エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

鹿島の鈴木優磨が日本代表初招集!タトゥーがあってチンピラ?兄や彼女も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

鹿島アントラーズ鈴木優磨選手が日本代表に初招集されたという事です。

タトゥーがあってチンピラなんてワードが並んでますけど・・

お兄さんや彼女など全然知らないので色々と調べて見ましょう。

鈴木優磨さんとは?

鈴木優磨(すずきゆうま)さんは1996年4月26日生まれの22歳。

千葉県銚子市出身のプロサッカー選手。

J1リーグ・鹿島アントラーズ所属。

ポジションはフォワード。

身長182センチ、75キロキロ。

小学1年から鹿島のスクールに通い、アントラーズ一筋。

2012年、鹿島アントラーズジュニアコースからユースチームに昇格し、2014年には10年ぶり3度目のJユースカップ優勝に貢献。

3月には2種登録選手として登録され、2015年にトップチームに昇格することが決定しています。

2015年鹿島アントラーズユースからトップチームに昇格。

9月12日ガンバ大阪線でJ1リーグ戦に初出場。

アディショナルタイムに初得点を決めています。

2016年12月3日のJリーグチャンシップ決勝の第二戦・浦和レッズ戦では途中出場からPKを獲得し優勝に貢献。

FIFAクラブワールドカップ2016の準決勝でアトレティコ・ナシオナル選手を相手に得点を決めたあと、クリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスで注目を集め、マルカなどのスペインメディアから取材を受けています。

2017年には背番号が9に変更、活躍していますね。

鹿島の下部組織出身選手最多のシーズン通算14得点を決めています。

ヘディングに自信を持っているそうですが、コレは現役時代に驚異的な跳躍力とゴール前に入るタイミング、ポジショニングの良さからヘディングシュートを得意とした鹿島OBにして元日本代表FWの長谷川選手からユース時代に指導を受けた直伝と言うことです。

また「戦う気持ち」を常に大事にし、そのプレースタイルの頂点にいると考え、日本代表FWの岡崎慎司選手を目標としているそうです。

確かに岡崎選手は戦う選手ですよね・・その前はゴン中山選手だろうか?

そういう系譜っていうのが有るのかもしれませんね。

本職はフォワードですが、サイドハーフもこなし、力強い突破や正確なサイドチェンジなどプレーの幅も広いのも特徴ということです。

まだ若いですしこれから成長して欲しい選手ですね。

鈴木優磨さんが日本代表初招集!

鹿島アントラーズの鈴木優磨選手が日本代表に初招集されました。

日本代表の森保一監督は11月7日に、キリンチャレンジカップ2018に臨むメンバーを発表

川崎フロンターレのフォワード・小林悠選手が負傷していることもあり、鈴木選手に白羽の矢が立ったということですね。

「日本代表のユニフォームに袖を通し、国旗を胸に戦うのは初めての経験となりますが、とても光栄に感じていますし、チームの勝利に貢献出来るよう自分に出来る事を全て出し切りたいと思います。クラブでのパフォーマンスが評価されたから代表に選ばれたと言うことを常に忘れず、鹿島アントラーズのチームメイト、スタッフ、サポーターへの感謝の気持ちを持って、クラブの名に恥じないようなプレーを見せたいです」

と抱負を語っていました。

森保監督は鈴木選手の選出について

「ACL決勝に臨む力のある鹿島の中で得点という結果を出し、フォワードとして存在感を出している」

と説明しています。

確かにそうですよね・・

国際親善試合のベネズエラ戦が11月16日、キルギス戦が20日に行われます。

そこで結果を残せるかどうかでしょうね・・・

っていうか試合には是非先発で使って欲しいですけどね。

後半の途中から少しとかいいうのは勘弁して欲しいです。

きちんと最初から起用して選手を見て欲しいですね。

そしてゴールを決めれば次からも選出されるでしょう。

なんだかんだいってもアピールしないと生き残れませんし、このチャンスを生かして欲しいです。

日本代表に必要な選手だと思わせる活躍を期待しています。

タトゥーがあってチンピラ?

和製クリロナともいわれている鈴木優磨選手。

検索するとチンピラとかタトゥーとかいうワードが最初に出てきます。

およそサッカー選手らしくないワードですけど、どうなんでしょうか?

まずタトゥーからですが、こちらは画像もありませんね・・・

タトゥーは入れていないのだと思います。

ちなみにC.ロナウド選手もタトゥーは入れてないみたいですよwww

結構意外ですけど、だからこそ和製ロナウドと言われている鈴木選手は入れないでしょう。

最近は日本の選手でもタトゥーを入れる人は増えているのかな?

タトゥーといえば聞こえは良いですけど、刺青ですからね。

日本ではあまりイメージは良くないですし、鈴木選手も今後入れて欲しく無いですね。

次にチンピラですが、こちらは見た目から判断されているんじゃないでしょうか?

確かにイカツイ顔してますしねwwww

雰囲気はチンピラの要素がたっぷりとは思います。

それだけ自信が溢れているんだと思いますし、成績と結果を残してくれれば問題無いです。

サッカーが好きなのは間違い無いんだし、見た目で判断するのもどうかと思います。

笑顔とかは可愛いかもしれませんしwww

お兄さんや彼女も調査!

鈴木優磨さんのお兄さんもサッカー選手になります。

お兄さんは鈴木翔太(すずきしょうた)さんといい、1993年4月3日生まれですね。

3歳年上と言うことになります。

お兄さんも鹿島の下部組織に所属していたみたいで、やっぱりお兄さんを目標に鈴木優磨さんも頑張っていたんだと思います。

身近にライバルがいるっていうのはやっぱり励みになりますよね。

ただお兄さんの方がジュニアユースから日本航空高等学校に進学しているので、ユースに上がれなかったのかな?

それでも神奈川大学に進学し、今はソニー仙台FCでプレーしています。

お兄さんとの直接対決は難しいでしょうけど、お兄さんが頑張ってJ1のチームにあがるとか?

それでもサッカーやってる同士仲は良いんじゃないかな?

他に鈴木優磨さんの彼女ですけど、今のところは情報無いですよね。

アスリートって意外と結婚も早かったりするので、彼女はいるかもしれませんし、電撃結婚とかも有るかもしれません。

まだそんなに有名ではないので、今後活躍すると色々な情報が出てくるでしょう。

とりあえず、日本代表おめでとうございます。

そして最高のパフォーマンスを発揮して欲しいですね。

期待してます!

こちらの選手にも期待↓

サッカー・堂安律がオランダ1部へ移籍!韓国人なの?彼女やエレベーター事件とは?活躍出来るか?

日本代表GK・中村航輔がまわる?好セーブ連発や怪我とは?瀧本美織や髪型も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , ,