エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

山口紗弥加がブラックスキャンダルに主演!堂本剛が元カレ?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女優の山口紗弥加さんが2018年の10月4日から日本テレビ系で放送される木曜ドラマF『ブラックスキャンダルに出演して芸歴24年でのドラマ初主演を務めることがわかりました!

山口紗弥加さんは1994年のフジテレビ系の『若者のすべて』でのドラマデビュー以来これまで現在まで60本以上の連続ドラマに出演しています。

ブラックスキャンダルとは謝罪会見をテーマにしたドラマとなっていてあらすじは人気女優のから突き落とされたヒロインが復讐するというオリジナルストーリーとなっています。

ドラマでは謝罪会見をリアルにするためにスペシャルアドバイザーとして井上公造さんをはじめとする多くの芸能リポーターが所属している株式会社KOZOクリエイターズが監修に参加しています。

このドラマは結婚を控えたトップ女優の藤崎紗羅が不倫報道をでっち上げられてしまい釈明会見を開くことになりました。

しかしそれは陰謀によって仕組まれたスキャンダルで芸能界から抹殺されただけでなく母親まで亡くなってしまうなどの苦しみを味わった紗羅は5年後に自分が嘘の告白で陥れられていたことを知ります!

そして怒りに燃えた彼女は整形で顔を変えて矢神亜梨沙という別人になりすまして自分が女優として所属していた芸能事務所にマネージャーとなって潜入。

そしてスキャンダルと謝罪会見に隠された真実を暴いて自分を陥れた人間に復讐するというストーリーとなっています。

亜梨沙は所属タレントの抱えるトラブルを解決していって敏腕マネージャーとなっていき陰謀に関わった人に次々と謝罪会見を開かせて仕返ししていくこととなります。

山口紗弥加さんは演技派としても知られていますので山口紗弥加さんの演技にも注目していきたいと思います!

プロフィール

生年月日: 1980年2月14日 (年齢 38歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
身長: 158 cm
 

山口紗弥加さんは当時まだ14歳だった1994年に「日清どん兵衛」のCMでデビューをしました!そして1994年のドラマ「若者のすべて」で女優デビューを果たしています。

 

1997年の映画「ときめきメモリアル」で映画初出演していて1998年には1stシングル「BABY MOON」で歌手としてもデビューを果たしました。

結局、歌手としてはこれまでにシングル6枚とアルバム1枚をリリースしています。

2003年には「オイル」で舞台初出演しています。

ドラマの代表作には「早海さんと呼ばれる日」や「ヤメゴク」、「リスクの神様」などがあります。映画では「モスラ」や「のだめカンタービレ」、「エイプリルフールズ」などがあって人気作品も多いですね!

堂本剛が元カレ?

⼭⼝紗弥加さんは芸能界へは14歳でデビューしていて2018で芸歴24年間となっています。福岡県出⾝の⼭⼝紗弥加さんは東京都にある堀越⾼校に通われていて堀越⾼校の同じクラスに堂本剛さんがいたんです。

 

実は過去に堂本剛さんと⼭⼝紗弥加さんの朝帰り疑惑がスクープされています。ただその後のフライデーの報道後にデート報道はなくて二人がそもそも交際していたのかは、はっきりとはしていません。

ただ当時は堂本剛さんは若くてジャニーズ事務所としても売り出し中ということやその時の時代もあってジャニーズ事務所から各社に報道規制をされていたのかもしれません。

事実、二人の熱愛報道はほとんどといっていい程、報道はされてなく二人の熱愛があったことさえも知らない人が多くいました!

ただ二人には接点があるほど、仲がいいことは間違いはないと思います。

 

おすすめ記事

稲森いずみは結婚してた?

稲森いずみは結婚してた?若い頃と顔が変わって整形なの?ドラマも調査!

若い頃は?

山口紗弥加の驚くべきはその出演本数で1994年から2018年までは数え切れないほどの作品に出演されています。

山口紗弥加さんは元々はアイドル女優のような立ち位置でバラエティなどでも活躍していました。その後に舞台の世界に挑戦しています。

一時期は芸能界からの引退も考えたそうですが野田秀樹監督や蜷川幸雄監督などの厳しい稽古や演技指導に耐えてさらに実力をつけていきました。

そんな山口さんの若い頃はどん兵衛のCMが有名です!かなりかわいくて若い頃は鈴木亜美さんに似ていると思います。

髪型も現在とは違ってショートカットで随分と印象も違います。山口さんが昔と比べてどう変化したかはまったく二通りの声に分かれているようで劣化したかという声も挙がっている一方では変わらずに綺麗という声もあります。

山口さんをデビュー当時のリアルタイムから見ていたファンの方から見ると変わったという声が多くなってしまうんだと思います。

そんな山口紗弥加さんは芸歴24年でのドラマ初主演を務めることが2018年の10月に決まりました。演技力は元々はありますからこれを機に再ブレイクしていってもおかしくはないと思います。

 

おすすめ記事

有働由美子アナがnewszeroのMC!

有働由美子アナがnewszeroのMC!結婚や彼氏は誰?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優 ,