エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

おかもとまりの引退理由は?旦那の死別や子供についても!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

女優の広末涼子さんのものまねで知られているタレントのおかもとまりさんが2018年の3月4日の深夜に自身のツイッターアカウント芸能界からの引退を明かしました!

 

ツイッターでは引き際を悩んでいてタレントとしては引退となるようですが今後は(株)minto.の代表として仕事をしていくという事です。

 

気になる引退理由については代理人について近いうちに話すという事で明らかにしていませんでした。また元々29歳に引退する予定だっそうですが早まったんだそうです。

そして早まったのにはとある理由があるそうです。

今後は芸名のおかもとまりを変えて会社の代表として岡本麻里の名前でSNSの情報発信を行っていくそうです!

おかもとさんは広末涼子さんに似ているものまねタレントとして人気となってバラエティ番組やグラビアモデルとして活躍していました。

 

私生活では2015年に作曲家のnaoさんと結婚。2016年には(株)minto.を創業していてコラムサイト「minto.」の運営を行っています。

プロフィール

名前:おかもとまり(岡本麻里)

本名:菅原麻里

生年月日:1989年12月13日

年齢:28歳

出身地:群馬県藤岡市

おかもとまりさんは当時まだ17才で千葉テレビのアイドル育成番組「勝利の女神の法則」でアイドルとして芸能界入りを果たしました。

高校3年生で「R-1ぐらんぷり」の鳥居みゆきさんを見てお笑い芸人を目指していて太田プロに自分から売り込みました!

そして2008年から所属していて「太田プロエンタテイメント学院」東京校1期生となりました。

その後におかもとまりさんは広末涼子さんのモノマネでブレイクしていきます。お笑い芸人なのに可愛いということでグラビアや温泉レポートの仕事が増えていきました。

2010年に注目若手芸人による「ピカルの定理」にレギュラー出演。しかし番組が始まってすぐに充電中ということで降板となりました。

 

2010年には有吉弘行さんのラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」の初代アシスタントに抜擢されます!

しかしこちらもわずか9カ月でアシスタントをクビになってしまいました。

2014年11月にはラスト写真集「砂時計」を発売しています。その約半年後となる2015年4月13日に結婚を発表。

旦那さんは音楽プロデューサーnao(菅原直洋)さんで第1子の子供も妊娠していたということで、できちゃった結婚となりました。

naoさんには死別した嫁さんとの間にできた子供がすでに1人いました。

 

2015年8月22日におかもとまりさんは長男を出産。翌年に太田プロを退社してフリーとなっています。

そして2015年に人間力向上を目標とした会社「(株)minto.」を起業。2017年7月1日にはコラムサイト「minto.」の配信を開始しました。

引退理由は?

おかもとまりさんはツイッターでずっと引退することを悩んでいたと明かしています。

そして今後は(株)minto.代表として活動していくこともつぶやいていました。また今言える理由としては自信が30歳までには引退する予定だったんだそうですが早まったんだそうです。

早まったのにはとある理由があるとのことですが現在でははっきりとはしていません!

 

おすすめ記事

おかもとまりの旦那はnaoで元I WISH!

おかもとまりの旦那はnaoで元I WISH!現在は骨折や病気

旦那が死別とは?

旦那のnaoさんは2000年代のフジテレビの人気番組「あいのり」の主題歌「明日への扉」がヒットした川嶋あいさんとの音楽ユニット「I WiSH」の元メンバーです。

 

naoさんは前嫁のasさん(小池珠美)と死別した過去があります。2007年にnaoさんとの結婚と妊娠を発表していて2008年に長男の子供を出産しますが2011年の当時まだ25才の若さで死去しました。

死因は結婚したときに発表した難病の病気が原因でした。

突然の発作から呼吸困難に陥ってしまい心肺停止状態から人工呼吸器を付けて13日間頑張ったんですが死去しました。

asさんの死後のnaoさんは両親やasさんの家族の協力で仕事をしながらシングルファザーとして子育てをしてきました。

その後におかもとまりさんとnaoさんは結婚しています。

 

また2018年1月5日はおかもとまりさんは突然ブログで旦那さんが軽度の発達障害だと告白しています。

ブログでは旦那さんのnaoさんは昔から軽い発達障害だと明かしていました。その後、今度は旦那さんのnaoさん自身がブログで説明していておかもとまりさんと一緒に病院に行ったんだそうです。

そして診断結果は発達障害的な要素は多かれ少なかれ誰もがあって性格との判別が難しいとの診断がされました。

軽度の発達障害ではなくて発達障害の傾向がある性格ということだそうです。

 

 

もしかしたらおかもとまりさんが引退をした理由についてはこの旦那さんの病気が関係しているのかもしれません。

 

おすすめ記事

しまぞうZがウィンブルドン観戦できず!

しまぞうZがウィンブルドン観戦できず!モノマネで錦織圭の反応は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性タレント ,