エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

有働由美子アナがnewszeroのMC!結婚や彼氏は誰?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

フリーアナウンサーの有働由美子アナが日本テレビ系『news zero』の記者発表会に出席しました!有働由美子アナは2018年の10月からゼロでメインキャスターを務めることが決まっています。

NHKから民放の番組を担当することになっていてダメだったら切ってもらえばいいと語っていました。それだけの覚悟を持ってニューズゼロには挑むことになりそうです。

有働アナはNHKを退社後は半年間こもっていたといいます!

ゼロは2018年の10月1日から『NEWS ZERO』から『news zero』とすべて小文字にタイトル変更をしていて出演者も変更したりとリニューアルすることを決めています。

『視聴者と会話するニュース』をテーマにしていて月曜から木曜のニュース担当には岩本乃蒼さんで金曜日には畑下由佳さんとなりました!

また月曜から水曜のスポーツ担当には山本紘之さんで木・金曜には弘竜太郎さん、月曜から水曜のカルチャーとお天気担当には市來玲奈さん、木・金曜には河西歩果さんが就任します!

今後は有働由美子アナがニューズゼロの看板になっていきますからどういった番組なっていくのか今から楽しみですね。

プロフィール

名前:有働由美子(うどうゆみこ)

出身地:大阪府(出生地は鹿児島県)

生年月日:1969年3月22日

出身高校:大阪府立北野高等学校

最終学歴:神戸女学院大学文学部卒業後

所属:NHK放送センター

入社:1991年

職業:元NHKのチーフアナウンサー

有働由美子アナは1991年にNHKにアナウンサーとして入局していて当初はスポーツ番組を担当していました。その後は19944月から「おはよう日本」のMCを1997年の3月まで担当しています。

 

19974月からは「サタデースポーツ」のMCを担当しました!2000年には紅白歌合戦の初司会をしています。

そして2006年からは「スタジオパークからこんにちは」の司会を20076月まで担当しました。20076月から20103月までの間はアメリカの総局に異動となっています。

 

2010年からは情報番組「あさイチ」の司会を担当していてドラマ「真田丸」や「龍の歯科医」などのナレーションも担当しています。

そして2018年3月をもってNHKを退職していて現在ではフリーアナウンサーに転身しています。所属事務所はお笑いコンビのくりぃむしちゅーさんやタレントのマツコ・デラックスさんが在籍する芸能事務所のナチュラルエイトに所属しています。

そして2018年の10月からはニュースゼロのメインキャスターに決まりました!

結婚は?

有働由美子アナは2018年現在で49歳となっていますがこれまでに一度も結婚したことはなくて独身となっています。

その理由は有働由美子アナは過去に仕事を優先していて気が付いたらこの歳になっていたと語っていたことがありました!

そのために子供も出産したことはなくて離婚歴もありません。

働由美子アナが結婚しない理由については仕事を優先していたことを理由に挙げられています。

有働由美子アナの父親はとても厳しい人で有働アナが大学生になってからも男女交際は事実上禁止となっていて門限は20時半と決められていたということでその家庭環境も影響していたのかもしれません。

 

おすすめ記事

青山和弘に降板報道!元嫁は小林史アナ

青山和弘に降板報道!元嫁は小林史アナで松尾英里子アナと知り合い

彼氏は誰?

2017年4月の「あさイチ」の時には有働由美子アナ好きな人はいますと告白していました!

名前は明かしはしませんでしたが年齢は有働由美子アナよりも上だということです。そしてその方とはしゃべれてなくて個人的な関係はないといっています。

しかし最近のインタビューではその後も何の進展もなかったそうです。

それでも有働由美子アナには過去に何度も彼氏の噂が挙がったことがありました!

2000年には元横浜ベイスターズの石井琢朗さんとのうわさがされていて2003年には慶応大卒の広告代理店マンです。

そして2005年には東大卒の公認会計士で2007年にはアメリカ転勤後に現地在住の日本人男性。そして2013年には静岡県浜松で空調設備会社を運営する5歳年下の青年実業家となっています。

一番新しい2013年の青年実業家との熱愛報道は結婚まで期待されていたのですが…破局となってしまったようですね。

 

有働アナが2007年からニューヨーク特派員として派遣された時には卵巣がダメになってしまって子供を出産するこが出来なくなると知ってからは病院に通っていた時期がありました。

『あさイチ』が始まってからも病院通いは続けていたそうですが現在では落ち着いていてもう行ってないようですね。

子供を産めなかったことに関しては今でも後悔があるような発言をされています。年齢が年齢だけに今後は子供を出産することはないとは思いますが2018年の3月にはNHKを思い切って退職していてフリーに転向していますので仕事も以前よりは落ち着いてくるのではないでしょうか?

そうなると次は結婚なら出来ると思いますので希望がないわけでもないと思います。

 

おすすめ記事

はいだしょうこがあさイチに出演!

はいだしょうこがあさイチに出演!結婚相手の旦那は誰?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アナウンサー ,