エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

田代まさしが10年ぶりトーク番組に!志村けんとの関係や逮捕後は?現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

田代まさしさんが10年ぶりにトーク番組に出演するそうですよ!

っていうか今は大丈夫なんだろうか?

クスリで逮捕されて志村けんさんとの関係はどうなったのか?

逮捕後はどんな生活をしてるのか?

色々と知りたいことは多いですけどね・・

現在の様子と合わせて色々と調べて見ましょう。

田代まさしさんとは?

田代まさし(たしろまさし)さんは1956年8月31日生まれの現在62歳。

本名は田代政さんということで、読みは一緒です。

元タレントでラッツ&スターのメンバーになります。

佐賀県唐津市出身。

身長172㎝ですね。

父親がキャバレー店経営をしていたそうですが他の女性の元へ行き、両親は離婚。

その後中学時代まで母親のもとで育っています。

母親は夜の仕事をしながら、育てていたって事ですね。

田代さんが13歳の頃母親が再婚。

その後、父親や父親の再婚相手である女性と一緒に住みましたが、生活になじめず素行不良が目立つようになり、酒、タバコ、シンナーに手を染めています。

高校で田代さん以上の不良だった鈴木雅之さんと出会っています。

鈴木雅之さんの記事はこちら↓

鈴木雅之に愛人恋人と不倫報道!妻や素顔画像についても

ソウルミュージック好きだった田代さんと鈴木さんはすぐに仲良くなり、鈴木さんの母親からも家族同然に可愛がられていたってことです。

高校時代も素行不良は変わらず、ケンカ、暴走族、ディスコ、ナンパに明け暮れていたそうですし、警察に留置されたこともあるそうです。

結構悪かったんですね・・・

高校を卒業してガソリンスタンドに就職、会社の寮で暮らしています。

この頃に大型自動車の免許を取得し、トラックの運転手に転職しているそうです。

1980年にはシャネルズの一員としてメジャーデビュー!

「ランナウェイ」が110万枚のミリオンセラーになっています。

しかしメンバー10人のうち5人がわいせつ行為の疑いで書類送検され、半年間謹慎。

やっぱり元々不良の集まりだったって事だろうか?

1983年に「ラッツ&スター」に改名。

その後も多数のヒット曲を送り出し、人気がでましたよね・・

またお笑いセンスを志村けんさんに見出され、1986年頃からはコメディアン、タレントして活動開始。

「ダジャレの帝王」「ギャグの王様」「小道具の天才」と呼ばれ、レギュラー番組を何本も持ち、大人気のタレントになっています。

本当に田代まさしさんは人気があったと思いますけどね・・

しかし売れている頃も、田代さんは仕事に対しプレッシャーを感じて精神をすり減らしていたって事です。

やっぱり芸能界で売れ続けるっていうのは大変なんでしょうね・・

で、2000年に事件が起きます。

9月24日に東急東横線都立大学駅構内において、女性の下着を盗撮しようとしている様子を目撃者から通報され、書類送検されています。

最初、全然メディアは報じていなかったと言うことですね・・・

通報者が各媒体に連絡をいれて公になったということ。

もしかするとこの通報者の連絡がなければ、田代さんの人生は違ったかもしれませんね・・

10月4日に事件が発覚し、テレビリポーターに盗撮した理由を聞かれ

「ミニにタコができる」

というタイトルのギャグ映像を作ろうとしていたという苦しい言い訳で大バッシングを受けました。

それでも志村けんさんの働きかけもあり、徐々に復活。

タレントとしては活動出来てたんですけどね・・ゴールデンタイムの番組にも度々出てたってことですから・・

しかし、2001年12月9日に近所の男性宅フロを除いたとして現行犯逮捕。

そして自宅から覚せい剤が発見され、覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕されました。

これでジ・エンドですよね・・

志村けんさんとの関係や逮捕後は?

2001年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、当時の事務所から契約解除。

志村けんさんは

「あいつは最低な事をしたのだから芸能界から消えてもらいたい」

とコメントしています。

そりゃそうですよね・・せっかく救いの手を差し伸べたのに、それを全部反故してるわけですから・・

怒りはご尤もです。

翌年の「志村けんのバカ殿様」の収録にも参加していたということで、田代さんの収録分は全てカットってことですからね・・・

フジテレビ側も「今後の彼の出演は考えられない」と語っています。

もの凄く迷惑を掛けているわけですよね・・・

2004年にはテレビ界復帰も検討されたそうですが、その当時、人身事故を起こし、復帰が白紙。

同年、覚せい剤でまた逮捕され、2010年にも麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で現行犯逮捕、さらに10月14日に覚せい剤取締法違反でも再逮捕されています。

もうこうなるとクスリは怖いっていう事しかいえませんよね。

一度足を踏み入れたらこうなるんだっていう反面教師にして欲しいです。

芸能界の仲間も最初は積極的に支援していましたが、3回目の逮捕からはもう諦めの状況ですし、落胆していますよね・・

せっかく助けようと思っても同じ事の繰り返しですからね・・・

今は更正していると信じたいですし、芸能活動っぽいのもやってます。

ツイッターで近況を発信もしているみたいですし、ラッツ&スターには復帰したいという願いもあるそうです。

そのためにも真面目に生きて欲しいですけどね。

田代まさしさんが10年ぶりにトーク番組に!現在は?

地上波ではないですけどね・・AbemaTVで10月29日放送の「スピードワゴンの月曜The NIGHT」に約10年ぶりにトーク番組に出演することが分かったという事です。

現在は講演会なども行っているそうですが、番組では視聴者からの率直な疑問に回答するという事ですね。

過去の年収、現在の月収、世間を騒がせた事件の真相、薬物の怖さなど色々と赤裸々に語るという事ですから、結構楽しみではあります。

確かに過去の出来事は知りたいですwww

そして現在の様子も知りたいですよねwww

今は薬物を辞めたい人のサポートとケアを行う民間のリハビリ施設「ダルク」のスタッフとして働いているって事ですね。

そして講演会ってことで、講演会はきっと名前も売れてますし、聞きに来る人は多いんじゃ無いだろうか?

それで生活出来ているってことですけど、過去の栄光だけで生きてる気はしますけどね・・・

もっともっとクスリは怖いっていうのを世間に広めて欲しいと思います。

こちらは大丈夫なんだろうか?↓

ASKAが完全復活で子供の長男や長女は誰?八島洋子と離婚理由

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - お笑い, スキャンダル, 男性タレント , , , ,