エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

元乃木坂の生駒里奈が舞台主演!卒業コンサートや事務所について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

元乃木坂46の生駒里奈さん舞台「トゥーランドット ~廃墟に眠る少年の夢~」に主演することがわかりました!この舞台は2019年の1月10日が初日となっていて場所は東京の池袋サンシャイン劇場となります。

 

この舞台はオペラ「トゥーランドット」を題材にしたオリジナル作品で劇団「少年社中」の20周年の舞台となります。

生駒里奈さんはトゥーランドット姫を演じることが決まっています。

生駒里奈さんは既に2017年の8月の「モマの火星探検記」でも主演していました!その為に演技力は着々と磨かれているようですね。

生駒里奈さんは卒業理由に自分のやりたいことを舞台と明かしていて役者業に興味があります。今後は歌うことの歌手よりも役者のお仕事に力を入れていくんだと思います。

プロフィール

名前: 生駒里奈
ニックネーム: 生駒ちゃん
生年月日: 1995年12月29日
血液型: AB型
身長: 154cm
出身地: 秋田県 由利本荘市

生駒里奈さんは20118月に乃木坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入りを果たしました。

20122月には1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューして初代センターを務めたことで話題となっています。

2013年の6thシングル「ガールズルール」で白石麻衣さんとセンターを交代しました。2013年のドラマ「BAD BOYS J」で女優デビューをしていてバッドボーイズジェイの劇場版や「初森ベマーズ」にも出演しています。

20144月からはAKB48と兼任となっていて初となるNHK紅白歌合戦にも出場しました!

2015年の「すべての犬は天国へ行く」で舞台初出演を飾っていて「舞台版 こちら葛飾区亀有公園前派出所」などの作品にも出演しています。乃木坂46の卒業はこの2015年に決めたということでやはり舞台初出演をしたことが生駒里奈さんにとっては大きなことだったんだと思います。

 

2018年5月に乃木坂46を卒業して現在ではソロとして頑張っています!また元々知名度があることから卒業後の事務所も乃木坂の事務所に所属することになりますしお仕事をする上での環境面ではかなり恵まれていきそうでお仕事も今後は増えていきそうですね!?

事務所はどこ?

生駒里奈さんの現在の事務所はまだわかってはいません。乃木坂時代には乃木坂の現役メンバーたちは「乃木坂46合同会社」という事務所に籍を置いていました。

そして卒業したメンバーは自動的にこの事務所からも外れるという仕組みになっています。

乃木坂の卒業生のその後の芸能活動がうまくいかないのは事務所が決まっていなくフリーで活動していることも関係はあると思います。

現在は生駒里奈さんは新しい所属事務所先については何も語ってはいなくて移籍の話も聞かれません。その為に生駒里奈さは卒業後も乃木坂46合同会社にいるのでは?と言われています。

さすがに事務所としても卒業をしたからと言って知名度がある生駒里奈さんをみすみす手放すことは痛いですからね…

しかしそんな矢先に2018年の10月に生駒里奈さんの新事務所が乃木坂46LLCに決まりました!生駒里奈さんは既にInstagramを始めていてオフィシャルサイトを開設したんです。

卒業後も乃木坂の事務所に残るということでソロとして活動はしやすいと思います。後輩たちもこれで卒業後の心配をしなくて済みそうですね!

 

おすすめ記事

能條愛未が乃木坂を卒業発表!

能條愛未が乃木坂を卒業発表!卒業理由は文春?謝罪や本名、今後も徹底調査!

卒業コンサートについて!

生駒里奈さんは2018年の4月22日に日本武道館にで乃木坂46生駒里奈卒業コンサートが行われました!

これは今回で4回目となる日本武道館での単独ライブともなっていて生駒里奈卒業コンサートは応募総数30万人、動員数1万2千人とチケット倍率が30倍にもなるライブとなりました。

また全国128館の映画館でライブビューイングも行われていて合計で約6万人を動員しています。かなりの人気となっていて惜しまれながらの卒業となっています!

それだけ生駒里奈さんは乃木坂46にとってはとても大きな存在だったことがわかります。

生駒里奈さんは卒業はなんと今から三年も前の2015年に考えていてきっかけとなったのはセンターを務めた太陽ノックのツアーでした。

具体的には2015年夏の全国ツアーで場所は神宮球場公演です。センターをやって外れた状況となっていてさらにAKB48と兼任して戻ってきての再びセンターを務めたということで生駒里奈さん自身はアイドルとしてやり切ったという思いを持ったんだそうです。

そして次に何をすべきかは舞台ということで徐々に自分がやりたいものを見つけることもできたといいます!

2019年には早速、生駒里奈さんの主演舞台も決まっていますので演技力も評価はされているんだと思います。

今後はドラマや映画の主演作品なんかも期待していきたいですね!

 

おすすめ記事

生駒里奈がかわいいけどカップは?

生駒里奈がかわいいけどカップは?髪型や卒業理由?最近の活動は?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優 ,