エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

武井藍が総合格闘技デビュー!アウトデラックスに出演も

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2018年の9月16日に東京の新宿FACEで開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 21』で武井藍選手が出場します。

武井藍選手はわずか2歳で空手を始めていて小学校5年生で既に黒帯を習得しました。そいて14歳で極真会館中村道場主催『OSAKA’S CUP』の社会人の部で第3位になっていて15歳では極真系の全日本選手権で中学女子45kg以下級で優勝しています。

その後も様々な大会に出場していてなんとわずか20歳で自身の流派として武井塾を設立したんです。

14歳の時にはパワーリフティングも始めていて世界大会や日本選手権に出場。そして全日本選手権を8連覇しています。

日本記録を当時は13個保持していてベンチプレスでは2003年にサブジュニアで87.5kgの世界新記録を樹立したこともありました!

現在はエイベックス所属のボディーメイクトレーナーとしても活躍しています。

タレントとしてテレビ番組にも出演していて切り傷を自分で縫ったり骨折した時には割り箸を添え木にして自分で治したりといったエピソードを披露しています。

そのことから女ランボーと呼ばれたことも紹介していました!

そんな武井藍選手がMMA(総合格闘技)のトレーニングを積んでデビューをすることとなったんです。

気になるデビュー戦の相手はマドレーヌ選手で2017年の5月にプロデビューしましたが2連敗となっています。

過去2戦はアトム級(47.6kg)で行いましたが前日計量で45.0kgしかなくて今回新設されたミクロ級(44.0kg)での初勝利を狙っています。

武井藍選手はKOを狙うと語っていて判定狙いにはしないようなので試合も盛り上がることを期待しています。

プロフィール

名前 武井藍(たけい あい)

年齢 28歳(2014年現在)

身長 160cm

体重 46kg

仕事 ボディメイクトレーナー

武井藍選手は現在ではボディメイクトレーナーとして活動してきていてこれまで表舞台で活躍してきたわけではありません。

以前は格闘技やウエイトリフティングをしていましたが武井藍選手は中学生ごろから空手とパワーリフティングの選手として活躍しています。

空手では北信越選手権の男子混合で2連覇を果たしていてパワーリフティングではベンチプレス87.5kgの世界新記録を樹立したこともあります。

しかしその後に両肘の怪我で22歳の若さで引退を余儀なくされていて現在では講演会とイベント出演、テレビ出演、ボディメイクトレーナーとして活躍しています。

そして俳優の本宮泰風さんの元で格闘技を習っていて2018年の9月の16日に東京の新宿FACEで開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 21』で格闘家としてプロデビューを果たす事となったんです!

DEEP JEWELSのチケットは人気が高くて現在2大会連続で完売となっています。

今後は総合格闘技イベントのライジンへの出場も期待されてくると思います。また武井藍選手は芸能大手事務所のエイベックスにも所属していてこれまでにテレビ番組に出演していてタレントとしても活躍しています。

番組ではこれまでの武井藍選手の破天荒なエピソードが人気となっていて受けていました。外見も綺麗なことから芸能大手事務所のエイベックスが前からマークしていたんでしょうね。

 

おすすめ記事

スノボ平野歩夢がXゲームで優勝!

スノボ平野歩夢がXゲームで優勝!逮捕や怪我とは?彼女や現在も調査!

アウトデラックス出演!

武井藍さんが世間に注目されたきっかけとなったテレビ番組は2014年11月に放送された「アウトデラックス」への出演でした。

女ランボーとして登場していてかわいい外見とのギャップがウケていました。番組では武井藍選手のエピソードを語っていて骨折は割り箸で治したり、切り傷は裁縫セットで縫うという驚きのエピソードを明かしたんです。

なんでも武井藍選手の父親の教育の影響でそうなってしまったんだそうです。武井藍選手の父親は体育会系の著名人である武井康弘さんです。

武井康弘さんは父親として武井藍選手のことを男のように育てようと決心していて今でも会うたびに早くスポーツ刈りにしろと言われるんだとか…

凄いですよね(汗)今後は父親も、もしかしたらメディアへ登場するようになっていって親子で有名になってもおかしくはないと思います。

武井壮の兄弟なの?

タレントの武井壮さんと経歴が似てることや名字が同じということで2人は比べられたり兄弟なの?と間違われることが多いと思いますが二人は親族ではなくて兄弟でもありません。

まだ二人の共演はありませんが共演が実現することが今後は注目されていくのではないでしょうか?

特に今回は総合格闘技にデビューするということで知名度もかなり上がると思います。そうなったらいつか武井壮さんとの共演も実現していくことになるのではないでしょうか?

 

 

おすすめ記事

YUKINARIが約18キロ減でRIZAPの新CM!

YUKINARIが約18キロ減でRIZAPの新CM!脱退の理由は離婚?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート ,