エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

城桧吏画像!子役で身長や読み方は?出演作は万引き家族

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

第71回カンヌ国際映画祭で是枝裕和監督の『万引き家族』が最高賞のパルムドールを受賞しました!

この作品は日本では2018年の6月8日から全国の映画館で公開されることが決まっています。そして万引き家族に出演している子役城桧吏くんが大きく注目されています!

 

『万引き家族』のあらすじは家族ぐるみで万引して生計を立てる一家の物語です。城くんはリリー・フランキーさんと安藤サクラさんが演じている夫婦の息子役を演じています。

万引き家族への出演はオーディションによって決まったそうでオーディション時に城桧吏くんが部屋に入ってきた瞬間に是枝監督はピンときたんだといいます!

城桧吏くんは現在は東京都内の小学6年生です。既に映画やドラマに出演していて大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属していてスターダストプロモーションの若手俳優で構成される「EBiDAN」の小学生ユニット「スタメンKiDS」でも活動中です。

この作品で注目を浴びた城くんは今後はテレビドラマの出演やテレビCMへの出演依頼が増えていくことでしょう。

 

プロフィール

  • 読み方:じょうかいり
  • 生年月日:2006年9月6日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

まずは城桧吏くんの読み方ですがかなり難しくて「じょうかいり」と読みます!2018年現在で小学6年生となっていて身長は現在では140㎝程という情報がネット上で上がっています。

小学校6年生だということで身長は大きくもなく小さくもなくて普通くらいといったところでしょうか?今後も身長はどんどんと伸びてくると思うので成長が期待されますね。

 

城桧吏くんは2015年1月から放送された「ABiDANアミーゴ」という番組が初仕事となっています。2014年くらいから芸能活動を始めたと思われます。

特技は短距離走とダンスだそうでかなり運動神経はよさそうです!趣味はゲームということで現代の子供らしい部分もあります。

城桧吏くんは現在では既に大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属していてスターダストプロモーションの子役の子が所属するスタメンKIDSというグループのメンバーでもあります。

過去の出演作は?

城桧吏くんは現在ではまだ小学6年生ですが既にいろいろな番組に出演しています。

まずはBS日テレの「EBiDANアミーゴ!」でこの番組には2015年1月~2017年9月まで出演していました。

次はBS11「ミュージック☆ロード」でこちらは2016年9月~2017年9月までとなっています。

また映画「となりの怪物くん」にも出演していて松竹ブランドムービー第1話「僕のともだち」にも出演しています。

このようにまだまだ出演作品は少ないですが映画「万引き家族」でカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したということでかなり注目を浴びています。

これから一気にブレイクしていってもおかしくはないと思います。

 

 

おすすめ記事

小関裕太は天テレ出身でイケメン俳優へ!

小関裕太は天テレ出身でイケメン俳優へ!画像や子役時代は?彼女や身長も調査!

万引き家族で息子役!

城桧吏くんが出演している映画「万引き家族」とはどういった作品なんでしょうか?調べてみました!

あらすじは古い住宅街が舞台となっていて日雇い仕事の父親の治役にリリー・フランキーさんが演じています。

そしてその息子の祥太役を城桧吏さんが演じているんです。

二人は親子での連携プレーで万引きをしています。その帰り道に子供の女の子を目にした父親が家に連れて帰ってしまいます。

 

すると子供を連れてきた夫に対して母親の信代役である安藤サクラさんは怒りましたがやがて面倒をみることとなっていきます。

家族は祖母の初枝役の樹木希林さんの年金を頼りに暮らしていて妹は風俗のバイトをしています。しかしある事件が起きてしまいそれをきっかけに家族の隠された秘密が明らかになっていくという映画となっています。

この作品は実は親の死亡届を足さずに年金を不正に貰い続けていたある家族がモデルになっているんだそうで実際にあった事件をもとにここの映画の監督の是枝裕和監督が構想10年をかけて考えて作り上げた映画なんです。

 

 

是枝裕和監督と言えば、子役に定評があって2004年の映画「誰も知らない」では柳楽優弥さんを発掘しています。

 

 

「そして父になる」でも子役たちの演技が上手いと話題になりました!

是枝監督は子役のキャスティングについてはいつもオーディションでこの子を撮りたいかどうかで決めていきます。

しかしそれは台本を覚えるのではなくてその空気にどのように存在するかを見極めていくんだそうです。

つまり自分の感覚や直観的なものを重視して信じているということですね!?やはりそれは今回の城桧吏くんの演技は絶賛されていますので間違いはなかったということになりますよね。

今後もどんな子役が選ばれていくのか楽しみですね!

 

おすすめ記事

泉澤祐希の兄はGReeeeN?

泉澤祐希の兄はGReeeeN?マッサン、コードブルーに出演して身長は?ひよっこや子役時代も調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 子役 , ,