エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

横山歩くんのドラマ出演歴!義足や兄弟の噂で鈴木福に似てる

      2018/04/13

Pocket
LINEで送る
Pocket

天才子役の横山歩くんが主演のCMドラマ『リニューアル家族』が放送されました!

横山歩くんはこのドラマで内気な少年の十勝新太郎役を務めています。

そして主題歌にはCHEMISTRYを起用していて話題と注目集めるCMとなりそうですね!?

横山歩くん主演ドラマ「リニューアル家族」動画はコチラ!

プロフィール

  • 本名:横山歩(よこやま あゆむ)
  • 生年月日:2008年7月31日
  • 特技:水泳、器械体操
  • 所属事務所:テアルトアカデミー

横山歩君は東京都出身でテアトルアカデミーに所属していて子役として現在は芸能活動をしています。趣味と特技はヒップホップダンス、水泳、器械体操ということですので習い事をたくさんしていたのではないでしょうか?

5歳の時に2014年4月のドラマ「サイレント・プア」で子役デビューを果たしていて2018年現在で年齢はまだ9歳ですがこれまで子役として多くのドラマに出演してきています!

学年は小学3年生になるとのことで現在では小学校に通いながら芸能活動をしているとのことで忙しい日々を送っているんだと思います。

芸能界に入ったきっかけはや理由は不明となっていますが両親が勧めて最初は活動をしだしたのかもしれませんね!?

この辺りは大人になっても芸能界でまだ活動していたら子供時代のことが語られていくことがあるかもしれません。

 

鈴木福と似ていて兄弟なの?

ネット上では横山歩君と鈴木福君が似ていることから兄弟なのでは?と噂されています。それだけ二人の顔が似ているとのことです。

兄弟と勘違いしても無理はないですが残念ながら二人は兄弟ではありません。共通点があるのは二人とも同じ事務所のテアトルアカデミーに所属しているくらいですかね!

 

では兄弟はいるのか?については過去に横山歩くんがインタビューを受けた時に出演者とどんな話をするのか?との質問に兄弟の話をしますと答えているために兄弟はいるものと思われます!

ただ弟なのか、お兄さんなのかは明らかとはなっていません。また横山歩君をインターネット上で検索すると「妹」という検索候補キーワードが出てくることからもしかしたら妹の可能性もあるかなとは思います。

そうすると妹さんはまだ年齢は小さいことから芸能界には入っていないことも考えられますね。この辺りは親の判断となるでしょう。

 

おすすめ記事

小関裕太は天テレ出身でイケメン俳優へ!

小関裕太は天テレ出身でイケメン俳優へ!画像や子役時代は?彼女や身長も調査!

出演ドラマは?

2014年にドラマデビューしている横山歩くんですがデビュー作はドラマ「サイレントプア」というNHKのドラマとなっています。

深田恭子さんが主演していたドラマであゆむ君はゲストとして単発での出演となっています。

NHKのドラマ「花子とアン」にも出演していてその演技力の高さが天才的と言われているようなのです。

花子とアンは吉高由里子さんが主演で村岡花子の長男役として登場しています。

また「問題のあるレストラン」では松岡茉優さんが演じていた弟役での出演となっています。そしてドラマ「マザーゲーム」ではついにレギュラー出演を果たしました!

この辺からは横山歩くんは実力のある子役として周りには知られていくようになりましたね~

 

またその他の出演作としては

  • 37.5℃の涙
  • いつかティファニーで朝食を
  • ぼくのいのち
  • ドクターカー
  • 私結婚できないんじゃなくてしないんです

などがあってかなり多くのドラマ出演歴があります!

ドラマ「はじめまして愛しています」全くしゃべらない無表情の子供を演じていてその演技力の高さは称賛を浴びています。

2018年現在では9歳となっていて小学校三年生ですから演じる役柄も小学校役に関してはあと三年間は大丈夫ですからしばらく先は子役としての横山歩くんが見られそうですね。

子役としては鈴木福君が成長したことによって子役の第一人者が減ってきている状態ですので横山歩くんがその地位を掴んだとしてもなんら不思議はないと思います。

 

 

今後はその地位を盤石にするためにもさらなるヒット作品への出演が期待されます。演技力はもう確かなのは証明済みですからあとはヒット作品に恵まれれば天才子役として不動の地位を築くことになるのではないでしょうか?

義足とは?

横山歩くんにはネット上で調べると義足というワードも検索候補として挙がってきています。

これは横山歩くんが本当に義足ではなくて過去にドラマ「フランケンシュタインの恋」というドラマで義足の子供を演じた事がきっかけとなって検索されているようです。

義足を演じるだけでもそうとう大変だと思いますがそれを子供で演じてしまっているわけですからどれだけ横山歩くんが天才子役と言われているのかがわかるエピソードですよね!?

 

 

フランケンシュタインの恋に出演した当時はそこまで現在ほどは有名ではなかったのですがこの時の演技が話題となって義足というワードが出現していったんだと思います。

今ではレアなドラマなのかもしれません。

 

おすすめ記事

泉澤祐希の兄はGReeeeN?

泉澤祐希の兄はGReeeeN?マッサン、コードブルーに出演して身長は?ひよっこや子役時代も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 子役 , ,