エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

小室哲哉が謝罪会見と引退発表!不倫疑惑の相手は看護師

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

引退を発表した小室哲哉さんに対して週刊誌が続報を出せない状態になっているんだそうです。

小室さんは週刊誌で不倫疑惑を報じられたことで迷惑を掛けたことのけじめの責任をとるために引退を決意しました。

 

最初に不倫疑惑を報じた『週刊文春』には多くの非難がとんでいる状態です。その影響を考えてか例え小室さんの続きの情報があったとしても週刊誌側が出すに出せないという状況になっているんだそうです。

ようするに世間を敵に回してしまったということですよね。

引退発表に至った理由は不倫疑惑報道だけではなくて小室さんはしばらくヒット作を生み出せなくなっていましたから会見で語っていたように自分の限界を感じてもいました。

そのことも一つの理由となっていると思います。ただ小室さんはすぐに引退という訳ではなくて残った仕事は続けると明言しています。

 

裏方として仕事を続けるかもしれませんが以前のように歌番組やビデオなどの映像に出るということは今後はないのかもしれません。

 

また小室さんは2001年にソニー・ミュージックとの契約を解除していてその後は事務所が決まらずに芸能マネジメントを吉本興業に任せるという時期もありました。

しかし結局は成功せずに5年間も経たずに吉本興業からも契約が解除されています。

そういったことから音楽著作権を関西の投資家に売る約束をして5億円を得たんですが小室さんが著作権を所持していなかったことがわかりました。

 

これが詐欺事件で投資家から刑事告訴されて懲役3年と執行猶予5年の判決を受けています。この時に執行猶予がついたのはエイベックスの社長がポケットマネーで6億円を返済したんです。

そのため小室さんは実刑ではなくて執行猶予となった経緯がありました。

実は小室さんとエイベックスの社長は昔からの遊び仲間が仲がいい関係でした。しかし小室さんの不倫報道が出たことで激怒していて社長が引退を言い渡したと報道されています。

今後は肩代わりをした借金は小室さんが裏方に回って借金を回収する予定だといいます。

プロフィール

⼩室哲哉(こむろ てつや)
⽣年⽉⽇︓1958年11⽉27⽇
⾝⻑ 167cm体重57kg
⾎液型 O型

小室哲哉さんは3歳から東京芸術⼤学教授の下でヴァイオリンのレッスンを始めていて⾳楽の感覚を研ぎ澄まさせています。

渡辺美⾥さんの「きみに会えて」や「BELIEVE」、「嵐ヶ丘」、「I wish」、TM NETWORKの
「Here, There & Everywhere (冬の神話)」に提供する楽曲の雛型を早くも作曲していました。

1994年のTMNが終了した前後から観⽉ありささん、篠原涼⼦さん、trf、hitomiさん、内⽥有紀さん、globe、華原朋美さん、安室奈美恵さんなどの多くのアーティストの作詞、作曲、編曲と⾳楽プロデュ
ースを兼任して⾏っています。

 

そして1994年から1999年の間に数々のミリオンセラーやヒット曲を連発。「⼩室ファミリー」として大きな人気となりました!

しかし1999年にはJ-POPアーティストの特に宇多⽥ヒカルさんが出てきたことから⼩室プロデュースのCDが徐々に売り上げが下がってきました。

こうして⼩室さんのブームは終焉を迎えています。

 

おすすめ記事

安室奈美恵がテレビに出ない理由とは?

安室奈美恵がテレビに出ない理由とは?離婚理由についても!

謝罪会見と引退発表!

⼥性との不倫疑惑交際問題の記事が週刊誌の『週刊⽂春』によって報道されました。その翌日に早くも記者会⾒を⾏っていて「お詫びとけじめ」として⾳楽活動からの引退を表明しています。

嫁さんのKEIKOさんは現在、闘病中で小室さんはそんな奥さんのケイコさんのことを看病しているという状態だっただけにかなりの衝撃となりましたね…

気になる不倫相⼿は外見は女優の柴咲コウさんに似ている一般人の看護師です。週刊文春によると⼩室哲哉さんのマンションから⾞で5分ほどのマンションに住んでいます。

そして看護師の⼥性を東京都内の⾃宅に入れていて2⼈だけで10時間以上を過ごしています。しかし男⼥の関係は否定していて不倫の事実はないとしています。

こうなっていった理由については妻のKEIKOさんとは⼤⼈の⼥性としての会話のコミュニケーションが⽇に⽇にできなくなっていってしまったんだそうです。

2015年ごろから精神的にはもう疲れていて限界を迎えていたということを明かしていました。

また⼩室哲哉さん⾃⾝も2017年の夏前から突発性難聴に近い状態になってしまったんだそうです。現在では左の⽿がほぼ聞こえない状態ですが原因は不明となっていて小室さんとしても非常に精神的に不安定だったでしょうね。

この突発性難聴はストレスによるものだろうと診断されと明かしていてやはりケイコさんの介護は想像を絶する辛さなんでしょうね。

報道の看護師とは⼊院した時に知り合っていてその後、⾃宅への往診や出先での急な診察も依頼するようになっていきました。

 

おすすめ記事

鈴木亜美が裁判で事務所とのトラブルの理由とは?

鈴木亜美が裁判で事務所とのトラブルの理由とは?旦那についても!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アーティスト