エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

秋川雅史の嫁や子供は?今や現在のコンサートについても!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

黒柳徹子さんが司会を務める「徹子の部屋」の2018年7月13日の放送でテノール歌手の秋川雅史さんが登場しました!

秋川雅史さんと言えば「千の風になって」の大ヒットが有名ですよね。あれから11年間も経ったことになります。

番組では秋川雅史さんは現在では祭りに参加する事が趣味だと語りました。実は秋川雅史さんは子供の頃からだんじりを担ぐのが好きだったそうで今ではオーケストラとのコンサートで北島三郎さんの「まつり」を歌っているんだそうです。

また特技は仏像彫刻でその一つが広島県福山市のお寺に奉納されています。

秋川雅史さんの今後については2018年7月28日に大阪府のNHK大阪ホールで「秋川雅史コンサート ザ・ベスト」が開催される予定となっていて8月17日にも東京都にあるサントリーホールで「秋川雅史コンサート 〜聴いてよく分かるクラシック 2 〜2018年」に出演します!

プロフィール

生年月日: 1967年10月11日 (年齢 50歳)
生まれ: 西条市
身長: 175 cm
 

秋川雅史さんは父親もテノール歌手で2歳年上のお兄さんがいます。 

4歳から習っていたヴァイオリンを中学2年生の時にやめて中学校の3年生からは学校のコーラス部に入部しています。

そして自分の声に自信を持つようになっていて愛媛県立小松高等学校2年生のときに声楽コンクールの全国大会を目指したんですが愛媛県代表にも選ばれませんでした。

その後は国立音楽大学に進学していて卒業後は大学院で勉強をしていきます。

その間、6年にわたって引っ越し屋のアルバイトをしながら体力をつけていて留学のための貯金をしていました。

そして大学院修了後に憧れの作曲家ヴェルディ生誕の地であるイタリアのパルマへと渡りました!

そしてイタリア発祥の発声法であるベルカント唱法を学んで日本へと帰国後にはカンツォーネコンクールで第1位を獲得していて日本クラシック音楽コンクールの声楽部門では最高位に輝いています。 

そして2001年に1stアルバム「パッシオーネ」でテノール歌手としてCDデビューを果たしました。

2006年の1stシングル「千の風になって」がミリオンセラーとなってこの年にはNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

以降も「FNS歌謡祭」や「ミュージックステーションスーパーライブ」などの音楽番組に出演していてブレイクとなっていきました!

私生活では結婚していて息子さんと娘さんの二人の子供がいます。

嫁や子供は?

秋川雅史さんは結婚していて奥さんがいます。奥さんは音楽業界で働く一般女性です。関係者の話では美女だということです!

 

二人の間には男の子と女の子の2人の子供が生まれていてすでに慶應義塾幼稚舎を経て小学生になっているといいます。

さんや子供の素性はそこまで詳しくは明らかとはなっていませんのでプライベートをあまり明かしたくはない方なんだと思います。

秋川雅史さんが結婚していないと思っている方が多いことから結婚しているのは意外という声が多いですね。

 

おすすめ記事

濱田マリの生き方に共感!夫や娘は?

濱田マリの生き方に共感!夫や娘は?歌手から女優転身で筋肉が凄い!?

今や現在のコンサートは?

秋川雅史さんの今や現在のコンサートは2018年の7月28日にNHK大阪ホールで『秋川雅史コンサート ザ・ベスト』が開かれます。

実はNHK大阪ホールで開かれるコンサートは毎年恒例となっているんです。過去10年かけて10種類ぐらいの多彩なコンサートをしてきました。

その10年間やってきた中で一番お客さんに評判が良かった曲を集めてアルバムのベスト盤みたいなコンサートにするようです。

今回でのライブは『Be My Love』、『空に星があるように』、『恋人よ』、『悲しき天使』、『千の風になって』のほかにも松山千春さんの『大空と大地の中で』、カンツォーネ『君に告げてよ』、美空ひばりさんの『ひばりの佐渡情話』などを歌う予定となっています。

歌われるジャンルはクラシックやフォーク、カンツォーネ、演歌、歌謡曲とかなり幅広いのが特徴の一つです。

秋川さんは演歌やフォークでも歌い方を変えたりはしなくて変えたりしません。クラシックの発声法を生かせる歌い方をしているんだそうです。

また今回のコンサートではピアノ一台だけとなっていてピアノ一台が一番盛り上げられるとのことのようです。

また他にもコンサートをやるのが決まっています。日にちは2018年8月17日で場所は東京のサントリーホールです。

「秋川雅史コンサート ~聴いてよく分かるクラシック 2 ~2018年」と銘打たれていて今現在でも秋川雅史さんはコンサートをしている状況です。

まだ50歳ですし声量は衰えていませんね。

ブームとはなりましたが有名な曲は一曲しかありませんが今でもかなりのファンはいるようですね!今後はシングルやアルバムの発売も期待されます。

 

おすすめ記事

峯田和伸が臼田あさ美と結婚?

峯田和伸が臼田あさ美と結婚?まれ、ひよっこでの演技が話題で、歌手業は?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アーティスト , ,