エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

とんだ林蘭さんの本名や出身は?渡辺直美と同級生でグッズやステッカー、個展とは?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

とんだ林蘭さんはアーティストですけど、本名や出身は?

グッズやステッカーなどを手掛けていて個展もしてるのかな?

渡辺直美さんと同級生ってことですけど、色々と調べて見ましょう。

とんだ林蘭さんとは?本名や出身は?

とんだ林蘭(とんだばやしらん)さんは1987年11月22日生まれの現在31歳

東京都足立区生まれ。

愛称はさきちゃんってことです。

とても変わった芸名っていうかアーティスト名ですけど、

「このペンネームは以前から交流のあったレキシの池ちゃん(池田貴史)に名付けてもらいました。当時はいくつか候補をあげてくれたなかで、「まあこれでいいかな」っくらいの感覚で選んだんですけど、「覚えやすいし、テンポがいいよね!」と行ってくれる人もいるので、今はこの名前で良かったなって思います。

とコメントしています。

レキシの池田貴史さんと知り合いっていうだけでも凄いですけどね・・

で、本名ですけど、公表されてませんね・・

愛称も「さきちゃん」ってことなので、「さき」っていうのは付くと思いますけどね・・

あと東京都足立区生まれってことですが、生まれただけなのかな?

そのあと引っ越ししたんでしょうか?

その辺はわかりませんけどね・・

意外と謎に包まれているっていうのが正直な所です。

幼い頃はゲームは全くしないで絵を描いたり、おままごとや人形遊びが好きな女の子だったそうですよ。

しかし、前職はOLで会社員だったという事ですね。

漫画が大好きで、昔から「漫画家になれたらいいなあ」という夢はあったそうですが、たまたま、よく出入りしていた古着屋で、知り合いに「やれば?」といわれ「やってみようかなあ」と思ってイラストを描き始めたのが今の仕事のキッカケのようです。

また身長169㎝と背が高くスタイルがいいですよね・・

過去にはギャルだったということですし、20代後半にはおしゃれ雑誌のスナップに載るなど見た目も綺麗、可愛いアーティストです

まあ、美人だと思いますし、だからこそおしゃれっていうか、売れてる気もします。

才能もあるんでしょうけど、見た目って大事ですよね・・・

また現在31歳ですが、結婚はしていないようです。

しかし彼氏はいるみたいですね・・

インスタでも彼氏の存在を感じることが出来ます。

彼のシュプリームのパンツを穿いていたり、食器はペアでふたつあったりしますからね・・。

もしかしたら同棲している可能性もあるって思います。

結婚してるかもっていうのも有りますけど、その辺は分かりませんね。

2019年ブレイク必至のアーティストですので、色々な情報はこれから出てくるのかもしれません。

期待しましょう。

渡辺直美さんと同級生!?

「しゃべくり007」に渡辺直美さんが出演していました。

そこで2019年にブレイクするであろうアーティストを紹介していましたが、それがとんだ林蘭さんです!

そしてとんだ林蘭さんは渡辺直美さんの中学時代の同級生ってことなんですよね・・

渡辺直美さんの記事はこちら↓

渡辺直美が「逃げ恥」枠で主演ドラマ「カンナさーん!」決定!他のキャストや主題歌は?

茨城県の石岡中学校出身ってことで、あまり共通点はなかったみたいですけど・・

それでも「しゃべくり007」で話していましたが、渡辺直美さんは中学時代から面白いと評判だったという事。

また、とんだ林蘭さんは渡辺直美さん曰く”カーストの頂点”ってことで、その頃から綺麗だったんでしょうね。

雑誌「SPRiNG」で「とんだ林蘭のはみだしたい!」という連載をしているそうですが、その初回ゲストに渡辺直美さんが呼ばれています。

今の仲は良さそうですよねwww

二人のコラボレーション作品も掲載されていたって事です。

こちらですね。

とても良いですよね・・

やっぱり発想力っていうかそういうのが大事なんだと思います。

可愛いけど毒があるみたいなところが魅力かな。

グッズやステッカー、個展とは?

古着屋さんの常連さんに言われてイラストレーターになったとんだ林蘭さん。

そこから常連の古着屋さんで個展を開催しています。

2013年の26歳の時には初の個展「とんだの洞穴」を開いています。

アート作品はコラージュ、イラスト、ペイント、立体作品、映像などとても幅広いですね。

漫画好きっていうのもあって落書きも味があって良いですよねwww

で、これほどまでに売れたのはインスタにアップしていた作品を見た木村カエラさんから声がかかったということです。

それをキッカケに有名アーティストのスターダムを駆け上がっています。

やっぱり見てる人は見てるし、才能ある人は売れていくって事なんでしょうね・・

インスタとかツイッターとか自分発信できるので、自分をアピールするには最高ですよね。

その後、木村カエラさんのライブのツアーグッズのデザインを手掛けたり、東京スカパラダイスオーケストラのグッズデザイン、ジャケットイラスト、メインビジュアルも担当しています。

最近ではあいみょんさんのビジュアルや衣装のディレクション、ムービーなども手掛けていますね。

CDのジャケットも手掛けていますね・・・これは有名かも?

他にもiPhoneケースやTシャツなども有りますね・・

2017年4月には「HUNGRY STORE by TONDABAYASHI RAN」という期間限定のポップアップストアもラフォーレ原宿に出店していました。

2018年の夏のZOFFサングラスの広告のビジュアルも担当していたっていうし、本当に凄いです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本テレビ「しゃべくり007 」で あいみょんさんとJQが一緒に写っている Zoffのビジュアルが紹介されました! #とんだ林蘭 #あいみょん #zoff #しゃべくり007

Nulbarichさん(@nulbarich_official)がシェアした投稿 – 2019年 1月月7日午前6時05分PST

っていうかもうブレイクしてるんじゃないでしょうか?

それぐらいの勢いがありますよね・・・

これからも面白い作品を世に送り出してくれると思います。

独創的っていうのが一番の武器でしょうね。

これからも楽しませて欲しいと思います。

応援していきましょう!

なんとなくシシドカフカさんに似てるような・・・↓

シシドカフカの本名は?ひよっこ出演で知名度アップ!すっぴんやドラム、菜々緒との関係は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アーティスト , , , ,