エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

日本代表GK・中村航輔がまわる?好セーブ連発や怪我とは?瀧本美織や髪型も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

サッカー日本代表GK中村航輔さん。

まわる?回転?っていうのが検索されています。

他に好セーブ連発や怪我といったワードが並んでますね・・

サッカーに関係あるワードでいいんですけど、瀧本美織さんや髪型ってのはなんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

中村航輔さんとは?

中村航輔(なかむらこうすけ)さんは1995年2月27日生まれの現在23歳。

東京都北区出身のサッカー選手になります。

Jリーグ・柏レイソル所属でポジションはゴールキーパーになります。

日本代表に選出されましたね。

身長185センチ、体重82キロ。

ゴールキーパーとしては身長は高くないですよねwww

小学校1年生の時に地元・北区のコアラSCでサッカーを始めています

当初は様々なポジションでプレーしていましたが、2002年日韓共催ワールドカップでドイツ代表のオリバー・カーン選手の活躍を見て、ゴールキーパーに転向しています。

確かにカーン選手は格好良かったと思います。

小学校5年生の頃から柏レイソルの下部組織に加入し、2013年にトップチームへ昇格。

2015年、J2アビスパ福岡へ期限付き移籍。

第10節ジュビロ磐田線で移籍後初出場を果たしています。

その後はスターティングメンバーに定着し、シュートセーブ率87.3%を記録しています。

2016年、アビスパ福岡への期限付き移籍期間が満了し、J1柏レイソルに復帰。

開幕からスターティングメンバーに定着し、シーズンを通して安定したパフォーマンスを続け、同年のJリーグ優秀選手賞を受賞しています。

2017年はリーグ前全試合に出場し、5月には福岡在籍時以来2度目の月刊MVPを受賞。

満23歳以下の選手を対象としたTAG Heuer YOUNG GUNS AWARD・ベストイレブン、ならびにJリーグベストイレブンに初選出されています。

ってことで、最近特に活躍しているって事ですよね。

また日本代表としても中学時代から各世代で選出されています。

現在はA日本代表のゴールキーパーですけど、正ゴールキーパーではないですよね・・

順番は3番ぐらいなのかな?

やっぱり川口選手が一番手ってことだろうか?

ゴールキーパーっていうのは本当に大変なポジションですよね・・・

だいたい試合に出場できるのは1人ですからね・・

それこそよっぽど、何か正ゴールキーパーにないと出場も出来ないポジションです。

実力もそうですが、運も必要な感じがしますけどね・・。

中村航輔さんが回る?

中村航輔さんを検索すると”回る”そして”回転”と出てきます。

回るってなんだ?って感じですが、これはファンならお馴染みの行動のようですね。

まあ動画も有りますので、どうぞ!

ボールをキャッチしたあとに1回くるって回っているのがわかりますよね・・

これを不思議に思っている人が結構いるみたいですけどねwww

「中村の一回転する動き、あれ何なの?」
「クセなのかな?凄く気になる」「中村の回る動きなんかかわいい」

という感じで、気になっている人が続出しています。

ってことは普通のゴールキーパーは皆さんしていない動きって事になりますよね・・

実はこの回る動きは相手の選手が背後から狙っていないかを確認する安全確認の意味があるようです。

確かに背後からこっそり近づいて、ボールを取られたりすることがありますからね・・

そのために一回転してるって事ですね。

でも普通頭だけ動かしてキョロキョロ周りを見ることはあっても、一回転はなかなかしないですよね・・

まあルーティーン化されているのかもしれませんね・・

それでもそれが有名になれば中村航輔さんの認知度が高くなったと言えるのかもしれません。

有名と言えばこの選手!↓

本田圭佑がパチューカで2得点!年俸やメキシコ移籍の理由は何?

好セーブ連発や怪我とは?

中村航輔さんといえば好セーブ連発!ってことです。

それだけビックセーブをやっているって事なんですよね・・・

記憶に新しいのが2017年東アジアカップ初戦・北朝鮮戦です。

この日代表デビューだった中村航輔さん。

普通なら緊張するところでしょうが中村さんは

「いい準備ができて、ボールもしっかり見えていた。いつも通りできたと思う」

ってことで、落ち着いてプレーしていたのがわかります。

この試合でシュートを立て続けに防ぎ相手の決定機も含め4,5回のビックチャンスを全て止めていました。

決して現代サッカーの守護神としては恵まれた体型ではない中村選手。

そんな彼が追い求めているのは

「どんなシュートでも止められるGK」

ということです。

鋭い反応を武器にのし上がっていこうってことですよね・・

存在感を示してはいますし、今後正ゴールキーパーになれるでしょうか?

活躍を見守りたいですね。

そして怪我ですが、5月20日に相手選手と交錯して頭からピッチに転落。

担架で搬送されましたが、脳しんとうと頸椎捻挫と診断されました。

その後、無事だったようで、現在は復活していますけどね・・

ゴールキーパーは選手との接触もおおいポジションですからね・・

怪我に強いっていうのも大事な条件かもしれません。

瀧本美織さんや髪型とは?

瀧本美織さんといえば女優さんですよね・・

とても好きな女優さんですけど、もしかして中村航輔さんの彼女とかなんですか?

しかし調べて見ると中村航輔さんが好きっていうだけでしたねwwww

まあ、理想のタイプってことなんでしょうけど、今後わかりませんよね・・

もしかすると交際なんて事になるかもしれません。

サッカー選手はモテますからね・・

今後熱愛報道なんて有るかもしれませんし、期待しましょう。

柴崎岳さんは女優さんと結婚?っていわれてますよね↓

真野恵里菜が柴崎岳と結婚で引退?写真集やCMは?スペック・サトリ役の他の作品は?

また髪型ですが、中村航輔さんはイケメンで髪型も決まってますよね。

前髪を上げておでこを出して、髪は立たせてるのかな?

顔に似合ってて、非常にいいと思います。

爽やかさと格好良さが両立していると思いますね・・

ってことで、日本代表として頑張って欲しいです。

まだ23歳と若いですからね・・

いずれは日本代表の正ゴールキーパーになると思いますけど、それがいつなのか?

もしかするとロシアワールドカップでいきなり抜擢なんて事もあるかもしれません。

期待しましょう!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , ,