エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

江口のりこのショムニに出演は安藤サクラ!双子の姉とは?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2017年に江口のりこさんはテレビドラマに9作品出演していて映画は6作品出演しているなど女優として人気となっています。

2018年の1月期には日本テレビの『anone』とフジテレビの『海月姫』にダブルで出演していました。『海月姫』では初となるインド人役に挑戦していて難しい役柄に挑戦したようですね!

6月からは映像配信サービス「dTV」で配信されているオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』にも出演してこのドラマにはメインキャストの一人として出演しています。

『婚外恋愛に似たもの』ではアイドルにハマる元ヤンでバツイチで反抗期の息子を抱えながらパートで働いているシングルマザーの35歳の益子昌子役を演じていて様々な役柄を演じることが出来ることが特徴の一つとなっています。

女優になったきっかけとなったのは生まれ育った町が田舎で遊ぶところがなくてテレビで映画を見るのが好きだったんだそうです。

劇団に入れば映画に出演できると思い東京へと上京して劇団東京乾電池のオーディションを受けました。

そして2002年公開の『桃源郷の人々』で映画デビューを果たしています。

プロフィール

生年月日: 1980年4月28日 (年齢 38歳)
生まれ: 兵庫県 姫路市
身長: 170 cm
 

江口のりこさんは子供の頃に見たテレビドラマや映画で女優を目指していて中学卒業後はうどん屋やカラオケ店、喫茶店などでアルバイトをしています。

そして中学卒業後してすぐにアルバイトとして働き始めていて神戸の映画館に通っているうちに映画女優を目指すことになりました。

その後は東京へと上京してファンだった演出家兼俳優の岩松了さんが昔に所属していた劇団東京乾電池のオーディションを受けることになったんです。

そして1999年に劇団の研究生となって2000年に入団しました。上京したばかりの頃は所持金が2万円しかなくてすぐに住み込みの新聞配達の仕事を始めています。

 

また下積み生活も長くて27歳の頃まで風呂なしの部屋に住んでいました。しかし26歳の頃あたりから個性派女優として知られはじめていき徐々にですが作品への出演が増えてきています。

これ以降は多くのテレビドラマや映画に起用されていてその演技力の高さには定評があります。現在では個性派のバイプレーヤーとして認知されていて様々な役柄での出演が多いのが特徴です。

ドラマには2001年の「こちら本池上署」でテレビドラマ初出演していて2002年の「金融破滅ニッポン 桃源郷の人々」で映画初出演となりました! 

2004年の「月とチェリー」では映画初主演となっています。 

2006年のテレビドラマ「時効警察」の演技で注目されています。2010年の「野田ともうします」でテレビドラマ初主演となりました。

 これ以降も多くの作品に出演していてテレビドラマの代表作は、「マッサン」や「花燃ゆ」、「コウノドリ」となっています。

さらに映画には「砂の影」や「ソロモンの偽証」、「あさひなぐ」などに出演しています。

ショムニに出演は安藤サクラ!

江口のりこさんが女優の安藤サクラさんと似てるという声が多く挙がっています。

安藤サクラさんは父親は俳優の奥田瑛二さんで母親はエッセイストの安藤和津さんでお姉さんは映画監督の安藤モモ子という芸能一家です。

2013年に放映されたスペシャルドラマ「こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命と未来~」で2人は共演していました!

また江口のりこさんはショムニ出ていると言われているのですが正しくは安藤サクラさんです!これは二人が顔が似ていることから情報が混乱してしまったものと思われます。

江口のりこさんはショムニには出てはいませんので!

 

おすすめ記事

江口のりこと安藤サクラの区別が付かない?

江口のりこと安藤サクラの区別が付かない?結婚や旦那は?双子で女優、経歴も調査!

双子とは?

江口のりこさんの家族は5人兄妹で双子の姉が実はいるんです。過去の番組ではその双子のお姉さんがあまりに自分と似ていたせいで映画プロデューサーから誤解されたエピソードを披露していました。

それによると当時、オリジン弁当でアルバイトをしていた江口のりこさんのお姉さんがマスクをしてレジをしていたところ江口さんと一緒に仕事をしたことがある映画プロデューサーが偶然に来店したんだそうです。

あまりに顔が似ていることや江口という名札までしていたことからそのプロデューサーは江口さん本人だと勘違いして話しかけたんですがお姉さんは不審者だと思ってしまったらしく無視してしまったんだとか(笑)

当然プロデューサーは怒ってしまったんだとか…かなり不運は話ですよね(笑)双子のお姉さんは芸能界で働いてはいなく一般女性となっていますが顔がかなり似ていることから興味があります。

画像は出回っていないですがいつかは共演なんかも期待したいですね!

 

おすすめ記事

松尾諭のアコーディオンの腕前は?

松尾諭のアコーディオンの腕前は?ひよっこ、わろてんか出演、嫁は?田口浩正に激似?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優 , ,