エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

長嶋一茂が詐欺被害!嫁は元ホステスで自宅や現在の年収は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

野球解説者でタレントの長嶋一茂さんが2018年の7月の18日に放送されたフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演して先物取引詐欺で2000万円の被害に遭ったことを告白しました!

 

長嶋一茂さんによると先物取引で利回りが20%で5年でペイ出来るという案件に手を出してしまったんだそうです。

最初の数か月はいいと思っていたそうなんですが最終的には預けたお金で切り崩されていってしまいお金は少しだけ戻ってきただけなんだとか…

そして残ったお金は持っていかれてしまい誘ってくれた相手にも逃げられてしまい詐欺被害にあってしまったんです!

被害総額は2000万円にもなると番組内で告白していました。

プロフィール

生年月日: 1966年1月26日 (年齢 52歳)
生まれ: 東京都 大田区
身長: 181 cm
学歴: 立教大学
 

長嶋一茂さんの父親は元巨人監督の長嶋茂雄さんで妹はキャスターの長嶋三奈さんです。

1987年のドラフト会議でヤクルトスワローズから1位で指名されて入団してプロ野球選手となりました。しかしヤクルト時代はレギュラーに定着できずに1993年に金銭トレードで巨人へと移籍します! 

しかし1995年のオフに戦力外通告を受けて引退となりました。

引退後はタレントに転身していて「さんまのSUPERからくりTV」などのバラエティー番組に出演したりスポーツキャスターとしても活動して「スポーツMAX」や「プロ野球ニュース」などの番組に出演しています。

1998年にはドラマ「なにさまっ!」で俳優デビュー。NHKの朝ドラ「オードリー」にも出演しています。2002年の映画「ミスタールーキー」で主演していて2008年の「ポストマン」でも主演しています。

私生活では1999年に自身の会社の同い年のマネージャーの女性と結婚しています。その後、双子の女の子の子供が誕生しています。

嫁は元ホステス!

長嶋一茂さんが結婚したのは1999年でさんは仁美(ひとみ)さんです。仁美さんは元銀座のホステスでした。

プロ野球界のレジェンドである長嶋家の長男として注目されていたことこともあって水商売の女性との結婚という事で当時はかなり話題になっていました。

仁美さんは銀座7丁目のクラブ「ドルフィン」や「ブークラ」などに勤めていてNo.1ホステスでした。銀座「ドルフィン」は当時はクラブ御三家の老舗高級店です。

馴れ初めは仁美さんが「ドルフィン」のホステス時代に長嶋一茂さんが野球チーム仲間と試合終わりに店を訪れたときでした。

客とホステスの関係から恋人の関係へとなっていったんです。

その後1996年に長嶋一茂さんの引退すると同時に仁美さんはホステスを辞めていて長嶋一茂さんの個人事務所「ナガシマ企画」のマネージャーとなりました!

 

そして1999年の9月に当時、長嶋一茂さんが33才で仁美さんが33才のとき結婚。その後39才で双子の女の子を出産しています。

 

おすすめ記事

中村紀洋が浜松開誠館高校の野球部コーチに就任!

中村紀洋が浜松開誠館高校の野球部コーチに就任!現在は?

自宅は品川区内?

一茂さんといえば自宅の壁の落書き騒動がありましたよね!?これは江角マキコさんが元マネージャーに指示してスプレーで落書きさせた騒動です。

この落書き騒動を機に一茂さんの自宅がどこにあるのか?とネット上で話題となりました!情報によると自宅は品川区の高級住宅地にあって2011年春に完成した新築一軒家です。

その中でも島津山に住んでいるという情報が多くて父親が住んでいる実家は田園調布で近いですし有力となっています。

2012年に⾃宅の外壁に⽩いペンキでの落書きがされていて警察沙汰になったことが話題になりました。この落書きをした犯人は既に捕まっていて江⾓マキコさんの元マネージャーがやったそうです。

⼀時期は江⾓マキコさんの指⽰だったとの憶測が週刊誌の週刊文春にって流れましたがどうやらこれはデマで元マネージャーが単独でやったようです。

詳しい住所は今でも不明となっていますが島津⼭の付近と噂されてます。

⻑嶋⼀茂さんの⾏きつけのお店が品川区に偏っていることからも品川区に住んでいることは間違いないなさそうです!

現在の年収は?

長嶋一茂さんの現在の年収はどれくらいなのでしょうか?プロ野球選手の時の年俸を調べてみました!

23歳の時の年俸が180万円だったそうですが36歳の時には年俸は4920万円となっています。

引退してから現在は長嶋一茂さんはテレビ、CM、スポーツキャスターなどで活躍しています。長嶋一茂さんの芸能界一年目の年収は1億円だったそうです。

 

選手時代よりも稼いでしまっていたわけですね(笑)最近ではまたブレイクしてきていますのでもしかしたら1億円以上は稼いでいるかもしれません。

その理由は長嶋一茂さんは自分で個人事務所を作っていますので余計な経費がかからないことも関係しているんだと思います。

 

 

おすすめ記事

石川梨華が結婚報道を否定!

石川梨華が結婚報道を否定!彼氏はプロ野球西武の野上亮磨

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性タレント , ,