エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

芦田愛菜が史上最年少でまんぷくの語り担当!中学校はどこ?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

NHK大阪放送局が2018年の8月の27日に同局制作で2018年の10月1日から放送予定の連続テレビ小説「まんぷく」で女優の芦田愛菜さんが語りを担当すると発表しました!

芦田愛菜さんは連続テレビ小説史上最年少の語り担当になります。

芦田愛菜さんが選ばれた理由はまんぷくの時代設定が昭和の激動期で現在から比べると昔の話ではないために「現代にも連なる物語」ということを考えた結果、一人の少女がおばあちゃんから聞いた話を友達に話して聞かせているような設定でということで芦田愛菜さんをキャスティングしました。

また言葉がまっすくぐに伝わってくる芦田愛菜さんの語りにも期待されているということです!

 
まんぷくのあらすじは日清食品創業者の安藤百福さんと妻の仁子さんの半生を描いている物語となっています。
 
ドラマは大阪を舞台にインスタントラーメンを生み出したことで知られる日清食品創業者の安藤百福さんが主役です。
 
ヒロインの今井福子役には女優の安藤サクラさんが演じていて福子の夫である立花萬平役は俳優の長谷川博己さんが演じます。
 

実は芦田愛菜さんのナレーション技術については徳光和夫さんが2018年の8月の26日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ」で絶賛していたんです。

芦田さんは26日の「24時間テレビ」で鈴木梨央さん寺田心さんと一緒に「生き方を学びたい!スーパーおじいちゃん&おばあちゃん」というコーナーに登場。

101歳の現役理容師や、美脚ハイヒールインスタグラマーの八木恵利子さん、90歳ながら自撮りでインスタグラム大人気の西本喜美子さん達を訪ねて紹介していたんです。

このコーナーのナレーションを担当したのが芦田さんでした!

このVTRを見終わった徳光さんが芦田愛菜ちゃんのナレーションのうまさで驚いたことを明かしています。

この発言から一夜明けての芦田さんのナレーション発表ということで芦田さんは朝ドラに出演するということで以前から練習を既にしていたんでしょうね。

プロフィール

生年月日:2004年6月23日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:145cm(2017年8月時点)

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

芦田愛菜さんは当時まだ3歳だった2007年に芸能事務所に所属して活動を開始しています。そして2009年のミニドラマ「ABC家族レッスン」で子役としてデビューを果たしました!

2010年に出演したドラマ「Mother」の演技が高い評価を受けてていて多くの演技賞を受賞して注目を集めたんです。

そして2010年には「半分の月がのぼる空」で早くも映画初出演を果たしています。2011年の「さよならぼくたちのようちえん」ではドラマ史上最年少の主役を務めました!

そして2011年4月の「マルモのおきて」で連続ドラマ史上最年少の主演となっていてブレイクしました。

共演者の鈴木福さんと一緒にユニット「薫と友樹、たまにムック。」でCDデビューもしていて1STシングル「マル・マル・モリ・モリ!」がオリコン2位のヒットを記録しています。

2013年の映画「パシフィック・リム」でハリウッド映画初出演していて2014年の「明日、ママがいない」で連続ドラマ初の単独主演となっています。 

そして2014年の「円卓 ここ、ひと夏のイマジン」で映画初主演となりました!2018年現在で年齢はまだ14歳と若くて中学二年生となっています。

今度も女優業も続けていくことを明言していますから今から将来がとても楽しみですね!

 

おすすめ記事

芦田愛菜の両親ってどんな人?

芦田愛菜の両親ってどんな人?年収や消えた理由も!

中学校の学歴は?

芦田愛菜さんが通っている中学校は東京都の慶應義塾中等部で偏差値はなんと70もあるという超難関校としても知られています。

慶應義塾中等部は名門私大の慶応義塾大学の系列で東京都内でも難関中学のひとつに挙げられるほどです。

卒業生には神奈川県知事の松沢成文さんや経済評論家の勝間和代さん、女優の菊池麻衣子さんがいます。

 

実は芦田愛菜さんは兵庫県西宮市の出身なんですが小学校に進学するタイミングで家族と一緒に東京へと上京していて東京都内の公立小学校に通学していました。

その小学校は荒川区立第一日暮里小学校と言われていますが私立の小学校は芸能活動を禁止しているところが多いということで区立の小学校に通学していた可能性が高いことからこの学校の名前が挙がってきました!

 

芦田愛菜さんは既に小学生の時には人気子役としてドラマや映画に主演していたのですが慶應義塾中等部には一般受験で入学していてかなり頭がいいことがわかります。

 

実は芦田愛菜さんは他にも「女子御三家」のひとつ言われている偏差値75の女子学院中学校にも合格しているんですが今後も芸能活動を続けたい芦田愛菜さんの考えに理解があった慶應義塾中等部を選んで進学しています。

 

現在では芦田さんは部活動は化学部とマンドリン部に所属しているということです!現在も在学中ですが多くの作品に出演が予定されていますが今後の進路も気になりますね!

 

おすすめ記事

永野芽郁セブンティーン&水着画像!

永野芽郁セブンティーン&水着画像!芦田愛菜に似てる?兄や高校!CM動画も!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性タレント , ,