エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

セリーナ・ウィリアムズが抗議で涙!結婚相手の夫は誰?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女子テニスの元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手が2018年の9月8日に行われた全米オープン決勝で主審に暴言を吐くなどして全米テニス協会(USTA)から罰金処分を受けました!

セリーナ・ウィリアムズ選手は大坂なおみ選手に2─6、4─6で敗れていてラケットの破壊や主審への暴言、違反とされているコーチングを受けたとして約187万円の罰金を科されました。

しかしテニス界では女子の場合だと感情的になるのが派手に見えてしまい男子に比べて反則を過剰に取っているのでは?という男子に対する基準が異なるという声が上がってきています。

一方では主審の判断は男女、人種差別とはまったく関係ないとも言われていて意見が別れているんです。

今後も波紋を広げていきそうですがセリーナ・ウィリアムズ選手には罰金の処分が科されていますのでこの話題は徐々に収束していくのではないでしょうか?

プロフィール

  • 生年月日:1981年9月26日 (36歳)
  • 出身地:サギノー
  • 身長:175 cm

セリーナ・ウィリアムズ選手は身長は175センチで体重は70キロとパワフルなプレースタイルです。

年齢は2018年現在で36歳となっていて選手としてはベテランになります。テニスを始めたのは5歳の時でその時のコーチは父親と母親でした。

そして1995年の当時まだ14歳でプロに転向しています。16歳でウインブルドンのミックスダブルスで優勝していて17歳でグランドスラムの1つであるUSオープン(全米オープン)に優勝しました!

2001年にはダブルスで4大大会完全制覇を果たしていて2003年にはシングルスでも達成しています。さらに五輪での金メダルは単複合わせて4個も獲得しているんです!

 

4大大会では1998年には混合ダブルスでウィンブルドンと全米オープンで優勝。ビーナス選手との姉妹ペアではウィンブルドンで6度も優勝するなど通算14勝もしています。

同時にシングルスでは23勝を挙げています。

2017年9月に娘さんを出産していて2018年はウィンブルドンでシングルス準優勝を果たしました!

抗議で涙も!

テニスの全米オープン女子シングルス決勝でセリーナ・ウィリアムズ選手が波紋を呼んだのは警告を受けたカルロス・ラモス主審に対する暴言でした。

試合中に抗議で涙を流したほどでしたがこの異常事態を受けてなんと審判たちがセリーナ選手の試合をボイコットする動きが出てきていると報道されています。

セリーナ選手は3つの違反によって1ゲーム没収のペナルティを言い渡されています。しかしセリーナファンの観衆の反発を買ってしまいブーイングが起きる展開となってしまったんです。

これによって審判たちがセリーナ選手の試合をボイコットする動きがあって、また審判たちが組合化を検討しているんだとか…

WTA(女子テニス協会)とUSTA(全米テニス協会)は性別に基づく差別だというセリーナ選手の主張に賛同していてグランドスラム大会の審判などを管轄する国際統括団体であるITFは反対しているという状況で意見が別れてしまっています。

しかしさすがに実際には審判たちによるセリーナ選手の対するボイコットまでは起きないのではないでしょうか?

このように今回のセリーナ選手の暴挙はかなりの波紋を広げていてしばらくは収まる気配がないんです。

それだけセリーナ選手の影響力は現在でもかなり強くて周りに影響を及ぼしてしまいます。今後のセリーナ選手の試合は審判にも注目が集まりそうですね!?

 

 

おすすめ記事

杉山愛のテニス選手としての実力は?

杉山愛のテニス選手としての実力は?旦那の子供を妊娠出産!

結婚相手の夫は誰?

セリーナ・ウィリアムズ選手は2017年11月16日にニューオーリンズで結婚式を挙げています。結婚相手の夫の名前はアレクシス・オハニアンさんです。

セリーナ選手よりも2歳年下で2018年現在では35歳となっています。アレクシスさんの職業はアメリカの掲示板サイトRedditの共同創業者です。

Redditだけでなくて50以上もの企業の創業や経営に携わっていてテクノロジー界でも有名な投資家やメンターとしても活動しています。

 

二人の間に子供は2017年9月に誕生しています。子供は女の子で、名前はアレクシス・オリンピア・オハニアン・ジュニアちゃんという名前です。

アメリカでは有名なお金持ち同士の夫婦ということで二人の年収はかなりのものとなっています。例えばセリーナ・ウィリアムズ選手がイタリアンを食べたいといえば実際に現地のイタリアにまでいって食事をしてしまう程です(笑)

これだけのお金がありながらもセリーナ・ウィリアムズ選手はテニスの現役選手を引退はしていなくて出産後は試合に復帰しただけではなくて全米オープンで見事に準優勝をする程、選手生活への影響は感じられません。

旦那さんもセリーナ・ウィリアムズ選手のことは応援していて、まだしばらくはテニス選手として活動していくこととなっていきそうですね!

 

 

おすすめ記事

大坂なおみのプロフィール!

大坂なおみのプロフィール!家族構成は?父親がコーチ

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート ,