エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

池江璃花子が白血病を告白!白血病の症状や原因は?今後の治療や復活の可能性は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

競泳女子選手池江璃花子さん。

めちゃくちゃ将来有望で東京五輪金メダル候補でしたけど、まさかの告白ですね。

それが白血病と言うことです・・・

衝撃過ぎて混乱しちゃいますけど、それは本人が一番でしょうね。

白血病の症状や原因、今後の治療、復活の可能性など色々と調べて見ましょう。

池江璃花子さんが白血病を告白!

2月12日、池江璃花子さんが自身のツイッターで白血病であることを告白しました。

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります」
「日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断がでました」
「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。」
「ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。」
「今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養をとり、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守って頂けると嬉しいです。」

と言うことなんですけどね・・・

思わず全文載せちゃいましたけど、それぐらい衝撃です。

っていうか告白を聞いた人がショックっていうよりも本人のショックは計り知れませんよね。

本当に混乱していると思います・・

池江さんは先月18日から約3週間の予定でオーストラリア合宿に出発。

今月7日までの予定だったオーストラリア合宿を途中で切り上げて帰国していました。

そして診断の結果が・・・白血病ですからね・・

池江璃花子さん本人が一番信じられないと思います。

そしてそんな告白をしなくちゃいけないっていう辛さを感じますよね。

どうして池江璃花子さんなんでしょうか?

神様はなんでこんな試練を与えるんですかね?

そりゃ運命ってあるのかもしれませんけど、もっと普通の人にっていったらそれもおかしな話ですけど、何故池江璃花子さんが白血病にならなきゃいけないの?

って思います。

運命って残酷ですよね・・・

白血病の症状や原因は?

ここで白血病について色々と調べてみましょう。

白血病は血液のガンといわれています。

血液は赤血球、白血球と血小板の3種の血球とこれらが浮遊している液体である血漿よりなっています。

赤血球は全身を形作る細胞に酸素を送り続けます。

白血球は病原菌を殺したり、体の中で炎症が起きたときに活発に働いたりしますね。

血小板は血液が破れて出血したときに血管の穴を塞ぐ役割を担ったり、怪我をしたときに傷を治すための中心的な役割を担います。

このいずれかの段階の白血球またはリンパ球になる細胞が以上に増える病気が白血病と言うことです。

急激に発症し、進行していく物を急性白血病

ゆっくりと発症し進行していく物を慢性白血病と言います。

どの細胞が白血病になったのか?

また病気の経過が急性か慢性かによって症状と治療法が異なると言う事です。

池江璃花子さんは急性だと思いますけど、急性白血病でもリンパ性と骨髄性の2種類があります。

これはどちらか分かりませんけどね・・

そして白血病の症状ですが、成熟した血液細胞を産生することが出来なくなる事により、健康時には問題とならないような病原対にたいしても感染しやすくなります。

発熱が長引く、眩暈や動悸、息切れ、運動時の疲労などが初期症状として表れるという事です。

池江璃花子さんも今年に入ってから体調の異変はあったという事です。

「身体のだるさを感じることが多くなっている。去年に比べるとだいぶ疲れの抜けが遅くなっている感じはしている」

と明かしていました。

ただ、当時は本人も周囲も疲労が原因だと考えていたってことです。

そりゃ白血病を疑うことはないですよね・・・

慌ただしく年末年始を過ごしていたって事で、それが原因だと本人も思っていたことでしょう。

白血病の原因っていうのは、はっきりいってまだ分かって無いんですよね。

10万人に8人っていうのが大人の方の白血病になる割合見たいです。

なので、誰がなっても不思議じゃない病気だって事ですね・・・

っていうか病気の確立としては低いですよね・・

それなのに池江璃花子さんが・・・

悔しいですよね・・どうして私が!って気持ちは強いと思います。

今後の治療や復活の可能性は?

池江璃花子さんについて今後の治療はどうなるんでしょうか?

基本は化学療法って事ですね。

どういった薬剤をどのような期間使用するのか?

それは白血病のタイプや年齢により異なるという事です。

ただ、化学療法中にもさまざまな合併症が生じる事がある為、輸血や抗生物質、輸液などによる支持療法も重要ですね。

また血縁者や骨髄バンクドナーからの同種造血幹細胞移植を行うこともあります。

大事なのは正確な診断をもとに、治療方針を決定することが重要って事です。

正直今の段階では池江璃花子さんがどのようなタイプの白血病なのかはわかりません。

それでも皆さんが思っているのは是非復活して欲しいっていう事です。

池江璃花子さんも発言してますが、今は白血病は完治する病気とも言えます。

なので、ゆっくり療養してじっくりと治療をして欲しいですね。

日本国民みんなが池江璃花子さんの復活を願っています。

それは変わりません。

また水泳で鍛えた身体、精神面も大丈夫でしょう。

東京五輪に間に合うようになんて言いません。

また水泳が出来る身体になってくれれば良いと思います。

順調に回復して欲しいですね。

皆さんで応援していきましょう!

この人達は白血病から復活してます!↓

吉井玲と山崎樹範が結婚!白血病の病気で闘病生活から復帰

渡辺謙と南果歩の共演は?娘は杏で息子は?白血病と胃がんだった!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート , , , ,