エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

DA PUMPの新曲が注目されてる!ISSAの他のメンバーは?ヒット曲も紹介!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

DA PUMPって凄く懐かしいんですけど、最近また注目されているようです。

新曲が凄いって事ですけどどんな曲でしょうか?

またISSAさんしか知らないんですけど他のメンバーは?

過去のヒット曲も紹介していきましょう。

DA PUMPとは?

DA PUMP(ダ・パンプ)は男性アイドルグループになります。

所属事務所はライジングプロダクションですね。

所属レーベルはSONIC GROOVE。

ライジングプロダクションは沖縄アクターズスクールと協力関係を結んでいるって事で、MAXやSPEED、なども所属していますね。

沖縄出身の人が多い気がします。

知念里奈さん、国仲涼子さん、比嘉愛未さんなど女優さんもいますね。

安室奈美恵さんも元この事務所ってことですよ!↓

安室奈美恵がテレビに出ない理由とは?離婚理由についても!

DA PUMPは初期メンバーは全員沖縄県および沖縄アクターズスクール出身です。

当初は玉越幸也さんと奥本建さんの二人が「KEN&YUKINARI」というユニットを組んで、知念里奈さんのバックダンサーやラップ・ダンスなどを披露して活動していたって事です。

その後、宮良忍さんと邊土名一茶さんが合流して4人体制となり、1996年11月に「KOOZ」というグループを結成。

1ヶ月後に「Billy The Kids」と改名してデビュー直前まで活動しながら上京しています。

1997年6月にグループ名が「DA PUMP」となり、m.c.A.Tの音楽プロデュースによりシングル「Feelin’Good~It’s PARADISE~」で新レーベルavextuneからの第一弾アーティストとしてデビュー。

1998年にNHK紅白歌合戦に初出場し、2002年まで5年連続で出場していました。

人気があったのがわかりますよねwwww

初期の頃は人気があったと思いますが、最近はあまりメディアへの露出も無かったと思います。

時代の流れって言うのは簡単ですけど、淋しいですよね・・

ISSAの他のメンバーは?

さて、DA PUMPといえばISSAさんってぐらい、ISSAさんは目立ってました。

ボーカルですし、イケメンってことで、結構熱愛報道とか多かったですしね・・

なので、DA PUMPのメンバーを知らないっていう人も多いんじゃないかな?

ってことでご紹介です。

・ISSA 本名 邊土名一茶(へんどないっさ) 1978年12月9日生まれの現在39歳。

父方の祖父がアイリッシュ系アメリカ人のクォーターと言うことです。

だからカッコイイのかな?2011年12月20日に福本幸子さんと婚約したことを所属事務所が発表しましたが、2012年11月頃に増田有華さんとのスキャンダルが発覚したことにより婚約解消になっています。

DA PUMPでは最初からいるメンバーですよね。リーダーでボーカルを担当しています。

・SHINOBU 本名 宮良忍(みやらしのぶ) 1980年2月15日生まれの現在38歳。

初期メンバーですが、2005年酒酔い運転で現行犯逮捕され、活動謹慎していましたが、その後正式に脱退しています。

現在はソロ活動をしているってことですよ。

・YUKINARI 本名 玉城幸也(たましろゆきなり) 1978年11月5日生まれの 39歳。

2008年に脱退しています。現在はKEN、AIとともにヒップホップ・パフォーマンスユニットを結成し活動しています。

・KEN 本名 奥本建(おくもとけん) 1979年12月17日生まれの現在38歳。

2009年に脱退しています。

現在はYUKINARIさんと共にパフォーマンスユニット「琉-UNIT」を結成し活動しています。

また振付師としても活動しているのかな?

とここまでが初期4人のメンバーですね。

ISSAさん以外みなさん脱退しています・・

何でしょうかね?音楽性の違いとか方向性の違いとか言われてますけど、結局仲が悪くなっての脱退だとおもうんですけどwww違うんだろうか?

2006年にSHINOBUさん、2008年にYUKINARIさんが脱退し、2008年からは7人の新メンバーを加えて9人組で活動しています。

その後KENさんが脱退して8名に。

さらに2014年にはKAZUMAさんが脱して7名になってますね。

2017年6月11日にはデビュー20周年を迎えています。

ということで、現在のメンバーは7名ですね。

ISSAさんの他はDAICHIさん、KENZOさん、TOMOさん、KIMIさん、YORIさん、U-YEAHさんということです。

正直、まだDA PUMPやってたんだ!っていうのが感想でしたけどねwwww

てっきりDA PUMPは解散していたのかと思ってましたwww

ヒット曲や現在の新曲の注目度が凄い!

DA PUMPといえば初期の頃は本当に格好良くてカラオケとかでも人気の曲がありました。

もちろんISSAさんのボーカルの歌のうまさっていうのもありますし、ダンスもキレがありましたよね。

ヒット曲は「Feelin’Good~It’s PARADISE」「Around The World」「Joyful」「I wonder」など多数あります。

一番売れたのは「if…」でしょうかね?ということで、過去にもヒット曲が多数有るんですよね。

しかし、最近は全然活動をしているのかさえも知らなかった訳です。

ところが、3年8ヶ月ぶりとなるニューシングル「U.S.A」が6月6日にリリースするということで、話題になっています。

5月16日にはミュージックビデオも公開されていますが、今までのDA PUMPの楽曲とは違いユーロビートをベースにアメリカを前面に押し出した楽曲と言うことです。

「USA」のかけ声や「C’MON BABY アメリカ どっちかの夜は昼間」など一度聞いたら耳に残ること間違いなしの曲って事です。
ハロプロっぽい曲ってことで、ハロオタで盛り上がっているっていうのも特徴ですかね?

もちろんダンスはDA PUMPは本格的で素晴らしいので、そのギャップが面白いんだとおもいます。

ジャケット写真も「ダサい」「まるで戦隊ヒーロー」「合成かとおもった」などコメントが書き込まれています。

それだけ話題になっているってことですよね。

是非、またDA PUMPに返り咲いて欲しいですけどね・・

大ヒット期待しています!

小室さんプロデュースとか聞きたいですけどね・・↓

小室哲哉が謝罪会見と引退発表!不倫疑惑の相手は看護師

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アーティスト , , ,