エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

野獣・松本薫が現役引退を表明!第2の人生はアイス店?かわいいけど、旦那や子供は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

野獣と呼ばれた2012年ロンドン五輪柔道女子金メダリスト松本薫さんが現役引退を表明しました。

第2の人生はアイス店経営っていう事ですけど、可愛いですよね。

結婚されてますけど、旦那さんや子供は?

色々と調べて見ましょう。

松本薫さんとは?

松本薫(まつもとかおり)さんは1987年9月11日生まれの現在31歳。

女子柔道選手として活躍していました。

階級は57kg級になります。

帝京大学法学部を卒業、ベネシードに所属しています。

身長歯163センチということで、以外と高かったです。

石川県金沢市出身。

兄弟が既に柔道を始めていたってことで、親の薦めで6歳になる直前に岩井柔道塾で柔道を習い始めたということ。

やっぱり上の兄弟がいれば自然をやり始めるって事なのかもしれませんねwww

そしてお兄さんやお姉さんに負けないようにって頑張るから下の子供の方が成長するって感じもあります。

小学校時代の松本さんは

「表情がないし、口数が少ない、黙って黙々とやるタイプで、勝ったって喜ばないで淡々としていた」

と言うことです。

冷めた子供に見えたでしょうねwwww

また岩井柔道塾ではレスリングの練習も取り入れていたって事です。

前傾の構えもこの当時に身についたって事ですね。

レスリング選手権大会に出場しても成績を収めていますからね・・・

高校は金沢から上京して藤村女子高校に進学。

しかし、三井住友海上と合同で練習する藤村女子高校の練習方法が肌に合わず、そして東京の生活にも馴染めなかったということで、高校2年の10月に郷里の金沢学院東高校に転校しています。

高校3年のドイツジュニア国債では地元ドイツの選手を破って優勝もしていますね。

2006年に帝京大学へ進学。

2010年4月にはフォーリーフジャパンに所属。

2012年のロンドン五輪で金メダル、2016年リオデジャネイロ五輪では 銅メダルでしたよね。

他にも数え切れないぐらいの優勝を獲得しています。

2010年から2012年は世界ランキング1位ですからね。

本当に凄い選手だと思います。

また親の教育方針も凄かったようで

「頭を下げるな」「下を向いてもいいことはない。どんなときでも消極的になるな」

と言うことですね。

また「一番以外はビリと同じ」というモットーもあるそうです。

7人家族ということで、旅行などはいけなかったということで、

「オリンピックに連れて行く」という約束をしたということで、その約束を果たしているのも凄いです。

現役引退を表明!第2の人生はアイス店?

2月4日に現役引退を表明した松本薫さん。

2月7日に都内で会見を行いました。

引退の理由については

「(一番の優先順位が)柔道よりも子供になった。体力的な限界と結果を残せなかったことで、五輪は難しいなと思った。「野獣」を作るのにもの凄い力が必要。子育てと両立させながら野獣スタイルを維持していくのは難しかった」

と言うことです。

確かに子供の前では母親で、柔道では野獣でっていう切り替えは難しいでしょうね。

昨年11月の講道館杯全日本体重別選手権で1回戦敗退していて、2020年の東京五輪代表入りが絶望的っていうのも引退に繋がっているでしょうね。

それでも精一杯頑張ったと思います。

会見では野獣の顔は全然見せず、とても可愛い印象でした。

これが本来の松本薫さんなんでしょうねwww

そんな松本さんから仰天発言も飛び出していました。

「第二の人生はアイスクリームを作ります。お店の準備を急ピッチで進めています。ぜひみなさん、来て下さい。」

と発言!

そして2月12日にオープンするって言うことですからねwww

東京馬場駅にある、東京富士大学の1階「Darcy”s」というアイスクリーム屋さんという事です。

元々アイスが好きっていうのもあるでしょうけど、毎日食べられるアイスっていうのを目指しているって事です。

また世界中の人にアイスを通して笑顔になって貰えるように頑張るっていう事です。

素敵な第二の人生だと思います。

これからも頑張って欲しいですね。

可愛いけど旦那や子供は?

現役引退の記者会見でも可愛い発言と笑顔だった松本薫さん。

結婚してますけど旦那さんはどんな人なんでしょうか?

交際8年ってことですが、旦那さんは高知県出身で大学時代に出会ったときには陸上選手だったそうです。

その後自衛隊に入ったと言うことですが、現在は料理人としてお店で働いているということ。

苗字は松本ってことで、変わりませんねwww

結婚は覚悟ってことで、8年もかかったと言うことですが、覚悟が出来たって事でしょう。

その覚悟っていうのが”結婚は一生を共にするという事。この人が認知症になったとき、ちゃんと介護出来るのか?添い遂げられるのか?そこまで含めて全部受け入れられると覚悟できたときに結婚できる!”

ということです。その覚悟に8年かかったということなんですよね・・・

素晴らしい考え方すぎて旦那さんが羨ましいです。

そして2016年11月1日に結婚されました。

プロポーズは

「俺には薫しかおらん。薫には俺しかおらんから結婚しよう」

という言葉です。結構男らしくて良いですよねwww

2017年7月13日には第一子長女が誕生しています。

二人目は東京五輪が終わってからって事ですが、引退も発表したし、二人目も早いかもしれませんね。

柔道はあまり好きではないかも?なんて発言もしてましたが、柔道にも関わって欲しいですよね。

現役お疲れ様でした。

これからは美味しいアイスを作って下さいね。

応援しています。

女子柔道選手の記事はこちらもどうぞ↓

中村美里(柔道)がかわいい!失神した?父母や弟&彼氏は?

田代未来(柔道)が可愛い!父や弟&彼氏は?大谷翔平の大ファン!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート , , , , ,