エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

モドリッチが欧州最優秀選手!年俸や嫁の家族についても

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2018年の8月30日にUEFA(欧州サッカー連盟)が2017-18シーズンの最優秀選手の表彰式を開催しました!

選ばれたのはレアル・マドリーに所属しているクロアチア代表MFのルカ・モドリッチ選手です。

この賞はチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグに出場したクラブの監督80人とサッカー専門記者55人の投票で受賞者が決められます。

 

最終候補には3人が残っていてモドリッチ選手の他にはクリスチアーノ・ロナウド選手とモハメド・サラー選手がノミネートされていました。

モドリッチ選手は2017年シーズンは司令塔としてマドリーで活躍していてCL3連覇に導いています。結果は2位のC・ロナウド選手に対して90ポイント差をつけての初受賞となっています。

またモドリッチ選手はロシア・ワールドカップでもクロアチア代表を初の決勝進出に導いていて大会MVPにも選ばれていました!

プロフィール

  • 生年月日:1985年9月9日 (32歳)
  • 出身地:ザダル
  • 配偶者:Vanja Bosnic (2010年〜)
  • 身長:172 cm
  • 受賞歴:クロアチア年間最優秀選手賞

モドリッチ選手の子供の頃はよくストリートでボールを蹴っていました。

そしてわずか10歳のときにハイデュク・スプリトのテストを受けたんですが不合格となってしまいました。理由は体が細すぎたためです。

地元クラブであるNKサダルのユース出身で2002年に国内の強豪クラブであるディナモ・ザグレブへ移籍しました!

その後はHSKズリニスキ・モスタル、NKインテル・ザプレシッチへのレンタル移籍を経て、18歳でディナモ・ザグレブのトップチームに昇格しています。

 

そしてイングランドのトッテナムに移籍していて2013年にレアル・マドリードへ移籍。レアルでは実に3度のCL(欧州チャンピオンズリーグ)制覇などの成績を残しています。

クロアチア代表では各世代の代表に選ばれていて2006年3月1日のアルゼンチンとの親善試合でフル代表デビューを飾りました!

 

ワールドカップには2006年、2014年、2018年と3大会出場していて2016年からはクロアチア代表のキャプテンを務めています。

2017年10月6日のロシアW杯予選のフィンランド戦ではクロアチア代表通算100試合出場を達成しています。

2018年のロシアワールドカップではクロアチア代表を史上初の準優勝に導いていて大会のMVPも獲得しました。

年齢は2018年現在で32歳となっていて脂がのっている年齢となっていますがそろそろ体力的にも下降線を辿るかどうかの年齢にかかっています。

モドリッチ選手にとっては2017年シーズンがピークになるといえそうですね!これまではどちらかという地味で玄人受けをするプレイヤーでしたが今回のワールドカップでの活躍とレアルマドリードのチャンピオンズリーグ3連覇に貢献したということで評価は急上昇しています。

 

年俸はいくら?

モドリッチ選手が所属するスペインの名門のレアル・マドリードは世界最大の強豪チームです。

2013年に移籍金3500万ユーロでトッテナムからモドリッチ選手は移籍してきました。年俸約9億1000万円と言われています。

しかしルカ・モドリッチ選手は今シーズンの始まる前の移籍市場ではイタリアのインテルに移籍をすると騒がれていましたが結局はレアル・マドリーに残留することが確定しています。

スペイン紙『As』によるとマドリーにから契約内容を改善するオファーを受けて残留を決断したと報道されていました!

モドリッチ選手にはロシアW杯で成功したのを受けて複数のクラブがモドリッチ獲得に興味を示していてインテルは6年契約に加えて現在の年俸より上の契約内容をオファーしていたようです。

現在のモドリッチ選手の年俸はチーム内で上から3番目に当たる金額です。それが今後インテルのオファーと同額の約12億6000万円を提示した上で契約を2021年まで延長しようとすると予想されています。

モドリッチ選手は現在が選手としてのピークと予想されますので年俸アップは他のチームに引き抜かれないための対策でもあるでしょうね。

 

レアルとの契約更新が確実となったモドリッチ選手はあと2,3年間はトップとしての活躍が見込まれることになります!

 

おすすめ記事

サッカー・堂安律がオランダ1部へ移籍!

サッカー・堂安律がオランダ1部へ移籍!韓国人なの?彼女やエレベーター事件とは?活躍出来るか?

嫁と子供は?

モドリッチ選手は4年間の交際を経て2010年5月にバーニャさんと結婚しています。現在では3人の子供を持つ父親の顔も持っているんです。

モドリッチ選手の家族はレアル・マドリードの本拠地であるマドリードで生活を送っているようでモドリッチ選手としても理想的な環境でプレーが出来ています。

今シーズンの開幕前にはイタリアへの移籍が騒がれましたが結局はスペインに残留していてこれにはもちろん家族のことも考えてのことなんだと思います。

 

おすすめ記事

パトリックがブラジルから帰化してサッカー日本代表入り?

パトリックがブラジルから帰化してサッカー日本代表入り?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート ,