エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

松井珠理奈が休養の理由は病気?PRODUCE48を降板!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

体調不良が続いていたSKE48のメンバーある松井珠理奈さんの休養が長期になることが分かりました。松井珠理奈さんは以前から体調不良が続いていることからSKE48および48Gの活動をしばらくの間、休止することを決めました!

 

今後は松井珠理奈さんは療養に専念することとなります。活動休止中はプライベートメールやSNSの更新も休むとのことです。

松井珠理奈さんと言えば2018年のAKB総選挙で1位を獲得。シングルのセンターになる予定でもあったんですが…

プロフィール

生年月日: 1997年3月8日 (年齢 21歳)
生まれ: 愛知県 春日井市
身長: 163 cm
 

松井珠理奈さんは当時まだ11歳だった2008年にSKE48のオープニングメンバーのオーディションに合格し芸能界入りしました。

そして200810月にAKB48の選抜メンバーに史上最年少で選ばれて「大声ダイヤモンド」に参加。

 

2009年以降も「涙サプライズ」や「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」などのAKB48の代表曲の多数で選抜メンバー入りを果たしています! 

 

アイドルとしての活動以外にも女優としては2010年の「マジすか学園」でドラマ初出演を果たしています。

2011年の「WAYA!」では映画初出演をしました。

2012年のAKBの総選挙で初のTOP10入りとなる9位となっていて2014年には4位を記録して2018年にはついに1位を獲得してセンターの位置を手にしています。

2016年の「死幣」では連続ドラマ初主演を果たしました。

PRODUCE48を降板!

SKE48の松井珠理奈さんがPRODUCE48からの降板を発表しました。松井珠理奈さんは日本で放送された「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」のAKB48のステージにも参加しなかったんです。

新曲を公開する大事なステージでセンターの松井珠理奈さんに注目が集まっていたんですが結局参加することはかないませんでした…

松井珠理奈さんは長期の活動休止が発表されていましたから「PRODUCE48」の活動にも注目が集まっていたのですが結局は降板となってしまいました。

また松井珠理奈さんの代わりになる新しい日本人のメンバーにも期待が高まっています!

松井珠理奈さんは2018年の6月16日に行われた第10回AKB48総選挙で10年ぶりに1位となりましたがその直後から活動を休んできました。

 

総選挙で1位を獲得した後にメンバーの宮脇咲良さんへの過去の発言が問題になったことで松井珠理奈さんは3週間の休みを取っていましたが結局、活動を中断をすることとなってしまいました。

休業の理由は病気?

松井珠理奈さんはAKB48総選挙で1位になったことからさあこれからという矢先の休業宣言となってしまっただけにその理由が気になりますよね!?

ネット上の噂ではパニック障害とか精神的な病気が噂されています。松井珠理奈さんは総選挙当日のナゴヤドームでのライブでも倒れていてその時は過呼吸によるものでした。

その為に松井珠理奈さんは過換気症候群という病気にかかっているのではないか?とも言われていました。

実は松井珠理奈さんは過去にも体調不良で入院していたことがあるようです。その時の医師の診断は貧血に起因するめまいと過労と診断が下されていました。

松井珠理奈さんは以前から体調不良が続いていたようでやはり病気というよりは過密スケジュールによる過労やストレスからくる精神的なものなのではないでしょうか?

ただもしもパニック障害だったとしたらしっかりと治療せずに病気が進行してしまうとうつ病に発展してしまう恐れがあります。

パニック障害の原因は本人の気持ちの持ち方ではなくて脳内の不安に関する神経系の機能異常に関連しているとのことでメンタル的なものというよりは機能異常による病気だと言えるかもしれません。

遺伝的なものに起因するケースもあるようです!

松井珠理奈さんはデビュー当初から元メンバーの前田敦子さんとWセンターを務めたり秋元さんのお気に入りでゴリ推ししたのでは?という声も囁かれていました。

批判的な声も上がっていたようでし松井珠理奈さん本人は負けん気の強さで頑張っていたようです。

そんな無理が長きにわたって続いてしまい本人の気持ちに対して体が追いついていかずにとうとう悲鳴をあげていたのかもしれません。

相当プレッシャーがかかっていたでしょうし自分を追い込んでしまい体調不良につながっていたのだと思います。

これまで何度か握手会も欠席したりもあったようです。

今回の場合だと総選挙で1位を獲らなければというプレッシャーが松井さん自身を追い込んでしまってしまいそれが原因で病気の発作が出てコンサートの途中で倒れてしまったりスピーチのコメントの内容が支離滅裂になってしまったりしたのかもしれません。

 

松井珠理奈さんの真面目な性格も原因の一つと言えるかもしれませんね!?

 

おすすめ記事

松井珠理奈顔でかい&かわいくない?

松井珠理奈顔でかい&かわいくない?高校は?カップや写真集水着画像も!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - AKB48, 女性アイドル , ,