エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

モデル・女優の美波がホリプロを退社!画像や出演作品、現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

モデルで女優として活動していた美波さんがホリプロを退社してたってことですね。

画像や出演作品なんて検索もありますけどね・・・

現在は何をしてるんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

美波さんとは?出演作品は多数!

美波(みなみ)さんは1986年9月22日生まれの現在31歳。

女優、ファッションモデルとして活動していました。

本名はバージュ美波さんといいます。

父親はフランス人で母親は日本人のハーフになります。

東京都出身。

身長は160センチ、血液型はO型ですね・・・

ハーフって事で美形ですよね・・

2000年映画「バトル・ロワイヤル」で映画デビュー。

2002年に深作監督が制作関わったゲーム「クロックタワー3」の主人公であるアリッサ・ハミルトンのモデルになっています。

同年映画「惨劇館 夢子」で初主演を務めています。

2003年には資生堂「マジョリカ・マジョルカ」のCMモデルに抜擢。

これ以降モデル、舞台。映画と多方面に活動する一方で自主制作映画「eN」では監督を務めています。

「1度だけ監督をやってみたい」

という発言もあったそうで、願望を叶えたってことです。

このほかにもファッション雑誌「mina」にてモデルと編集者を兼務、写真雑誌「PHaT PHOTO」にてコラム「連彩」を執筆するなどの活動を行っています。

表現者と裏方の両方をやっているって事ですよね・・・

そういう作成する方にも興味があるって事でしょうか?

両方できるって強いですけどね・・・

2007年夏には蜷川幸雄さん演出の舞台「エレンディラ」(ガブリエル・ガルシア=マルケス原作)のヒロイン、娼婦、エレンディラ役を演じています。

この舞台では共演者である中川晃教さんとのラブシーンや晒し者として街中を引き回されるシーンなど、初めてのヌードシーンにも挑戦しているという事ですね・・

身体張ってますよね・・・

「私も女優として1度は作品で脱ぎたいと思っていた」
「娼婦の役をやるのだから脱ぎます。抵抗はないです。」

という発言もしていますね・・・女優魂を感じますよね・・・

またラブシーンについては中川さんと二人きりで”自主練”を行い、リアリティの向上に努めたという事も発言してました。

演技とは言え羨ましいって思っちゃダメですかねwwww

女優としても活躍していましたが、ローティーン向けファッション雑誌「ラブベリー」のモデルとしても活動していました。

2014年、文化庁新進芸術家の海外研修のメンバーに選出去れ、10月から1年間パリへ留学しています。

2016年には映画のトークショーイベントに出演の歳、フランスの芸能事務所に所属していることが明らかになりました。

世界を股に掛けて活動しているって事ですかね?

っていうかあまり日本では見ない気がしますけど・・・

ホリプロを退社!現在は?

大手芸能事務所ホリプロを退社!って驚いたんですけど、退社したのは今から3年も前なんですね・・・

この人はホリプロの稼ぎ頭かな?↓

小島瑠璃子が嫌われる理由は?学歴の大学や彼氏について!

現在は単身パリに住み、ひとつの夢に向かって試行錯誤の毎日を送っていると言う事です。

2014年にパリへ留学したと書きましたが、その当時は18歳。

そのときに

「帰る場所を担保にせず、片道切符でいいからフランスで生きたい」

という思いだったそうです。

1年間の留学を経てホリプロを退社。現在はフリーで活動し、仕事が入ると日本に戻る生活をしているそうです。

なんか、凄い大人っていうかしっかりしてますけど・・・

自分がいかに恵まれた環境にいたのかを痛感しました。仕事が来るのが当たり前だと思っていた所もありました。1年でも日本を離れたら忘れられるのは当たり前なのに、こうしてお仕事をいただけることが本当にありがたい。ただ、今の状況が私にとって心地いいものかといったらそうではない。中途半端な気もするし、迷いもある

という発言をしています。

フランスの映画会は閉鎖されています。

日本生まれの女優が入り込む事は決して容易ではないそうです。

それでも芝居が好き!諦めるのは早いという気持ちで日本、そしてフランスの両方で活動ができて、願わくば10年後に架け橋を担う存在になりたいという強い意志があるようです。

とても立派な考えですけどね・・・

やはりハーフっていうのも関係しているのかな?

父親がフランス人ですし、フランスで活躍したいっていうのも頷けますけどね・・・

是非頑張ってフランスでも有名になって欲しいです。

この人も退社したんですよね↓

井上真央と松本潤の結婚や事務所退社はいつ?劣化&髪型画像も!

映画やドラマ、CMは?

最初に衝撃を与えたのは「バトル・ロワイヤル」でしょうね・・・

その後も映画「さくらん」「デトロイト・メタル・シティ」「謝罪の王様」「ホコリと幻想」などに出演しています。

ドラマでは「人間昆虫記」で主演を務めています。

「運命の人」「トッカン 特別国税徴収官」「インディゴの恋人」に出演しています。

CMは懐かしいですけど「J-フォン・オーダフォン」なんてやってたんですねwwww

他にも「モスバーガー」「ロッテ」「永谷園」に出演しています。

まあホリプロ時代の方が安定して仕事があったとは思います。

でもそれを捨ててまでフリーで活動している根性が凄いと思いますけどね・・・

自分のやりたい仕事だけをやっていけているんだろうか?

大変だとは思いますが、自分の決めた道ですしね。

悔いの無いように頑張って欲しいと思います。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優, 女性モデル , , ,