エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

さくらまやの大学について!実家は帯広で性格が問題で炎上?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

演歌歌手のさくらまやさんが2018年の7月の25日に東京都内で新曲「かもめ橋から」の発売記念イベントを行いました。

 

さくらまやさんは2008年に最年少演歌歌手としてデビュー。今回はデビューから10周年を記念した曲となっています。さくらまやさんは現役大学生ということで大学でもモテないんだそうです。

プロフィール

生年月日: 1998年7月26日 (年齢 20歳)
生まれ: 北海道 帯広市
本名: (Maya Kusano)
ジャンル: 演歌
 

さくらまやさんは2004年に全国童謡歌唱コンクールで金賞を受賞。そして当時まだ10歳だった200812月に史上最年少で演歌歌手として「大漁祭り」でデビューを果たしました。

2009年にテレビドラマ「水戸黄門」で女優デビューもしています!2009年に日本レコード大賞新人賞を史上最年少で受賞しました。

2010年の「怪談レストラン」で映画初出演となっています。2013年のエステーの「消臭力」のCMに出演して知名度が上がりました。

2015年にミュージカル「赤毛のアン」で舞台初出演を飾っています。タレントとしても活動していて「ピラミッドダービー」や「音楽チャンプ」などの番組に出演しています。

他にもアニメの吹き替えなどもおこなっているんだそうです。

大学はどこ?

さくらまやさんの出身高校は東京都白鴎高校となっています。1888年設立の都立の伝統校となっています。  

高校時代は大学進学を目標にしていて仕事と学業の両立を目指していましたが高校3年生の時に仕事が多忙になって必要な単位を取得できなくなってしまいました…そのために高校の卒業を諦めていて高校は結局中退してしまっています。

ところが中退した年の11月の高卒認定試験に合格。そして高卒の資格を取得しています。そして大学は日本大学法学部政治経済学科へと進学しました! 

じつはさくらまやさんは当初から政治や経済の分野に興味があったそうです。現在も在学中で芸能活動との両立をしていて将来的には司法書士試験や司法試験にチャレンジしたいとも語っていました!

 

しかしさくらまやさんの最近の活動では歌手としてはもちろんのことミュージカルの舞台やタレントとしても活動していて多方面でメディアの露出も増えていることから多忙で難しいのではないでしょうか?

特にさくらまやさんは法律は本当に楽しいそうで家でもやっているんだとか…将来的な目標については司法試験を受けたいとのことで進路は具体的には大学院に行くかそれとも司法試験を受けるための試験を受けるかで悩んでいる状態となっています。

 

おすすめ記事

濱田マリの生き方に共感!夫や娘は?

濱田マリの生き方に共感!夫や娘は?歌手から女優転身で筋肉が凄い!?

実家は帯広で割烹料理屋!

さくらまやさん実家は割烹料理屋をされています。店名は「割烹草乃(かっぽうそうの)」で高級感があるお店となっています。場所は帯広で帯広駅から車で5分ほどにところにあります!

さくらまやさんは2歳半からヴァイオリンをしていて3歳からピアノ、ソルフェージュ、童謡、8歳からハープ、琴などと子供の頃から音楽に関する英才教育を受けてきていました。

その他にもバレエ、日本舞踊(藤間流)などを習っています。

2004年には全国童謡歌唱コンクールグランプリ大会で金賞を受賞していて6歳のときに安藤和憲歌謡学院にて演歌を習い始ていて様々な大会に出場して賞を受賞するようになっていました!

色々な習い事をしていたということでお金がかかると思いますが実家が割烹料理屋ということでお金持ちの家だったことは間違いはないと思います。

 

性格で音楽チャンプで炎上?

さくらまやさんは以前と比べてテレビの露出が減ったということで芸能界から干されたのでは?と噂になっています。

その理由はさくらまやさんの性格や態度が悪いからなんだとか…

過去にさくらまやさんが「誕生!音楽チャンプ」という番組に出演したんですがさくらまやさんが審査員のコメントに対しての『なるほど』って言うことを言ったんです!音楽チャンプは審査員が辛口コメントをすることで有名な番組となっています。

このやりとりの中でさくらまやさんが「なるほど」と答えたことに関して性格や態度が悪いと言われたんですね。

ただ現在では学業の方に力をいれていて芸能界へは興味が薄れているのかもしれません。将来のことについても弁護士や司法書士になりたいと語っていますし大学卒業後も大学院に通われるのかどうか本当に悩んでいるようなんです。

もしかしたらこのまま芸能界を引退するなんていうシナリオもないわけではないと思います。

演歌界というのは上下関係が厳しいですしプレッシャーも相当なものとなっているでしょうからね。特にさくらまやさんは史上最年少で演歌歌手としてデビューを果たしているので周りの評価もより一層、厳しくなってくると思います。

 

 

 

おすすめ記事

歌手・八反安未果が結婚!相手は誰?

歌手・八反安未果が結婚!相手は誰?Shooting starって?清原とバレエと現在は?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アーティスト , ,