エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

加山雄三の船・光進丸が炎上!原因は?若い頃や息子、娘は?かつら疑惑も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優で歌手の加山雄三さん。

海が大好きって事で船・光進丸というのを所持していたそうですが、炎上したと言うことデスね。

謝罪してましたけど、炎上の原因は?

また若い頃や息子、娘、かつら疑惑についても調べて見ましょう。

加山雄三さんとは?

加山雄三(かやまゆうぞう)さんは1937年4月11日生まれの現在80歳。

イヤーめちゃくちゃ若いですし、元気ですよね。

それは本当に凄いと思いますよ。

俳優、シンガーソングライター、タレント、ギタリストなど多才です。

本名は池端直亮(いけはたなおあき)さんってことです。

全然知りませんでした・・・

ニックネームは若大将。

作曲家としてのペンネームは弾厚作(だんこうさく)ということです。

身長180センチと背が高く、イケメンですよね。

父親は俳優の上原謙さんで母親は女優の小桜葉子さん。

神奈川県横浜市で生まれ、東京都大田区の田園調布に引っ越し。

めちゃくちゃセレブって事ですよねwwww

しかし幼少の頃は病弱だったと言う事で自然環境の良い神奈川県茅ヶ崎へ引っ越したということです。

慶應義塾高等学校から慶應義塾大学法学部政治学科へ進み卒業後の1960年春に東宝へ入社。

「男対男」で映画デビュー。

1961年「夜の太陽」で歌手デビューもしています。

NHK紅白歌合戦には17回出場、代表曲も数多く、フォークソングやニューミュージック全盛時代に先立つ日本におけるシンガーソングライターの草分け的存在と言う事です。

日本で初めて多重録音を手掛けたのも加山さんって事ですね・・・

ずっと順調な芸能生活をおくっているのかと思ってましたが、そうでもないみたいですね・・

1967年に運営会社「日本観興開発」取締役に就任していますが、23億円の負債を抱え倒産、父親の上原さんと友に巨額の責務を抱えたそうです。

その頃には映画「若大将シリーズ」も低迷し、映画出演も減少、不遇の時代を過ごしたって事ですよ。

あの加山さんがナイトクラブやキャバレー周りをしていたって事ですからね・・・

それでも、10年で借金を完済してるって言うのも凄いですけどwwww

その後はテレビをメインにバラエティ番組やテレビドラマ「江戸の旋風」「大追跡」「僕の妹に」などがヒット。

この頃は理想の父親と呼ばれるほど好感度が高かったそうですね。

それからずっと芸能界で第一線で活躍しているっていうのはやっぱり凄いと思いますよ・・・

若い頃や息子、娘は?かつら疑惑は?

80歳の今でもカッコイイんだから若い頃はそりゃ格好良かったと思います。

ってことでまずは画像を貼りましょう。

うん、イケメンですよ。とてもはっきりした顔立ちをしています。

日本人じゃないみたいですwwww

映画「若大将」シリーズでも大ヒットしましたし、「君といつまでも」も大ヒットしてますよね・・

若い頃はそりゃモテモテだったでしょう。

お坊ちゃまで慶応ボーイ、そしてシンガーソングライターの先駆けですしね・・

この人も頑張ってますよね↓

山下達郎がもの申す!アルバムや新曲は?嫁は竹内まりやで子供は?現在の活動も調査!

この当時エレキギターは不良とのレッテルがあったなかで慶応ボーイの加山さんがエレキギターを演奏したことでレッテルを払拭することができたとも言われています。

もの凄い人ですよね・・・

で、そんな加山さんですが、お嫁さんは元女優の松本めぐみさんです。

年齢は加山さんより10歳年下ということ。

「エレキの若大将」で共演したのがきっかけで結婚されています。

結婚された後は引退してますね・・・

で、子供は4人いるそうですね。

長男は映像作家・花火師の池端信宏さん。

次男は俳優の山下徹大さん。

長女は女優で料理研究家の梓真悠子(あずさまゆこ)さん。

次女は女優の池端えみさんです。

息子も娘も皆さん芸能人ですよねwwww

まあ、皆さん美形ですし、やっぱり遺伝ってしますよね・・・

あと、加山雄三さんで一番検索されているのが”かつら”です。

かつら疑惑はずっとありますけどね・・・

80歳であの毛量は流石に疑っちゃいますけどねwwww

まあ、でもかつらでも良いと思いますけどね。

若大将はいつまでも格好良くないといけませんよねwww

光進丸が炎上!原因は?

船が大好きな加山雄三さん。

14歳でカヌーを造って以来、大小10隻以上の船も設計していて光進丸というのも自ら設計した船ということです。

現在の光進丸は3代目で104㌧、全長25,59メートルという大きさです。

ちなみにお値段は4億円とか!

この光進丸が炎上っていうか火災が発生したということです。

加山さんは沖縄に行っていたということで、火災の原因はわからないみたいですね・・・

しかもまだ鎮火していないってことで、燃えているって事です。

加山さんも原因がわからないって事ですが、なんですかね?

誰かがいたずらで火を付けたんでしょうか?

鎮火していないため調べることもできないという事なんですけど・・・

加山さんにとって光進丸はかけがえのない船ということで、大変淋しい思いをしているようです。

っていうかかなり炎上してますよね・・・

修復は不可能ってことですが、4月1日の点検の時には何も異常はなかったということです・・・

ますます不思議ですよね・・・

とても可哀想ですけど、気を落とさずにまだまだ加山さんには頑張って欲しいですね。

船とかつら繋がりでこちらの記事もどうぞ↓

船越英一郎のMCはどうなる?松居一代と離婚はやカツラはいつから?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優, 男性アーティスト , , ,