エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

巨人・岡本和真はブレイクするか?嫁や結婚は?ホームランや成績も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

プロ野球巨人の岡本和真さん。

未完の大器と言われていますけど、今年はブレイクするでしょうか?

嫁や結婚なんて検索もされてますが、ホームランや成績も気になります。

色々と調べて見ましょう。

岡本和真さんとは?

岡本和真(おかもとかずま)さんは1996年6月30日生まれの現在21歳。

プロ野球選手で読売ジャイアンツに所属しています。

身長185センチ、体重96キロと恵まれた体をしていますね。

3歳頃から8歳年上のお兄さんとキャッチボールで野球に親しみ、奈良県五條市立北宇智小学校1年生から軟式野球チーム「カインド」で投手兼内野手として野球を始めています。

野手としては3年生からクリーンナップ、4年生からは4番を打ち、投手としては3年生時に最速時速100キロメートルを記録!

この頃から智弁学園高等学校への入学と、天理高等学校に勝利し全国高等学校野球選手権大会へ出場、そして優勝することを目標に掲げていたって事です。

どれだけ目標持つのが早いんだよ!って思いますけどね・・

それぐらいの方がやる気がでますかねwww

五条東中学校へ進学すると「橿原磯城シニア」で投手兼三塁手をつとめ、2年生の時には主軸として出場した全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップでベスト4に進出。

3年生の時に右肘を剥離骨折していますが、それでも日本代表の4番として全米選手権に出場し、打率5割超えの活躍により優勝に貢献!

中学生の時には投手として頑張っていたよう球速135キロあったそうですが、骨折の影響で高校進学の時には投手が出来ない状態だったそうです。

無理したんですかね・・・

強豪高校約20校からスカウトされる中、憧れだった智弁学園高等学校に入学。

1年秋から4番を背負っています。

高校通算73本塁打と言う記録がありますね。

2014年のプロ野球ドラフト会議1巡目で、読売ジャイアンツ(巨人)から単独指名を受け、契約金8000万円、年俸1200万円という条件で入団契約を結んでいます。

当時の一軍監督だった原辰徳さんの提案で背番号を決定していますが、終身名誉監督の長嶋茂雄さんの「3」と原さんが現役時代に着けていた「8」を合わせた「38」を着用ってことです。

もの凄く期待されていたのがわかりますよね・・・

長嶋さんと原さんの背番号の合体ですからね・・・

まだまだこれからの選手だという事ですが、期待の大きさは伝わります。

プレッシャーに押しつぶされずに成長出来るのかが、今後のカギでしょうね。

岡本和真さんはブレイクするか?

さて、将来の主砲として期待される若手長距離砲の岡本選手。

昨季は自身初めて開幕スタメンに選ばれるも出場は15試合に留まりました。

年からは背番号を25に変更して心機一転頑張ってもらいたいですけどね・・

ということで、勝負の2018年ですが、オープン戦では大活躍しています。

開幕スタメンの座を手繰り寄せようとしていますけどね・・・

それほど絶好調だと思います。

高橋監督には十分過ぎるほどのアピールが出来ていると思いますけどね・・・

それでもポジションが定まらないってことなんですよね・・・

三塁手としては守備にも不安があり、しかもマギー選手もいますからね・・・

1塁手ってことにしても阿部選手がいますからね・・・

その大物選手2人を蹴散らしてレギュラーになれるかどうかの瀬戸際って所でしょうか?

阿部選手もマギー選手もオープン戦自体の成績は良くないですけどね・・・

オープン戦だけの成績で判断するなら岡本選手のスタメンで全然良いんですけどね・・・

でもそれを判断するのは高橋監督ですよね・・・

覚醒した岡本さんですけど、レギュラーで起用しないと勿体ないですよね・・・

っていうか、是非スタメンで起用して欲しいです。

将来の4番候補ですよね?

そななら育成の意味も込めて起用するベきでしょう。

少しぐらいの事には目をつぶらないといつまで経っても未完の大器で終わる可能性もありますからね・・・

高橋監督には英断を下してもらいたいですね。

監督と言えばこの人は残念です↓

星野仙一が膵臓癌で急死!坂本冬美との関係や名言、娘も調査!

嫁や結婚は?

最初岡本和真さんを検索したときに嫁や子供っていうワードがあがったので、まだ結婚してないのに、随分と気が早いなって思ったんですよね。

だってまだ21歳ですよ!

って思ったらなんと結婚してましたwwww

2016年12月25日に22歳の一般女性と結婚してるんですねwwww

ちょっとビックリです。

結婚相手は神奈川県出身の化粧品会社勤務の女性という事です。

一般女性という事で、画像などはありませんけどね・・・

お嫁さんとの出会いは2014年夏の甲子園。

智弁学園の4番打者として甲子園に出場していた岡本選手。

その試合を観戦していた現在のお嫁さんと試合後に初めてあったという事。

その後ジャイアンツに入団してから都内の化粧品店で再会し、2015年12月に交際を開始。

1年間の交際期間を経て、結婚ってことですね。

まだ子供はいないみたいですけど、アスリートは結婚が早いほうが良いとも言いますし、お嫁さんの為にもレギュラーになって欲しいですね。

ホームランや成績も調査!

岡本選手と言えばホームランですよね。

ってことで、ホームランの動画を貼っておきましょう。

長距離砲ってことで、本当に頼もしいですし、活躍して貰いたいですよね・・

今までの成績はそれほどでもないですwww

年俸も現在は1200万円かな?

それでも2軍では成績を残していますし、あとは1軍での活躍だけなんですけどね・・・

今年はオープン戦でも打率.298、4本塁打、13打点と絶好調で覚醒したと言われています。

これが本番が始まっても続けば完璧ですよね。

是非、開幕はスタメンで出場できるように高橋監督の判断を期待しています。

この人のホームランも格好良かった!↓

中村紀洋が浜松開誠館高校の野球部コーチに就任!現在は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート