エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

鶫真衣陸士長の夫や結婚したの?デビューや3等陸曹の経歴

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

陸上自衛隊として活動しているソプラノ歌手の鶫真衣(つぐみ・まい)さんが所属している陸上自衛隊中部方面音楽隊が2018年の6月の27日に発売されるアルバム『いのちの音』でメジャーデビューすることがわかりました!

2013年には海上自衛隊東京音楽隊のソプラノ歌手の三宅由佳莉さんがCDデビューしています。しかし陸自の音楽隊がデビューするのは今回が初となります!

今回は陸上自衛隊中部方面音楽隊3等陸曹である鶫さんソプラノが全編にわたってフィーチャーしていて鶫さんが作詞した中部方面音楽隊のオリジナル曲「いのちの音」が収録されます。

鶫真衣さんが陸自入隊から4年間が過ぎています。鶫さんは国立音楽大学を卒業後は洗足学園音楽大学大学院で声楽を専攻していました。

そして2014年に陸上自衛隊で初めてとなる声楽要員として入隊。

音楽隊の定期演奏会やプロ野球開幕戦での国歌独唱などの多くの演奏会に出演しています。また日本テレビ系『真相報道バンキシャ』で鶫真衣さんのことが特集されて放送されたこともありました。

プロフィール

名前:鶫真衣(つぐみ まい)3等陸曹

生年月日:1987年10月5日(30歳)

出身地:石川県金沢市

出身高校:金沢辰巳丘高校芸術コース

鶫真衣さんは石川県の金沢市出身で中学時代にNHK番組『おかあさんといっしょ』の「うたのおねえさん」にあこがれて声楽を始めました。

そして学歴は国立音楽大学演奏学科声楽専攻していて洗足学園音楽大学大学院出身です。大学院を卒業はアイ・ドルフィンという事務所に所属していてソプラノ歌手として活動していた時期もありました。

大学院時代に海上自衛隊東京音楽隊の定期演奏会で三宅由佳莉の歌を聞いたのがきっかけとなって自衛隊のボーカリストに応募。

そして2014年3月に鶫真衣さんは自衛官候補生で入隊しています!

入隊後は陸上自衛隊朝霞駐屯地で三か月間自衛官として基礎訓練を受けていて基礎訓練の後期教育で音楽隊に配属され歌のレッスンをしています。

そして声楽要員として採用されていてプロ野球の国歌斉唱や西日本各地で音楽隊の公演をしています。

そして2016年12月には『ソプラノと吹奏楽のための 万葉讃歌』でCDデビューを果たしたんです。

これまでには数々の賞も受賞されていて金沢市声楽コンクール銀賞を受賞。さらには石川ミュージックアカデミー奨励賞、南日本声楽コンクール優秀賞若き声楽家たちのコンクール最優秀賞、フレッシュコンサート最優秀審査員グランプリ賞を受賞しているように歌にはそうとうな自信があることがわかりますね!?

メジャーデビューで動画は?

鶫真衣さんのメジャーデビューが決まりましたが今回は『いのちの音』というアルバムでのメジャーデビューとなります。

このアルバムには鶫さんが作詞した中部方面音楽隊のオリジナル曲「いのちの音」を含む全12曲が収録されています。

このアルバムのテーマはいのちの大切さをテーマとしているそうでスタンダート曲を中心に選曲されているそうです。

またDVDにはいのちの音の2018年のオリジナル動画が付属されているということで動画も見られますからかなりの人気となっていきそうですね~

 

おすすめ記事

濱田マリの生き方に共感!

濱田マリの生き方に共感!夫や娘は?歌手から女優転身で筋肉が凄い!?

夫や結婚したの?

鶫真衣さんは2018年現在で年齢は30歳となっていますが結婚してはいるんでしょうか?調べてみると鶫さんのプライベートの情報自体なくてなにも情報はないような状態でした。

ただ結婚していたらわかると思うので何も情報がないところを見ると鶫真衣さんは現在では結婚はしていない可能性が高いと思います!

また情報がない理由もおそらくは自衛隊所属ということもあって個人情報の管理は徹底しているのではないでしょうか?

国を守る仕事についていますからそのあたりの規律や決まりごとはかなり厳しいと思いますからね~

また夫はおろか彼氏がいるのかどうかさえわかりませんでした。この辺りは鶫真衣さんは自衛隊として普段は訓練もしていますから厳しい環境に置かれていることから有名人によくあるデート現場の目撃等の熱愛報道とは無縁なんでしょうね。

ただ年齢的にも2018年現在では30歳となっていますので入隊して数年経っているのでそろそろ結婚を考えている時期かもしれません。

今回歌手としてメジャーデビューするということで大きな節目を迎えていますがこれでますます注目される存在となっていきますよね(汗)

熱愛報道に関してはこれで注目されて忙しい毎日を送ることになっていきそうですからしばらくはその心配もなさそうですね!?

結婚されるとしたら相手の夫は自衛隊同士で結婚される例があることから同じ自衛隊の方なのかなと個人的には思っています。

今後はメディアへの出演も増えていきそうですので鶫真衣さんのプライベートも徐々に明らかとなってくるんでしょうか?

 

おすすめ記事

峯田和伸が臼田あさ美と結婚?

峯田和伸が臼田あさ美と結婚?まれ、ひよっこでの演技が話題で、歌手業は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アーティスト