エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

トーレスがサガン鳥栖に移籍!師匠の意味とは?年俸も

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

J1リーグ18節が行われたサガン鳥栖がジュビロ磐田と対戦して0-0のスコアレスドローに終わっています。

今夏からサガン鳥栖に加入したスペイン人のェルナンド・トーレス選手がこのジュビロ磐田戦で移籍後初先発を飾っていて話題を集めました!

既にJ1デビューしたベガルタ仙台戦に続いて磐田戦でもノーゴールに終わりましたが徐々にコンディションが上がっているのは間違いないようです。

トーレス選手によるとJリーグのレベルは高いと感じているんだとか…

これまでトーレス選手はヨーロッパのアトレティコ・マドリー、リバプール、チェルシー、ミランでプレーしてきましたのでヨーロッパ以外のリーグでプレーするのは初めてということでやや日本のサッカーのリズムには慣れていないことがわかりますね。

サガン鳥栖は自動降格圏の17位に低迷していてこれで5試合勝ちなしの4分1敗となっています。さらに最近5試合では4度目となる無得点に終わってしまいました。

今後はトーレス選手の得点に期待が集まりますね!

プロフィール

  • 生年月日:1984年3月20日
  • 年齢:34歳
  • 身長:185cm
  • 体重:78kg

トーレス選手はユース時代も合わせるとアトレティコ・マドリードに長く在籍していました。

今までのクラブでの成績は532試合に出場して192得点という成績を残していてこれは2001年から2018年の記録となります。

またスペイン代表にも長く選ばれていて110試合に出場して38得点を記録。2010年のワールドカップではスペインを優勝に導いてもいます!

またトーレス選手としてはそのイケメンが有名となっていて2008年にイングランドのサッカーリーグのプレミアリーグで1番好きな選手は誰?という調べでは1位に選ばれています。

師匠とは?

フェルナンド・トーレス選手をネット上で調べると師匠という検索候補キーワードが出現してきます。

これはゴールを奪えないフォワードという意味なんです。フェルナンド・トーレス選手は2001年〜2007年まで所属していたアトレティコ・マドリード時代や2007年〜2011年まで所属していたリヴァプール時代では得点を量産していました。

しかし2011年に当時のプレミアリーグ最高額の移籍金でチェルシーへ移籍しれからは点が取れなくなってしまったんです。チェルシーで初ゴールを挙げるのにチェルシーのデビュー戦から903分間もかかってしまいました。

この初ゴールを上げるまでの時間はクリス・サットン選手の記録を抜いてクラブワースト記録を塗り替えるまでの記録となっています。

フェルナンド・トーレス選手は2010-2011シーズンはこの1ゴールしか決めることができませんでした。

この不名誉な記録を達成してしまったことから師匠という皮肉を込めてニックネームをつけられてしまったというわけなんです。

その後ACミランに移籍してもなかなかうまくはいかずでしたがアトレティコ・マドリードに復帰してからは得点を取るようになってきました!

ここまで得点が取れなくなった時期があった理由はフェルナンド・トーレス選手のメンタルの浮き沈みが激しい選手だったというのが理由の一つとして挙がっています。

所属したクラブチームによって戦術はもちろん違いますが好不調に波があって安定しないのもトーレス選手のプレーの特徴となっています。

 

おすすめ記事

パトリックがブラジルから帰化してサッカー日本代表入り?

パトリックがブラジルから帰化してサッカー日本代表入り?

年俸はいくら?

そんなトーレス選手の年俸はいくらなのか気になりますよね!

2017-2018シーズンを持ってアトレティコ・マドリードを退団することが発表されたフェルナンド・トーレス選手には中国リーグの『大連一方』やJリーグの『サガン鳥栖』、アメリカのメジャーリーグ・サッカー(MLS)の『シカゴ・ファイアー』がオファーを出しました。

中国リーグの『大連一方』は約20億円の年俸を用意していると報じられていてJリーグの『サガン鳥栖』は5億2000万円の年俸でした。

この3チームに加えてさらに8チームのクラブが獲得に乗り出しているという情報もあってかなりの人気選手となっていたんです。

そしてサガン鳥栖での最終的な年俸は推定で約8億円と報道されていてやはり当初よりは随分と増額となっていますね!

ここまでサガン鳥栖がお金を持っている理由はスポンサーにあります。スマートフォンゲーム大手『株式会社Cygames(サイゲームス)』がスポンサーとなっているんです。

サイゲームスは2011年5月に設立されて資本・業務提携先のDeNAの『Mobage(モバゲー)』へ『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』などの人気アプリを開発と供給をしています。

Shadowverseシャドウバース)』はかなりのヒットとなっていて現在では世界150ヶ国以上でサービスが展開されています。

 

 

おすすめ記事

高橋努が小栗旬との共演でドラマ代償に出演!

高橋努が小栗旬との共演でドラマ代償に出演!大学はサッカー部

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート