エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

大橋純子が食道がんを告白公表ステージは?!wikiやヒット曲、現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌手の大橋純子さんが食道がんを告白しました。

最近はがんも告白する時代ですかね?気になるステージは?

wikiやヒット曲、現在の様子などまとめて調べて見ましょう。

大橋純子さんとは?wikiは?

大橋純子(おおはしじゅんこ)さんは1950年4月26日生まれの現在67歳。

所属事務所はオフィスウォーカーです。

1970年代後半から1980年代前半には北島音楽事務所に所属していたこともあるそうです。

北島三郎さんの事務所ですけど、今でも仲は良いんだろうか?

所属レコード会社は日本ふぉのグラム(フィリップレーベル、現ユニバーサルミュージック)、エピックレコードを経て現在はバップということです。

出身は北海道の夕張市ということで、だからこそ北島さんに可愛がられていたのかな?

食堂を営む実家の4人兄弟の末っ子で長女として生まれ、子供の頃から洋楽を中心とした環境で育ったそうです。

北海道夕張北高等学校に進学し、1972年には藤女子短期大学に進学。

放送研究会に所属しながら、北海道大学の系音楽クラブバンドで地元の注目を集めていたそうです。

当初はハードロックを歌っていましたが、後にセルジオ・メンデス&ブラジル’66,ジャニス・ジョプリンなどの影響でソウルフルな歌唱に傾倒し、その頭角を現しています。

地元・北海道のHBCラジオで深夜放送のディスクジョッキーも行っていたということですね。

1974年に上京し、ヤマハ音楽振興会でバイトをしながらその仲間とバンドで活動を開始しています。

日本人場慣れした歌唱力と音楽性が関係者の耳に止まり、レコード会社のオーディションを受けて合格!

アルバム「フィーリングナウ」でソロデビューを果たしています。

現在までにシングル38枚、アルバムも多数発売していますね・・・

ベスト盤とか何周年記念とか結構多いですwwww

NHK紅白歌合戦にも1979年に出場しています。

1979年には佐藤健さんと結婚しています。

佐藤健って同姓同名ですけど、読み方は違うのかな?

若手イケメン俳優ではないですよwwww

佐藤健(さとうけん)さんといいまして、作曲家、編曲家、キーボーディストとして活動しています。

元々大橋さんのバックバンドとして活動していたということです。

現在までに大橋さんを含めた多くのアーティストに楽曲を提供しているって事ですね。

売れっ子って事でしょうか?

で、調べて見たんですが、私の大好きな池田聡さんの「モノクローム・ヴィーナス」も手掛けているんですねwww

他にもclassの「夏の日の1993」とかもそうみたいです。

才能溢れる旦那さんですねwwww

二人の間に子供がいるかどうかはわかりませんが、現在も夫婦ってことですから、仲はいいんでしょう。

大橋純子さんが食道がんを告白!ステージは?

3月15日、大橋純子さんが都内で会見し、定期検診で早期の食道がんが見つかった事を告白公表しました。

早期発見ということで、ステージは1ということですけどね・・・

これまで食欲が落ちるなど、自覚症状は無かったという事。

手術するか抗がん剤で治療するかは今後決めていくという事で、まだ未定という事ですね。

治療に専念するため、4月以降の仕事はキャンセルするってことです。

その方が良いですよね・・完全に復調してから元気な歌声を聞かせて欲しいと思います。

大橋さんは

「わたしにとってつらいご報告をしなければならない」
「本当か、というのが正直な気持ちです。正直、まだ今も実感がない」

と発言していました。

がん宣言から2,3日たって

「これはしょうがない。前向きに考えていくしかないのかな、と覚悟が出来ました。」

という発言もありましたね・・・

4月18日からの全国ツアーなども全てキャンセルし、年内は治療に専念ってことです。

「出来れば早い復帰を」「私を応援していただければ」

と復帰への思いを口にしていました。

ステージⅠですしね・・大丈夫だと思いたいですけど・・・

定期検診の胃カメラで見つかり、2月27日の再検査で食道がんと宣告されたということですが、本当に早期発見で宇良かったですよね。

がんは早く見つかれば見つかるほど完治する病気になってきたと言えます。

また元気な姿を見せて欲しいですね。

この人も復活して欲しいですけどね・・↓

松浦亜弥が歌手復帰する?夫・橘慶太が楽曲提供?現在や病気は?

ヒット曲、現在も調査!

大橋純子さんのヒット曲と言えば

「たそがれマイ・ラブ」
「シルエット・ロマンス」

ということになるでしょうか?

たそがれマイ・ラブはTBSドラマ「獅子のごとく」主題歌に採用されています。

大橋さん自身の最大のヒット曲で同年の「第20回日本レコード大賞」金賞を獲得しています。

シルエット・ロマンスは1981年11月5日に発売されています。

来生えつこさん作詞、来生たかおさんが作曲で、発売当初は売れ行きがあまりよくありませんでしたが、ロングヒットを記録し累計売り上げは48万枚を記録しています。

1992年には「愛は時を超えて」をリリースし20万枚のヒットをしています。

ヒット曲があるっていうのは強いですよね・・

現在もツアーなどを行っていると言うことです。

ヒット曲があるからこそ出来る事ですよね・・・

一日も早く食道がんを直して復帰して欲しいと思います。

でも無理はしないで欲しいですね。

ファンも気長に待っていると思います。

頑張ってください、そしてまた素敵な歌声を聞かせて欲しいですね。

この人もヒット曲ありますけど・・↓

歌手のペギー葉山が急死!学生時代や息子とは?晩年の生活やヒット曲も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アーティスト , ,