エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

伊調馨が栄監督のパワハラ内容を告白!結婚してる相手は誰?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

日本レスリング協会の栄和人強化本部長によるパワハラ内容伊調馨選手が告白しました!

伊調馨選手は中京女子高校時代の栄監督の自宅に下宿しながら生活をしていたことがありました。

 

 

栄監督の車で学校や大会会場に送り迎えしてもらうなどしていてかなり世話になっていたんですが…

そんな元監督のことを告発したという今回の騒動によって伊調選手の居場所がなくなってしまうのではないか?と噂されています。

栄監督の影響力は現在ではかなり強くなっていて日本女子レスリングを世界トップに育てた評価は高いです。

レスリングの女子日本代表は栄監督が務める至学館大学の教え子が大半を占めているということも伊調馨選手にはいづらい環境となってしまうからです。

 

例え伊調選手が現役を引退して指導者になるとしても騒ぎを起こしたということで日本レスリング界から妨害があるかもしれません。

具体的には伊調選手を指導者として誘う高校や大学はないという事ですね~

そもそも栄監督とは考え方の違いで伊調選手は理論派のタイプで自分が信頼されていないと感じたり納得がいかない練習は取り入れないタイプなんだそうです。

そういった考え方の違いから栄監督と別れた原因のひとつといわれています。

 

プロフィール

生年月日: 1984年6月13日 (33歳)
生まれ: 青森県 八戸市
身長: 166 cm
体重: 63 kg
 

伊調馨選手は2004年のアテネオリンピックと2008年の北京オリンピック、そして2012年のロンドンオリンピック、そして2016年のリオデジャネイロオリンピックと4大会連続で金メダルを獲得しています!

 
 
2003年5月のサラ・マクマン選手に敗れてから2016年1月にモンゴルのプレブドルジ選手に敗れるまで13年間も負けなかったという記録が残っています。 
 
2014年からの2年間は25試合連続で1ポイントも奪われなかったこともあって圧倒的な実力を誇っていたことがありました。

パワハラの内容は?

栄和人さんやレスリング協会は伊調馨選手に対するパワハラを否定していました!

州管理の週刊文春の告発記事によるとパワハラの内容は伊調馨さんは長年に渡って栄和人さんから希望するコーチの田南部力さんからの指導を受けられないように妨害されてきたんだそうです。

さらに練習場所の拠点としていた警視庁の練習場の使用を禁止されたり代表合宿でも伊調馨選手に対して栄監督から中傷するような発言を受けたと掲載されていました。

 

2018年3月の時点で伊調馨さんはまだ今後レスリングに競技者として復帰するのかどうかはまだ決めていない状態となっています。

しかし今のままでの状態では満足に練習できないという事ですので周りのサポートによって一刻も早くまずは環境改善をしていく必要があると思います。

栄和人監督に関しては強化委員長から外すという決断はレスリング協会にとってはさすがに難しそうですからそのまま続投するのではないかと言われています。

レスリング協会もパワハラのことは否定していますのでひとまずは伊調馨選手よりも協会運営側の栄和人監督の味方に付く形となっています。

 

おすすめ記事

吉田沙保里が妊娠!?旦那は大森南朋?

吉田沙保里が妊娠!?旦那は大森南朋?明治R-1CMが話題!たまごクラブ表紙にも登場♪

 

結婚してる相手は誰?

伊調馨さんは結婚していて旦那は韓国人という噂がありますが実際には結婚はしていなく2018年現在も独身です。

ただ2007年に韓国人の方と付き合っていて結婚寸前までいったということがありました!相手は韓国の元レスリング王者であるチェワンホさんという方です。
 

イケメンの選手でチェワンホさんは2007年に当時レスリング韓国代表のコーチをしていました。また過去には日本に留学していたこともあり日本語が話せます。 
 
伊調馨選手とは2007年のアジア選手権の時に出会っていて2007年の夏に伊調馨さんは韓国に出稽古に行っています。
 
そこで再会していて交際へと発展していったようです。
 
 
チェワンホさんが通訳として練習以外でも伊調さんをサポートしたことが親密になっていった理由の一つとなっています。 
 

その後も交際は順調でしたが結局は結婚はしていないことから破局してしまったようですね…
 

伊調馨さんは10ヶ月間カナダ留学していた時期がありましたのでこの時に遠距離となってしまい二人の間にも距離が出来てしまったのかもしれませんね!?

こういった破局の影響があったのか一旦は引退を表明した伊調さんでしたが引退を撤回して迎えたロンドンオリンピックでは金メダルを獲得しています。

 

伊調馨選手は感覚派というよりは理論派ということもあって破局したことによってモチベーションを保てなくなってしまい一度は引退をすることを決意したのかもしれません。

2018年現在ではもう33歳となりますので今後いつ結婚してもおかしくはないと思いますので期待していきたいと思います。

 

おすすめ記事

吉田沙保里のCM出演のギャラはいくら?

吉田沙保里のCM出演のギャラはいくら?アルソックを退社

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート