エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

西城秀樹が死去で病気の原因病名は?現在や立てない状態

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

西城秀樹さんが2018年の5月の16日に63歳で死去されました。通夜は25日午後6時からだそうで葬儀は26日午前11時からとなります。

場所は東京都港区南青山の青山葬儀所で営まれます。

 

西城秀樹さんは2度の脳梗塞で右半身まひの後遺症を抱えていました。そして2017年の10月には東京都内で開いた単独コンサートを行いました。

体への負担を避けるためにいすに座って歌う場面もあって立てない状態でした。

西城秀樹さんの現在は充電期間と考えていてスポーツジムに通うなどリハビリを重視して生活を送っていたんですが…

プロフィール

  • 本名 木本龍雄(きもと たつお)
  • 出身地 広島県広島市
  • 生年月日 1955年4月13日
  • 年齢 享年63歳

西城秀樹さんは子供の頃から音楽をしていてそのきっかけは父親の趣味のジャズギターでした。そして洋楽に馴染んでいてジャズスクールでドラムを学びました。

 

小学3年生の頃にはジェフ・ベックが好きなことから5年生の時にエレキバンドを結成。小学生ドラマーとして活動しています。

中学生以降もバンド活動を続けていて山陽高等学校時代にはジャズ喫茶でバンド出演時に歌っていたところをスカウトされたんです。

しかし父親から芸能界入りは反対されていてその反対を押し切って家出同然で広島から東京へと上京しています。

そして1972年3月25日にビクター音楽産業からシングル「恋する季節」で歌手デビュー。

1973年6月25日には「情熱の嵐」がオリコン週間チャートで初のベストテン入りとなりました。その後はトップアイドルとなっていて郷ひろみさんと野口五郎さんと共に「新御三家」と呼ばれました。

「第15回日本レコード大賞」では初となる歌唱賞を受賞しています。

歌唱賞に関しては「傷だらけのローラ」で「第16回日本レコード大賞」でも受賞。これはポップス歌手としては史上初となる2年連続受賞となっています。

 

「第25回NHK紅白歌合戦」にも初出場していてホームドラマ「寺内貫太郎一家」にレギュラー出演したり松竹映画「愛と誠」で映画初主演するなど俳優としても活動をしていました。

 

1983年1月21日には芸映を円満退社していて独立して「アースコーポレーション」を設立しました。

私生活では2001年に一般女性と結婚して2002年6月3日に長女と2003年9月1日に長男、2004年には次男が誕生しています。

2003年の6月21日に公演先の韓国で脳梗塞を発症してしまい軽度の言語障害の後遺症が残ってしまったんですが闘病の末に復帰しています。

しかし2011年にまたもや脳梗塞が再発してしまい入院。今度は右半身麻痺と言語障害の後遺症が残ってしまいましたがリハビリに励んでいました。

しかし2018年5月16日午後11時53分に急性心不全のために横浜市内の病院でお亡くなりになられました。

 

おすすめ記事

野口五郎の長男がイケメン?

野口五郎の長男がイケメン?画像や顔写真は?嫁が三井ゆりで現在は?

病気の原因病名は?

西城秀樹さんは二度の脳梗塞を発症してしまいます。

一度目は2003年で韓国での公演後でした。闘病の末に復帰はしましたが軽度の言語障害が残ってしまっています。

そして2011年に脳梗塞が再発してしまい右半身麻痺と言語障害の後遺症が残ってしまいました。それでもリハビリを続けていて現在では再びステージに立つまでに回復していたんですが…

一度目の脳梗塞の時には声帯にも障害があって構音障害もあって歌手としての引退も決意したそうです。

二度目の発症の際には西城秀樹さんもさすがにショックは大きくて追い詰められていたそうですがその時も復帰に向けてリハビリに励んでいます。

脳梗塞により後遺症で多少喋り方は不自然さがありましたが二度の脳梗塞から喋れるまで回復したのはかなりの努力をしたからでしょうね。

西城秀樹さんは2016年には70回ものライブを行っています!

現在でも右半身には麻痺が残っていて歌っているときでも立てないような状態でした。

そんなリハビリをして復帰をしていた西城秀樹さんですが2018年5月16日に横浜市内の病院で亡くなりました。

西城秀樹さんの関係者によると2018年の4月25日に家族と団らん中に意識を失い倒れてしまい横浜市内の病院に搬送されました。

そして20日ほど頑張ったそうですが意識は戻らずに16日に亡くなったということです。

仕事の予定はしばらくいれていなかく仕事面での混乱はないといいます。

病気の原因病名は急性心不全ということで脳とは違った問題でした。どうやら急に容体が悪化してしまったようです。

脳梗塞も血管が詰まることによっておこる病気なので心臓の方も同じようなリスクがあったんだと思います。

病気の原因は普段の食生活や生活習慣が影響していますが西城秀樹さんはワインをよく飲んでいてタバコも若い時は多く吸っていたそうです。

歌手としてトップアイドルとしてやってくられてきましたからかなりのプラッシャーは感じてたんでしょうね。

 

おすすめ記事

久松郁美手ぶら過激水着画像!

久松郁美手ぶら過激水着画像!カップは?キスマイファンはデマなのに炎上?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アーティスト ,