エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

小平奈緒の彼氏や太もも画像!オカリナに似てる?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

平昌五輪でスピードスケート女子の小平奈緒選手が500メートルで見事に悲願の金メダルを獲得しました!

記録は36秒94で五輪新記録となっています。

日本選手団の主将は金メダルを取れないというジンクスがあったんですがそのことを破ったことでも評価が高いです。

 

小平選手は会見で主将は受けたくなかったと明かしていて日本スケート連盟やコーチなど周囲から説得されて引き受けざるを得なかったのんだそうです。

日本選手団の主将はメダル候補から選ばれるのが普通となっています。小平選手は31歳と年長ということや3度目の五輪ということも主将に選ばれた理由だと思います。

 

主将の主な役割は日本選手団の結団式や解団式に出席することで挨拶することや結団式で決意表明をするなど文字通り日本の顔となることから相当なプレッシャーを背負うことになります。

金メダル確実と言われていた小平奈緒選手だけに余計なプレッシャーは一つでもなくしたかったんでしょうね。

それだけ今回の平昌オリンピックに賭けていたんだと思います。それでもこうして主将を任されながらも金メダルを取るあたり小平奈緒選手の凄さがわかりますよね!

プロフィール

名前:小平奈緒(こだいらなお)

生年月日:1986年5月26日

年齢:31歳

出身地:長野県茅野市

最終学歴:信州大学

所属:社会医療法人財団滋泉会相澤病院

小平奈緒選手はの1998年の当時小学校5年生の時に地元長野で開催された冬季オリンピックの影響を受けてスピードスケートをやるようになりました。

長野県茅野市立北部中学校2年生の時に500mの中学記録を樹立していて全日本ジュニアでも史上初となる中学生王者に輝きました。

高校生の時には500mと1000mで2冠で全日本ジュニアでは優勝も飾りました。

高校卒業後は信州大学教育学部へと進学していて大学卒業後は相澤病院に採用されます。

2009年に全日本スピードスケート距離別選手権大会で500m、1000m、1500mの三種目で優勝を果たし見事に三冠を達成。

2010年にはバンクーバーオリンピックへ出場していて団体パシュートで銀メダルを獲得しています!4年後のソチオリンピックでは500mで5位入賞を果たしました。

 

ソチオリンピック後の2年間はオランダにスケート留学しています。これがきっかけとなって急成長を遂げていて2017年は500mで24連勝という驚異的な成績を残しています。

 

2017年2月に開催された世界スプリント選手権のカルガリー大会では日本女子初となる総合優勝を果たしました。

そういったいい流れのまま迎えた2018年の平昌オリンピックでは見事に500メートルで金メダルに輝いています。

彼氏はいるの?

小平奈緒選手には現在、熱愛中の彼氏はいるのでしょうか?

しかしこれまでにも熱愛報道や噂は出たことはなくて現在は彼氏がいないものと思われます。

2年間オランダに留学していたこともあってもしかしたらオランダに彼氏がいるかもしれませんが現在のところ明らかとはなっていません。

出来るとしても平昌オリンピックが終わった後となるでしょうね~年齢は2018年現在、既に31歳になっていますから結婚に関してもそろそろ意識としては出てくる年齢だと思います。

太ももが凄い!

小平奈緒選手の太ももの太さが注目を集めています。

女性ということもあって具体的な太ももの数値は明らかとはなっていませんが相当な大きさであることは画像からわかりますよね!

小平奈緒選手の身長は165cmで体重は61kgとなっていますから決して体格に恵まれていない中で平昌オリンピックで金メダルを獲得していますからそれだけ太ももの筋肉が凄いということだと思います。

 

小平奈緒選手の太ももについては本人のツイッターアカウントでトレーニングの様子の画像が公開されています。それによるとエアロバイクにまたがって太ももの筋力アップをしている様子が見れました。

またベンチプレスも凄くてなんと77キロを持ち上げているんだそうです。

小平奈緒選手の体重は61キロですから自分の体重以上のベンチプレスを持ち上げるほどの筋力があることになります。男性のベンチプレスの平均が約40キロと言われていますからその凄さがわかると思います。

単純計算で約2倍程ですからこのようにして小平奈緒選手の太ももが出来てきたんですね!

 

おすすめ記事

スケート・佐藤綾乃が8位入賞!

スケート・佐藤綾乃が8位入賞!wikiや経歴は?家族や彼氏も調査!

オカリナに似てる?

小平奈緒選手が色々な有名人や芸能人に似ていると噂になっています。その中でよく言われているのがお笑いコンビのおかずクラブのオカリナさんです。

ほっぺたがほんのりピンクで童顔、タレ目なところが似ている部分だと思います。

他にも歌手のaikoさんやフナッシーなどかわいい系やキャラと似ていることがわかると思います。

今回金メダルを獲得したということでこういった様々な話題が今後も小平奈緒選手にはされるでしょうね。

 

おすすめ記事

宮原知子の両親は医者!

宮原知子の両親は医者!スケートを始めたきっかけとは?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アーティスト