エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

勝間和代がレズビアンをカミングアウト!交際相手の増原裕子画像

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

経済評論家の勝間和代さんが同性のパートナーと交際しているレズビアンをバズフィードのインタビュー記事でカミングアウトしました!

「バラいろダンディ」に出演していて交際が始まったのは2018年の1月で同棲もしているんですがこれまでそのことを公表していなかったそうです。

交際相手は同じ女性増原裕子さんでレズビアンであることを公表していてLGBTの情報発信をする企業「トロワ・クルール」の代表でもあります。

 

勝間さんはこれまで高校、大学、社会人と定期的に女性を好きになっていたそうでしかし、女性を好きになってはいけないとずっと自分を抑えてきていました。

そんな中2015年に友人を通じて増原裕子さんと出会います!

一緒にLGBTのレインボーパレードなどに参加するうちにレズビアンの現状を知っていきました。

プロフィール

名前:勝間和代
生年月日:1968年12月14日(49歳)
出身地:東京都葛飾区
職業:評論家、著述業

勝間和代さんは⾼校時代から公認会計⼠の勉強をはじめていて旧制度では史上最年少となる19歳で2次試験に合格して23歳で合格をしました。

そしてアメリカの⼤⼿会計事務所のアーサー・アンダーセンやケミカル銀⾏などに勤務していてマッキンゼー・アンドカンパニーで経営コンサルタントとして活動していくことになります!

その後はJPモルガン証券で証券アナリストとして在籍。2007年には投資顧問と経営コンサルタントとして独⽴を果たしました。

2009年からは中央⼤学⼤学院の客員教授となっています。タレントしても「お願いランキング」や「バラいろダンディ」などのテレビ番組に出演していて人気です。

2018年の5月には自身がレズビアンであることをカミングアウトして大きな反響を呼びました!

レズビアンをカミングアウト!

勝間和代さんは2018年5月28日に自身のブログやツイッターで同性愛についてカミングアウト。

バズフィードの記事では同性愛についての悩みや「トロワ・クロール」社の代表増原裕子さんとの関係と今回の公表までに至った経過が明かされていました。

勝間和代さんは学生で結婚していて3人の子どもがいます。その間、マッキンゼーやJPモルガンなどで働いていて独立後も著書を出版したり勝間塾というコミュニティーを運営したりしています。

勝間和代さんは当時19歳で男性と結婚して子供が生まれて働きました。

そんな勝間さんが2015年にすでにレズビアンであることを公表していた増原裕子さんに出会ったんです。

増原さんを通じてLGBTの活動に参加するようになり男性も女性も恋愛の対象になる「バイセクシュアル」や性別に関係なく人を好きになる「パンセクシュアル」かもしれないと思うようになりました!

 

おすすめ記事

滝沢ななえがカミングアウトで彼氏は同性の彼女!

滝沢ななえがカミングアウトで彼氏は同性の彼女!現在は?

交際相手女性の増原裕子画像!

増原裕子さんはトロワ・クルールというLGBT情報を発信する会社の社長です。昔からLGBTに関する活動を続けてきました。

増原さん自身は当時まだ10歳で自分がレズビアンであると気が付いていてそれを公表するまでには10年かかったそうです。

増原さんは元宝塚女優の東小雪さんとパートナーとしてつきあっていて2人でLGBT活動を続けてきました。

共著も出していた「ふたりのママから、きみたちは」や「レズビアン的結婚生活」などの本も出版しています。

2人は2012年に同棲を開始。2013年3月31日には東京ディズニーシーで結婚式を挙げました。この時は日本のディズニーリゾートで同性挙式をした初のカップルとして話題となりましたよね!?

そして2015年4月に施行された渋谷区の多様性を尊重する社会を推進する条例に基づきパートナーシップ証明書の申請をした第1号カップルとなったのです。

しかし2017年12月25日にパートナーを解消したとして渋谷区に証明書を返還しています。いわゆる離婚ですが理由は価値観の違いを挙げています。

しかし2人は現在では友人として良好な関係ということです!

増原さんが2017年に離婚した翌年に勝間さんは増原さんに告白。2人が知り合ってから2年後のことでした。

その後2人はパートナーとして付き合い始めていて一緒に暮らし始めます。しかししばらくの間は一緒に暮らしていることを秘密にしていますが公表に踏み切っています。

二人は有名人なのでこのままずっと隠して付き合うことはかなり大変だと思ったのでしょうね。

勝間和代さんは今回のカミングアウトについては家族のことや偏見がある世間の評判を気にしていました。

しかしそれでは結局は自由な生き方ができないとしてカミングアウトする決意となっていきます。それだけ世間もようやく性の偏見が理解され始めたと感じたんだと思います。

今後も勝間和代さんは同性愛の代表者として注目を浴びていきそうですね!

 

おすすめ記事

ゲンキングの彼氏は誰?

ゲンキングの彼氏は誰?現在は女性の体でビキニ画像も!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性タレント ,