エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

八千草薫がすい臓ガン!若い頃や性格は?結婚して旦那や子供もいるの?現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女優の八千草薫さんが膵臓ガンだったことが分かりました。

現在はどうなんでしょうか?

若い頃は綺麗だったと思いますけど、性格は?

他に結婚はしてるんでしょうか?

子供や旦那さんはいるのかな?

色々と調べていきましょう。

八千草薫さんの若い頃や性格は?

八千草薫(やちぐさかおる)さんは1931年1月6日生まれの現在88歳。

この年齢には正直驚きましたね・・

そして88歳にしてはめちゃくちゃ若いと思いました。

70歳前後かと思ってましたけど、やっぱり何か特別な事でもしてるんだろうか?

それとも女優という商業柄、人に見られているといつまでも美しいのかな?

所属事務所は柊企画

大阪府出身。

身長154センチということで、まあ普通だと思います。

思春期が戦時中ってことで、自宅も空襲で焼け、「色のある」「夢のある世界」に飢えていたことから華やかな世界に憧れていたって事ですね。

それが芸能界ってことなんでしょう。

聖和泉高等女学校在学中に宝塚音楽学校に合格。

1947年に宝塚歌劇団に入団。

入団当時はコミカルな役を当たり役としていたと言うことですが、1952年「源氏物語」で可憐で無垢な若紫(紫の上の少女時代)を内・外面とも見事に表現し、絶大な評判と人気を博したという事。

それ以降は、美貌・清純派の娘役として宝塚の一時代を築いています。

宝塚在団中から東宝映画などの外部出演もしていて当時のお嫁さんにしたい有名人の統計で、たびたび首位に輝いていました。

それだけ若い頃は綺麗で可愛かったということなんでしょうね・・・

1957年5月31日付けで宝塚歌劇団を退団。

退団後はドラマでのおっとりとした良妻賢母役が好評で多くの作品に出演しています。

個人的には私が知っているのはもうおばさん、っていうかおばあさん役の八千草薫さんですけど、とても上品に見えます。

こんなおばあさんがいたら良いなっていう感じの可愛らしいおばあさん像がありますけどねえ・・・

上品っていうのは持って生まれた物なのかな?

それとも宝塚時代に鍛えられたんだろうか?

どちらにせよ凄いと思います。

そして性格ですが、結構頑固な所もあり、しっかりもしていたようですね。

自分に自信があったのか?気に要らないことがあると考えを曲げないって事ですよ。

見た目とは違い気が強いっていうのもあるのかもしれません。

八千草薫さんがすい臓ガン!

八千草薫さんが昨年がんの手術を受けて現在闘病中であることが分かりました。

一作年12月の人間ドックですい臓にガンが見つかった。

翌年1月に約7時間かけて手術を受けていたということ。

予後は良好で体力も回復はしてるって事ですけどね・・・

ドラマ収録や昨年8,9月に主演舞台「黄昏」もこなしているから大丈夫なんだろうか?

共演者も驚くほどの元気ぶりで会見では

「よくステーキを食べ、毎朝歩くこと」

とスタミナを保つ秘訣も話していました。

抗がん剤治療と定期検診を続ける中で今年に入って肝臓付近にガンが見つかったと言うことですね。

八千草さん本人は責任感が強く、治療を後回しにしてでも仕事を続けたいという希望だったそうですが、医師から治療に専念することを勧められ納得したそうです。

元々体調管理もしっかりやっていて、毎日同じ時間に体重計に乗っていたり、食事も腹7分と決め、基礎代謝も図り、体調の細かな変化もチェックしていたそうです。

自己管理が出来てますよね・・・とてもしっかりしています。

だからこそ88歳でもあれだけ驚異的な若さを保っていたんでしょう。

女優の鏡ですよね・・・

山登りを趣味としているなど、足腰も強く、これまで仕事を病気で休んだ事無いていうのは本当に凄いです。

それでも、流石に医師から説得されれば納得せざるを得ないですよね・・

4月からテレビ朝日で1年間にわたって放送される倉本聰さん作の「やすらぎの刻~道」にヒロインとして出演予定だった八千草薫さん。

しかし体調不良により、やむなく静養するという事で、風吹ジュンさんが代役になりました。

また八千草さんがレギュラー出演していたテレビ東京系ドラマ「執事 西園寺の名推理」のパート2が4月から放送されるという事ですが、こちらも出演は厳しい感じですかね・・・

とても残念ですけど、静養ってことなので、元気に復活するのを待ちたいと思います。

年齢は88歳ですが、もっともっと若く見えますし、実際気を遣っていたということで、内臓も若いんじゃないでしょうか?

完全復活してくれるまでいつまでも待っていたいと思います。

結婚して旦那や子供はいるの?現在は?

八千草薫さんの本名は松田瞳(まつだひとみ)さんと言います。

結婚して谷口瞳さんに変わったということで、結婚してるっていうのは間違い無いですね。

結婚した旦那さんは映画監督の谷口千吉さんという方で1957年に結婚しています。

「芸術の黒澤、娯楽の谷口」と言われる程の名監督だったそうですよ。

三船敏郎さんを見出した人が谷口さんって事です。

しかし、結婚した当時は親子ほどの年齢差もあり、八千草さんも人気・好感度絶頂の時期だったこともあり、波紋を呼んだって事ですね。

それでもおしどり夫婦と言うことで長年連れ添っていましたが2007年に死別しています。

2人の間に子供はいなかったと言うことですね・・・

50年夫婦生活をしていたってことで、子供がいなくても幸せな家庭だったんだと思います。

現在は独り身の八千草薫さんですが、まだまだ頑張って欲しいですよね。

88歳とは思えないその若さで、ガンも吹き飛ばして欲しいと思います。

現在は闘病中でしょうが、元気な姿を見せて欲しいです。

応援していきましょう!

ガンになった人の記事はこちら↓

星野仙一が膵臓癌で急死!坂本冬美との関係や名言、娘も調査!

大橋純子が食道がんを告白公表ステージは?!wikiやヒット曲、現在も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優 , , , , , ,