エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

広島カープ・小園海斗は開幕1軍入り?母親や妹とは?守備や実力も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

広島カープのドラフト1位小園海斗選手が開幕一軍入りへ猛アタックしています。

オープン戦で大活躍してますけど、どうなるでしょうか?

他に母親や妹っていう検索がありますね。

守備や実力など色々と調査していきましょう。

小園海斗さんとは?

小園海斗(こぞのかいと)さんは2000年6月7日生まれの現在18歳。

身長178センチ、体重84キロ。

広島東洋カープに所属する兵庫県宝塚市出身のプロ野球選手になります。

小学1年の時に宝塚リトルで野球を始め光が丘中では枚方ボーイズでプレー、3年の時には全国優勝を経験しているという事です。

侍JAPANのU-15にも選ばれていますし、野球エリートっていうのが分かりますよね・・

プロで活躍するような人はそんな選手ばかりなんでしょうけどねwww

報徳学園進学後は1年春からベンチ入りし、同年夏からレギュラーで2年春の選抜出場で4強進出を果たしています。

3年夏の甲子園では聖光学院戦で大会タイ記録となる1試合個人3二塁打をマーク。

甲子園大会後の世界大会では2年連続で侍JAPAN U-18に選出されています。

2018年10月25日のドラフト会議でオリックス・バファローズ、横浜DeNAベイスターズ、福岡ソフトバンクホークス。広島東洋カープの4球団今日のすえ、広島が交渉権を獲得!

11月10日に神戸市内で契約金1億円プラス出来高払い、年俸800間年で仮契約を結んでいます。

広島とは縁があったようで、スカウト鞘師さんも報徳高OBと言うことです。

「高1の時点でプロへ行く確信があった」
「想像よりも順調に走攻守の全てが伸び、本人の頑張りが球団を認めさせた。抽選になっても取りに行こうと満場一致で決まった」

と言うほどの惚れ込みようだったようですね。

4球団競合でも、緒方監督が引いたくじは最後の一枚ですからね・・・

「奇跡じゃ!と思った、怖いぐらいの縁がつながった」

とスカウトの鞘師さんはコメントしていました。

これでカープが更に強くなるって感じですよねwww

50メートル5秒8の俊足で、高校通算38本塁打の打力、そして深い守備位置からアウトにできる肩の強さもあるって事で、本当に高いレベルで三拍子揃っています。

今後がめちゃくちゃ楽しみな選手だっていうのは間違い無いですよね・・・

小園海斗さんは開幕1軍入り?

小園海斗選手はショートがメインポジションです。

広島カープのショートには田中選手がいますけどね・・・こちらも走攻守揃ったとてもイイ選手です。

なので今は勉強中だと思いますけど、いずれ追い抜いていくんでしょうね。

でもそれはまだ先の話だと思ってます・・

本人は早くレギュラーをとりたいでしょうけどね。

そんな小園選手がオープン戦で猛アピールしています。

3月3日、西武とのオープン戦でプロ初ホームランを放ちました。

この日はホームラン、一塁への内野安打とマルチ安打って事ですね。

オープン戦は全3試合で7打数4安打、打率.571、1打点3得点と開幕一軍入りへアピールしていますね。

まだ高校を卒業したしたばかりの選手がこれだけ活躍するのは凄い事です。

確か、広島カープは若手を育てるのに最初の数年は2軍で猛練習をするはずですけどね・・

それが一軍で起用されているっていうだけでも期待が凄いっていうのがわかります。

そして見事に結果を残していますからねwww

ホームランに関して言えば2013年の日本ハム・大谷選手以来6年ぶり、広島カープとしてはドラフト制後初となるオープン戦での高卒新人本塁打って事です。

それでも開幕一軍入りは厳しい道のりだって事ですけどね・・・

田中選手もまだまだ現役バリバリですし、基本やっぱり球団、フロントの考えとしては開幕後はファームで経験を積ませるっていう考えの様です。

本当はもっと早く2軍に落とすつもりだったみたいですけどね・・

でもあまりの小園選手の新人離れした能力と働きが首脳陣の心を動かし,1軍に帯同しているって事です。

このまま1軍でベンチ入りを果たし、付いていくのか?

それとも2軍で経験を積ませるのか?

どっちでしょうね?

二塁や3塁の練習を始めた時は、バックアップとして開幕1軍の可能性が高いと言うことです。

期待して見守っていきましょう。

母親や妹とは?

小園海斗さんを検索すると母親、妹というワードが出てきます。

調べて見ると母親が凄い人で元なでしこジャパンのサッカー選手って事です。

やっぱり運動神経って遺伝するんだなって思いますよね。

母親は澤穂希さんの先輩にあたるってことです。

まだまだなでしこジャパンの人気が無かった頃でしょうね・・・

母親としては小園海斗選手にサッカーをやって欲しかったそうで、枕元にサッカーボールを置いていたんだとかwww

しかし、サッカーには興味を示さず、制後9ヶ月でキャッチボールを始めたそうです。

ま、サッカーやっていたらサッカー選手としても活躍していたんでしょうけどねwww

そして妹がいるのは間違い無いですけど、小園梨心(こぞのりこ)さんという名前という事。

しかしそれ以上の情報はありませんね・・

スポーツやっていればそれなりの選手のような気もしますけど・・

ちなみに父親は元走り幅跳びの選手っていう噂もあります。

そうだとすると両親のDNAを受け継いでますよねwww

守備や実力は?

小園海斗選手は守備も一流という事ですね。

普通のショートの帝一よりも3メートルほど後を守っているという事。

それでも打者をアウトに出来るっていうのは強肩と打球への反応が良いって言うことでしょう。

そういえば同じ広島カープのセカンド・菊地選手も守備位置は後ですよね・・

こちらも理由は同じような感じです。

こちらに動画がありますので、貼っておきましょう。

日本一のショートになるっていうのが目標のようです。

そのために努力もしていますし、いずれ夢は叶うと思いますね。

そして、実力ですが、これはまだ未知数ですよね。

確かにオープン戦ではヒットを量産しています。

しかし、プロの投手はこれから仕上げてきますからね。

本気の投手の投球にたいしてどれだけ打てるのかはまだまだこれからです。

でも素晴らしい逸材なのは間違い無いです。

打撃の力は未知数でも守備、走塁は今でもプロでも充分通用するレベルですからね。

早く1軍で活躍する姿を見たいです。

期待しています!!

元プロ野球選手の記事はこちら↓

中村紀洋が浜松開誠館高校の野球部コーチに就任!現在は?

元プロ野球選手・林昌範のスキャンダルとは?成績や年俸推移、現在の活動もチェック!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , , , ,