エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

キムラ緑子の大学の学歴は?結婚から離婚で再婚も!旦那との子供

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」に女優のキムラ緑子さんが出演していてその演技に注目が集まっています!

キムラ緑子さんは三オバの1人で涼次に家を出ていくよう怒りをぶつけたシーンが評価されています。

キムラさんは2013年から放送された連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門和枝役を演じていてこれをきっかけにカメレオン女優として注目を集めたんです。

そして2019年には女優として35年を迎えることとなりました!

プロフィール

生年月日: 1961年10月15日 (年齢 56歳)
生まれ: 兵庫県 洲本市
身長: 162 cm
学歴: 同志社女子大学
 

キムら緑子さんは小学生の時から歌手を目指していて中学生の頃には「スター誕生」に応募した経験があります。 

1984年に劇団「M.O.P」に入団していて2010年に解散するまでは看板女優として活躍していました!1994年の「名奉行 遠山の金さん」でテレビ初出演となっています。

 

1996年の「極道の妻たち」で映画初主演していて2000年ごろからテレビドラマの出演が多くなっていきます。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や「夜逃げ屋本舗」、「純情きらり」などの話題作にも出演してきています。

 

キムラ緑子さんがお茶の間に知れ渡ったのは2013年に出演したNHKの朝ドラ「ごちそうさん」の演技でした。

その後も「おやじの背中」や「ゴーストライター」、「就活家族」などの人気の連続ドラマに出演してきています。

私生活では1992年に劇作家のマキノノゾミさんと結婚しましたが2005年に離婚となってしまいました。しかし忘れきれなかったのか2010年に復縁して現在に至ります。

大学の学歴は?

 キムラ緑子さんの出身高校は兵庫県の洲本高校です。 

淡路島で生まれ育ったキムラさんは洲本市立加茂小学校から洲本市立青雲中学校を卒業。そして高校も淡路島にある学校へと進学しています。

高校時代までは演劇や映画などにはまったく興味がなかったとのことです!そして高校卒業とは大学に進学していて学校名は同志社女子大学学芸学部英文学科です。

現在は偏差値は55程ですが当時は関西圏の難関女子大として知られていました。このようにキムラ緑子さんはかなり頭がいいようですね。

演技見目覚めたのはこの大学時代からである日キムラさんは大学時代に友達になった女性に誘われてサークルの舞台を見に行くことになりました。

その舞台を見た時に衝撃を受けていてその後に同志社大学の演劇サークル「第三劇場」に入部します。

そして大学卒業後はいったん就職のために地元の淡路島へと戻りますが当時23歳の時に東京へと上京します。

そして劇団「M.O.P」に入団して女優としてのキャリアが始まっていきました!

テレビドラマに本格的に出演するようになったのは40歳の頃で演技が注目されたのがNHKの朝ドラ「ごちそうさん」です。 

その後は器用に演じ分けることができる演技力で様々な作品に出演していて現在では女優の名バイプレーヤとしての地位を確立しています。

 

おすすめ記事

ムロツヨシは嫁と結婚してるの?

ムロツヨシは嫁と結婚してるの?交友関係や出身について

子供や旦那は?

キムラ緑子さんは過去に結婚していて旦那さんは劇作家のマキノノゾミさんです。

しかしその後2005年に実は一度離婚していて離婚の理由はお互いの将来のためにというもので円満に離婚したそうです。

ところがその後、2010年に再婚。復縁したことを見てからも別に旦那さんのことを嫌いになって別れたわけではないようですね!

二人の間には子供はいないそうですから今後はキムラ緑子さんは夫と二人家族ということになります。年齢は56歳ですから子供は出来ないでしょうからね。しかし逆に子供がいないからこそ女優としての演技に全てをささげることが出来るという環境もあることも確かです。

キムラ緑子さんは56歳ながらスタイルを保っていることから普段から相当なケアをしているのではないでしょうか?

年齢は?

キムラ緑子さんは1961年生まれなで現在の年齢は2018年現在で56歳となっています。身長は161cmで体重は48kgとモデルのように細身を体型を保ち続けていることから世間ではキムラ緑子さんの年齢が気になる方が多くいるようです。

というのも年相応には見えなくて56歳よりも下に見えますよね!

白い肌とスレンダーなスタイルからはとても50代には見えませんね。キムラ緑子さんは淡路島で育ってきているので自然に囲まれて食事も栄養があっておいしいのが多いです。

見た目が若い理由はそういった環境も関係しているのかもしれません。

また学生時代はスポーツをやっていたことからその時の経験がキムラ緑子さんの現在の演技力を支えているといえるのかもしれませんね!?

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」に現在でも出演していてますますドラマの出番は増えてくると思います。

 

おすすめ記事

和田正人が陸王で箱根駅伝に!

和田正人が陸王で箱根駅伝に!吉木りさと結婚でおねえや身長は?ドラマも調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優 , ,