エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

川島永嗣がストラスブールに移籍!嫁の馴れ初めについても

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

フランス1部のリーグ・アンのストラスブールが2018年の8月の29日に日本代表のGKの川島永嗣選手の獲得を発表しました!契約は1年間で背番号は「16」となっています。

川島選手は現在は35歳で2016年夏にリーグ・アンのメスに加入しています。メスでは当初は第3GKでしたが2017年シーズンはレギュラーとしてリーグ戦30試合に出場しています。

しかしメスは最下位で2部降格をしてしまっていて川島選手は契約満了によって退団が決まっていました。

その後はしばらくは未所属の状態が続いていたんですがようやく移籍先が決まりましたね。

ストラスブールは昨シーズンに10年ぶりの1部復帰を果たしていて15位で残留も達成しています。

今シーズンは3試合を終えて1勝1分1敗となっていて現在のキーパーは今夏にニューカッスルから加入したベルギー人のマッツ・セルス選手が務めています。

そしてストラスブールは第4節のナント戦に向けた招集メンバーを試合前日に発表して注目の川島永嗣選手は招集メンバー外となってしまいました。

ストラスブールのティエリ・ロレイ監督は川島選手が「第3GK」であることを明言しています。

実は川島選手は2016年の夏にメスに加入した時にも公式には「第3GK」と言われていたんですが正GKとなっていて今回もレギュラーとしてプレーしていっても不思議ではないと思います。

ゴールキーパーと言えば選手同士でのコミュニケーションがとても重要なのですが川島永嗣選手の場合はフランス語は既に堪能でそれだけではなくて七か国語も話せるというんです!

 

また控えになっても腐らずに練習にも遅刻せずに常に参加していてそのプロ意識の高さはどのチームに行っても周りからの評価は高いです。

またワールドカップには三大会連続で出場していますしゴールキーパーにとって一番大切と言われている経験値もあります。

またゴールキーパーは一つしかないポジションですし怪我などでいつ不測の事態が起きてもおかしくはありません。

そういった事情から川島永嗣選手の現在の序列は出場してチャンスをつかむことができれば十分に覆すことも今後は可能だと思います。

プロフィール

  • 生年月日:1983年3月20日 (35歳)
  • 出身地:与野市
  • 身長/体重:185 cm / 82 kg

川島選手は2001年に大宮アルディージャに入団しました! 

2002年にはU-19の日本代表に選出されていてワールドユース選手権に出場しています。

2004年には名古屋グランパスエイトに移籍。しかし正GKだった楢崎正剛選手からレギュラーを奪えずに控えとなっていました。

 

そして2007年に川崎フロンターレに移籍するとレギュラーとして活躍することになります!日本代表にも初選出されました。

2010年のワールドカップ南アフリカ大会ではレギュラーとしてプレーしていてチームの決勝トーナメント進出に貢献しています。

 

そして2010年の7月にベルギー1部リーグのリールセSKに移籍。20127月に同じベルギーリーグのスタンダール・リエージュに移籍しています。

その後ははスコットランドのダンディー・ユナイテッドを経てフランスのFCメスに移籍となりました。

 

そして今シーズンもフランス1部のチームのストラスブールに移籍となっていて日本人ゴールキーパーとしてはただ一人、海外でのプレーとなっています。

 

おすすめ記事

西野朗監督は現在は何をしているの?

西野朗監督は現在は何をしているの?嫁や今後について予想!

嫁の馴れ初めは?

川島永嗣さんの奥さんは広子さんという方でコロンビア人と日本人のハーフです。かなりの美人として知られています。

二人の馴れ初めは知人を通して出会ったそうです。そして知り合ってから一年半ほどの交際期間を経て2014年9月10日に自身の公式ブログで結婚したことを報告。

広子さんの年齢は2018年現在で31歳となっていて川島選手よりも4歳年下となっています。

 

広子さんは2014年のブラジルワールドカップのコロンビア戦の時にサポーター席で観戦しているところをテレビカメラが捉えられていて放送されたことがありました。

その時の美しさが話題になっていたんです!初めは本田圭佑選手の奥さんではないか?と間違った報道がされていました。

当時はすでに川島永嗣選手と婚約をしていてこの時は試合に応援にきていたんです。そして二人の間には男の子が一人います。

2015年12月3日に生まれていて名前は健誠(けんせい)くんです。現在は2歳半くらいとなっています。

川島選手は家族の様子を自身の公式Instagram(インスタグラム)アカウントに載せていてオープンな様子がわかりますね!

川島永嗣選手は現在ではフランスでプレーしていますが家族も一緒に住んでいるということでそういった安心感はいいプレーをするためにも大切になってくるんだと思います。

 

おすすめ記事

高橋努が小栗旬との共演でドラマ代償に出演!

高橋努が小栗旬との共演でドラマ代償に出演!大学はサッカー部

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アーティスト