エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

T-BOLAN・森友嵐士の嫁や本名は?突然消えた理由や現在の復活も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

T-BOLANのボーカルとして活躍していた森友嵐士さん。

お嫁さんや本名が気になります。

人気絶頂期ぐらいにいきなり消えたイメージですけど、理由は何かあるんでしょうか?

また現在は復活しましたけど、その道のりは?

調べて見ましょう。

森友嵐士さんとは?突然消えた理由は?

森友嵐士(もりともあらし)さんは1965年10月30日生まれの現在52歳。

広島県府中市出身。

ボーカリスト、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、ラジオパーソナリティと言うことで多才なのがわかりますよね。

森友さんといえばT-BOLANのボーカルですけど、ヒット曲が多数有りますよね・・

所属事務所はビーイング。

驚いたのが今でもずっとビーイングって事ですね・・どこか違うところへ移籍していたんだと思ってました。

デビューは1991年7月10日「悲しみが痛いよ」でメジャーデビューを果たしています。

他にもテレビドラマ「ホテルウーマン」挿入歌の「離したくはない」が優先リクエストが殺到し、ドラマが終わる直前にシングルカットされています。

この歌、カラオケでよく歌わせて貰いましたけどねwwww

1992年には「Bye For Now」がミリオンヒット。

「おさえきれない この気持ち」「HEART OF STONE」「刹那さを消せやしない」などヒット曲が多数あります。

「マリア」「じれったい愛」も忘れちゃいけない名曲ですね・・・

1999年12月にT-BOLANが解散。以降音楽活動を休止していますね・・・

1995年3月26日大阪厚生年金会館大ホール講演を最後にライブは行われいませんでした・・・

当日、森友さんにドクターストップがかかり、協議のうえ森友さんも他メンバーも渋々1度は受け入れたって事ですね。

しかし、観客から大ブーイングと割れんばかりの森友コールが沸き起こり、森友さんは心を動かされ、舞台に出てライブを行ったと言うことです。

でもこの事が原因で、精神的ストレスからか心因性発声障害を引き起こしたと言われています。

もし、ここで歌わないでいれば・・なんて考えてしまいますけどね・・・

それが突然消えた理由ですよね・・・

本当に早めに歌うのを辞めていればね・・・活動停止なんていう最悪の事態は避けられたんじゃないのかな?

まあ、タラレバって話しですけどね・・・

一番良い時期に辞めてしまったのでそれが非常に悔いが残りますよね。

ファンもそうですけど、森友さん本人も悔しい思いをしたと思います。

それでも作曲も出来たんじゃないのかな?

でも音楽活動を休止ですからね・・・音楽から離れないとダメだったのかもしれません。

個人的には曲も良かったけど、詞も良かったです。

そして声も特徴的で好きでしたね・・・

本名や嫁はいるの?子供は?

さて、森友嵐士って凄い名前ですけど、本名は?っていうのは気になりますよね・・・

調べて見ると本名は田辺裕之(たなべひろゆき)さんということです。

また身長や体重については非公開ですが、ゴールデンボンバーのメンバーとの写真があります。

鬼龍院翔さんが164センチ、歌広場淳さんが174センチということで、その間の171,2センチぐらいでしょうか?

まあ、普通かな?って思います。

で、他にプライベートの事に関しては全然わかりませんよね・・

しかしネット上では色々と情報が出ています。

1994年にマリアさんという女性と極秘結婚され、娘もいるってことですね・・

マリアさんというお嫁さんは「メリーメリーマリー」のボーカルとして活躍していたそうですよ。

しかし、1997年に離婚!解離性同一性障害という病気だったという事です。

その後、マリアさんは再婚して新しい娘さんも誕生したそうですが、旦那さんから暴力を受け別居し娘は施設に預けたって事です。

さらに、2004年には埼玉県の駐車場でメンバーを募って集団で自ら命を絶つという最悪な結末を迎えていますね・・・

いくら別れたお嫁さんとはいえ、悲しいでしょうね・・・・

一方、森友さんは再婚されてるそうで、第一子を授かり、マリアさんとの間に出来た娘さんと4人家族で暮らしているって事ですね。

再婚相手の事とかはわかりませんけど・・・

まあ、家族幸せなら良いですけどね。

現在の復活も調査!

さて、森友嵐士さんは現在復活しています。

「心因性発声障害」ということで、歌うこともできず、また当時は治療方法も定かでは無かったと言うことです。

こちらも発声障害で活動休止ですね・・↓

flumpoolが活動休止!ボーカルの歌唱時機能性発声障害とは?復活はいつ?

10年後も治っていない可能性もあるってことですからね・・・

歌手にとって歌が歌えないっていうのは絶望でしかないでしょう・・・

しかし諦めずに懸命にリハビリに励み、歌声を失ってから15年近い月日を経て2009年にソロとして音楽活動を再開。

そして19年ぶりに最後のライブとなった大阪・オリックス劇場(当時は大阪厚生年金会館)で単独ライブを行いました。

そのときはT-BOLAN復活って事は考えて無かったようですけどね・・・

それでも初めてスグに

「先の細かい事とか、どう発展するのかはわからないけど、もう一度ライブはやりたい」

ということで、復活しています。

ベースの上野さんがくも膜下出血で倒れて、生死の境をさまよったことをキッカケに昨年8月に活動を再開しました。

長かったですけどね・・・やっと完全復活と言っていいんじゃないでしょうか?

こうなるとやっぱり新曲が聴きたいですよね・・・

そしてずっとT-BOLANとして生涯活動して欲しいです。

カッコイイですよね。期待しています!

T-BOLANの過去記事はこちら↓

T-BOLANが21年ぶりに新曲を発表!ベストや名曲はどれ?活動再開の理由は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アーティスト , , , ,