主導とはいえ、シティの規模を考えれば、板倉さんの挑戦は千載一遇のチャンスだと思います。

現在22歳というのは決して若くはないんですよね・・

でも今活躍しなければ、これからの道は切り開かれないと言うことです。

あとは、活躍出来るかどうか?

そこですよね・・・

是非大活躍して、マンチェスターシティでプレイする日を見たいですけどね。

高校やプレースタイル、現在の立ち位置は?

板倉滉さんは神奈川県立川崎北高等学校を卒業しています。

出身有名人は俳優の風間トオルさんや、元プロ野球選手の河原純一さんがいますね。

ま、高校時代も川崎フロンターレの下部組織でプレーしてますけどねww

プレースタイルはCBやボランチで主に守備面でチームに貢献。

空中戦に絶対の自信を持ち、足下の技術やボール奪取能力は超一級品と言われています。

しかし現在の立ち位置は厳しい状況ですよね・・・

2020年の夏までのレンタル移籍でフローニンゲンにいるわけですが、まだ試合には出場出来てません。

やっとベンチ入り出来たって事ですね。

それでもチームメイトには堂安律さんがいます。

堂安律さんがさんの記事はこちら↓

サッカー・堂安律がオランダ1部へ移籍!韓国人なの?彼女やエレベーター事件とは?活躍出来るか?

良い刺激になっているという事ですが、残り時間は少ないです。

その少ない残り時間のなかで結果を残さなければマンチェスターシティへの道は厳しいと言うことですね。

チャンスは来るはずだって言う気持ちをもって頑張っているのが現状でしょう。

やる気はあるけど、特別に気合いも入れず、自然体で普段のままの方が良い結果に結び浮いているってことで、頑張っているんでしょうね。

是非、試合に出場して活躍し、イングランドでプレーして欲しいです。

応援していきましょう!

こちらもDFとして頑張ってます↓

冨安健洋の中学や高校は?日本代表の活躍で移籍は?年俸や似てるのは誰?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , , , ,