エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

西野朗監督は現在は何をしているの?嫁や今後について予想!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2018年のサッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本代表の監督として臨んだ西野朗監督第3戦のポーランド戦の采配が非難を浴びました。

そのポーランド戦は日本代表は0-1で負けている状況ながら残り10分間は全く攻めずに終始自陣ゴール前でのパス回しをする戦術を取ったんです。

この戦術は世界中から批判をされてしまいました…

W杯が終わって約1カ月が経ちましたがあの時の思いについて語っていました。そして気になる今後についても語っていて西野朗監督は子どもたちを教えてサッカー界に貢献していきたいと明かしていました!

まだしばらくは監督業はやるつもりはないようですね。

  • 生年月日:1955年4月7日 (63歳)
  • 出身地:さいたま市
  • 身長/体重:182 cm / 72 kg

西野朗監督は大学在学中の1974年に日本代表に選出されています。そしてその後、1978年に日立製作所に入社していて日本リーグで活躍していきました!1985年には日本サッカーリーグタイ記録の8試合連続得点を挙げていてベストイレブンに選ばれたこともありました。

選手としては1990年に現役を引退しています。

 

その後は指導者を目指していて1994年にU-23日本代表監督に就任。そしてアトランタオリンピックでは初戦でブラジルを破るというマイアミの奇跡を起こすことに成功しました。

その時の功績が認められていて1998年にはJリーグの柏レイソルの監督に就任。2000年には2位になりましたが2001年に成績不振により途中解任されてしまいました。 

そして2002年にガンバ大阪の監督に就任して2005年にチーム初となるJリーグ制覇を成し遂げています!

結局ガンバには2011年までの10年間にわたってガンバ大阪を指揮しています。その後は20125月からヴィッセル神戸の監督に就任。しかしわずか半年の六か月で11月に解任されています。

 

20184月にヴァヒド・ハリルホジッチ監督の解任を受けて日本代表監督に就任しました。そして迎えた2018年のロシアワールドカップではベスト16の快挙を成し遂げています。

嫁は誰?

西野朗監督は結婚していて嫁さんは日立製作所に加入していたときの当時まだ20代前半の時に出会っていて結婚。

当時では二人は美男美女で注目の的になっていたようです!奥さんの職業は過去モデルをしていたといいます。名前は西野美佐子(にしのみさこ)さんです。

一般人の方ということで画像はありませんでした…

 

おすすめ記事

森保一が東京オリンピック代表の監督へ!

森保一が東京オリンピック代表の監督へ!現在は何をしているの?

現在は何をしているの?

西野朗監督は2018年の7月末で日本代表の監督を自ら退任しました。2018年のロシアワールドカップでは開催前では日本代表はハリルホジッチ監督がわずか大会の二か月までに解任されたことから惨敗が予想された中での望外のベスト16を勝ちとっていたので当初は日本サッカー協会の田嶋会長が慰留を西野朗監督していました。

しかし西野朗監督は初めからワールドカップ期間中の限定で監督を受け入れたという姿勢を崩さなかったことから監督を当初の予定通りに退任することとなっていたんです。

 

気になる西野朗監督の現在はフリーの立場で2018年の8月14日に東京都内で開催されたイベントにゲスト出演していました!

そして退任後の現在の生活はウォーキングや寺社仏閣巡りなどの趣味に没頭していてサッカーからは完全に離れているんだそうです。

気になる西野朗監督の今後の去就は全くの未定となっています。日本サッカー協会の田嶋幸三会長は西野朗監督には今後もいろいろと関わってほしいと語っていたので何らかのポストを用意する可能性が高いです。

一方で西野監督は自分には現場が一番だと明かしていて指導者に対しての意欲は捨てたくないと明言しています。

どうやら完全にはサッカー界からの引退はまだ考えてはいなくて将来的な監督復帰まで考えられると思います。

今後はサッカーの試合の解説者としての仕事も見られるかもしれませんね!?

腕時計は何?

西野代表監督が試合で付けている腕時計がカッコイイと話題となりました!調べてみるとあの時計はHUBLOTが日本代表用に製作した限定品なんだそうです。
 
商品名は「ウブロ ビッグバン ブルー ビクトリー」というモデルで限定市販品も出ています。値段は155万円もします!
 
この時計の特徴は日本代表と同じカラーの青色が特徴となっていてバンドも青です。牛革カーフにダブルの白のステッチが入っていてロシアW杯代表ユニフォームの柄と同じなんです。

 

気になる西野監督はこの時計をどうやって手に入れたかということですね!この時計は日本代表オフィシャルウォッチになっていることから支給されている可能性が高いです。

なので無料でもらえている可能性が高いです!ウブロとしてもつけてくれるだけでも宣伝になりますのでかなりのプラスになっているんだと思います。

 

おすすめ記事

モドリッチが欧州最優秀選手!

モドリッチが欧州最優秀選手!年俸や嫁の家族についても

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート