エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

冨安健洋の中学や高校は?日本代表の活躍で移籍は?年俸や似てるのは誰?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

サッカー日本代表がアジアカップで頑張ってますよね。

いよいよ決勝ですけど、その中で一躍目立っているのがDFの冨安健洋さんです。

まだ若いですけど活躍してますが、移籍とかはあるんでしょうか?

中学や高校も気になりますよね・・・

年俸や似てるのは?なんて検索も多いです。

色々と調べて見ましょう。

冨安健洋さんとは?

冨安健洋(とみやすたけひろ)さんは1998年11月5日生まれの現在20歳。

福岡県福岡市出身のプロサッカー選手になります。

現在はシュピラー・プロ・リーグ・シント=トロイデンVVに所属しています。

ポジションはディフェンダーですね。

今現在の日本代表にもなっています。

身長188センチ、体重78キロととても素晴らしい体格をしています。

小学生の頃に三筑キッカーズの総監督が偶然目を見張るスピードで走っている富安さんの姿を目撃し、富安さんの知り合いの父母に「あの子を何とかキッカーズに入れてくれん?」と依頼して、父母からチームに勧誘されサッカーを始めることになったという事です。

どれぐらいのスピードで走っていたのかも気になりますけどねwwww

また小学生の頃からやっぱり凄かったっていうことでしょうか?

2009年に開校したバルセロナスクール福岡校にも在籍し、小学6年生になるとナショナルトレセンに選ばれ、地元では広く知られる存在だったという事です。

バルセロナスクール福岡校のコーチは富安さんをFCバルセロ案に推薦したって事で、そのポテンシャルの高さが分かりますよねwww

それだけの逸材だったという事でしょう。

しかし、小学生をスペインに連れて行くっていうのは難しく、話は立ち消えになったという事。

キャプテン翼のロベルト本郷と大空翼くんみたいな感じかな?

中学聖からはアビスパ福岡の下部組織に入団。

ジュニアユース時代は3学年ともキャプテンを務めています。

中学3年生の時には飛び級でアビスパ福岡のトップチームの練習に参加していたっていうから凄いです。

中学生ですからねwww

2015年5月19日、高校2年生ながらアビスパ福岡に2種登録されて、同年10月の天皇杯3回戦のFC町田ゼルビア戦で、高校2年生の時に公式戦デビューを果たしています。

高校卒業を待たずに高校3年生の時に、アビスパ福岡のトップチームに昇格。

セカンドステージの第3節FC東京戦でプロデビュー。

その後はディフェンスラインのレギュラーに定着しています。

2018年1月8日にベルギー1部のシント=トロイデンVVに移籍することが発表!

海外志向が強かったこともあり、海外移籍を決めています。

また日本代表には2018年8月30日に初招集されています。

今のアジアカップで活躍していますので、知名度を上げたと思います。

活躍がめざましいですwww

冨安健洋さんの中学や高校は?

冨安健洋さんは小学校の卒業文集に

「プロサッカー選手になって、お母さんとお父さんにおうちを建ててあげたい」

って夢を書いてますけど、その夢を実現するために学生時代は頑張っていたって事でしょう。

まあ小学生時代から足がめちゃくちゃ速くてドリブルさせたらおそらく福岡県で彼に追いつける足を持っている子はいなかったと監督に言わせるぐらいですからね・

身体能力もずば抜けていたんだと思います。

そんな冨安さんですが、中学は福岡市立三筑中学校出身になります。

男女共学の公立中学校ってことですが、千葉真一さん、武田鉄矢さん、尾形大作さんなどが卒業しているって事で、結構メジャーな学校なんですね。

そして高校は九州産業大学付属九州高等学校になります。

九州で最も生徒数の多いマンモス校と言うことで、一時は3000人を越えていたっていうから凄いです。

今は少子化の影響もあり、1900人ほどって事ですが、それでも多いですよね。

マンモス校だけあり、野球、バスケ、サッカーなど多くのプロ選手を排出している高校としても知られています。

ただ、冨安健洋さんは高校3年生の時にプロ契約を結んでいて、アビスパ福岡史上初の高校生Jリーガーになっています。

ってことで、通信制高校に転校しているので、この高校の卒業生ではないのかな?

日本代表の活躍で移籍は?年齢が素晴らしい?

さて、現在行われているアジアカップで大活躍している冨安健洋さん。

日本代表関係者が「森保ジャパン最大の収穫」と口を揃えるぐらいの活躍です。

世界を知る長友佑都さんが

「彼は凄い!本当に。ちょっと規格外」

と驚嘆するプレーを連発しています。

高さもあり、フィジカルコンタクトにも強いうえ、スピードもあります。

また1対1の駆け引き、冷静な判断力、クレバーさもストロングポイントと言うこと。

なによりもこの20歳という若さでセンターバックを冷静に出来るっていうのが凄いです。

で、これだけの活躍をしているので移籍も気になりますが、今も海外移籍してますからね・・

今はベルギーですが、実は昨年の12月にはドイツ1部ブレーメンへの移籍話もありました。

でもこれはアジアカップで活躍する前の話です。

そのときでも移籍金は8億円と言われていましたが、活躍中の現在なら倍の16億円でもおかしくないってことです。

そうなるとなかなか移籍出来ないかもしれませんけどね・・・

また20歳という若さがやはり良いんでしょうね。

「何年かプレーさせて、その後に欧州のビックグラブに高額移籍金で売れる」

という計算が出来るって事。

なるほどね・・・

今後の移籍話も気になりますね。

こちらも若いけど活躍してます!↓

サッカー・堂安律がオランダ1部へ移籍!韓国人なの?彼女やエレベーター事件とは?活躍出来るか?

年俸や似てるのは誰?

冨安健洋さんはベルギーで活躍していますが、年俸はいくらぐらいなんでしょうか?

2016年アビスパ福岡所属時代は年俸360万円、翌年は500万円と言われています。

現在はベルギーのシント=トロイデンVVに所属していますが最低年棒の1050万ってことですよ。

これでも凄いですけど、これからもっともっと年俸は上がりそうですよね。

そんな冨安さんですが、誰かに似てますかね?

顔が長いってイメージがありますけど、まあ、背が高い人ってそういう感じが多いですよね。

柔道の篠原信一さんなんか似てるかな?

他にも鈴木亮平さんや小倉隆史さんに似てるとも言われています。

まあ、今後活躍していけばもっともっと顔も売れるでしょうし、今後は冨安さんに似てるのは?

っていう言われ方もするかもしれませんよね。

とりあえずアジアカップ優勝して日本代表のセンターバックに君臨して欲しいです。

ずっと応援していきます!

こちらの選手も応援しています!↓

鹿島の鈴木優磨が日本代表初招集!タトゥーがあってチンピラ?兄や彼女も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , , ,